....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県熱海市  磯料理 海辺の湯の宿 平鶴 (★★★★) - 2010.07.22 Thu

いきなりですが・・・

どこまでも続くハイウエー(^^♪

2010072201P1000027.jpg



またまた、新湘南バイパスですー♪

2010072202P1000029.jpg

だって、無料なんだもーん♪



ということで、そのあと西湘バイパスを走って、あっという間に伊豆にやってきました。

南国風のソテツの木とキラキラした海を背景に1枚です。

2010072203P1000030-1.jpg



きょうは網代の磯料理と海の見える温泉で評判の平鶴にやってきました。

2010072204P1000032.jpg



ここは入浴料金は1050円なのですが、

るるぶの温泉ガイドに20%引きのクーポンがありましたので、

それを提示し840円にしていただきました(*^^)v



さっそくお風呂です(*^_^*)

2010072205P1000056.jpg



脱衣室はかご式でしたが、後で見ると、外の廊下に貴重品ロッカーがありました。

2010072206P1000055.jpg



15人くらい入れる広々として清潔な浴室でした。

2010072207P1000034.jpg



さて、こちらが期待の露天風呂です。

2010072208P1000035.jpg

まずは全景ですが・・・



こちらは、お湯に浸かった目線で・・・

2010072209P1000043.jpg

どうです!!

どこが境目かわからないくらいの、海との一体感です。

はあー、いいですねー(*^_^*)



少しばかりしんみりした気分になるほどいいです・・・



もっと近づくと、すぐ下に大型犬と一緒に泳いでいる人も見えました。

2010072210P1000050.jpg



内湯でみつけた・・・?

2010072211P1000047.jpg



お湯は、カルシウム・ナトリウム-塩化物泉でした。

PH7.8だということです。

無色透明ですが、塩化物泉特有のやや肌に食いつく感じがあります。

2010072212P1000054.jpg



以上で温泉の紹介は終わりです。

なんせ、海はいいですね~ それに尽きます!



ということで、帰ろうかとも思ったのですが、

せっかくの磯料理のお店ですので・・・(^^ゞ

2010072213P1000058.jpg

刺身定食、1575円です。

ちょっと、ボンビーな私にしては豪勢な昼ごはんになりました。

鯛の刺身がぷりぷりでしまってること!

さすがに磯料理自慢のお店です。

ごちそうさまでしたー(*^_^*)



関係ないけれど、熱海サンビーチ前の金色夜叉の貫一お宮の像です。

2010072214P1000063.jpg

出世と金に目がくらんで女を足蹴にして捨てたんでしたっけ?

かわいそうなお宮さん・・・



こちらがお宮の松だそうです。

2010072215P1000065.jpg

以上、網代温泉の磯料理と海辺の湯の宿 平鶴、からりゆうでした(^.^)/~~~




施設名称:磯料理 海辺の湯の宿 平鶴
所 在 地:静岡県熱海市下多賀493
電  話:0557-67-2221
訪 問 日:平成22年7月22日
入浴料金:大人1050円
U R L:http://www.hiraturu.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/48-31c26f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県茅ヶ崎市  竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 千葉県習志野市  鷺沼温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

