2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都町田市  ロテン・ガーデン (★★★) - 2012.06.01 Fri

ロテン・ガーデンは、相模原の橋本から八王子に向かう東京環状沿いにあります。

2012060101P1000162.jpg

堰堤(えんてい)風の壁を流れ落ちる水(滝?)が涼しげです。



こちら、よく通る道ですので前から知ってはいましたが、

平日でも1000円というので後まわしにしていました。

2012060102P1000222.jpg

たまたま、HPを見ていたとき、200円引きクーポンがあると知ったので

平日の午後から行ってみました。



大きな内湯浴槽には茶褐色の黒湯系のお湯が満たされています。

2012060103P1000226.jpg

あの突きあたりには高温・中温の2つのサウナ室がありました。

高温サウナも極端に熱くなくて良かったですよ。



こちらは露天エリアです。

左に見えているのは泡風呂です。

2012060104P1000227-1.jpg

茶色のお湯はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉ということです。

ややヌルっとするお湯でした。



こちらは薬湯ということですが、ローズの湯だそうです。

2012060105P1000225.jpg

鮮やか過ぎて、なんだかですが、まあ、いい香りではありました。



露天エリアからさらに階段を上っていくと、屋上の展望風呂です。

こちらもしっかりと黒湯です。

2012060106P1000224.jpg

空は開放感があるものの、直接景色を眺めることはできません。

ただ、板敷きの寝転び場所もあったりして、気持ちよく過ごせました。



サウナに入って、水で急冷して、露天で風に吹かれて・・・

と繰り返し繰り返し、しかし、途中で雨が降ってきちゃったりしました。



この向こうは確か、岩盤浴エリアだったと思います。

2012060107P1000228.jpg

そう言えば、ここのすごいのは、岩盤浴のお客さんに限らず、

誰でも館内着が無料で使えるってことなんですよ。

浴室の入口にボックスに入れて大量に備えてありました。



こちらは食事処でした。

2012060108P1000229-1.jpg

ほら、みんなこんな館内着を着ています。

ちなみに男性用は紺色でした。



ということで、それなりにしっかり2時間以上を過ごして、

体重も2kg以上減っちゃって、喉が渇きました(^^ゞ



ところで、帰る時、今日は男性サービスデーだとかで、

こんな次回入浴の200円引き券をいただきました。

2012060109P1000231.jpg

やったー\(^o^)/



・・・って、ホームページにも200円クーポンがあるんですけどね。

ま、いっか、あははっ(^_^;)




施設名称:ロテン・ガーデン
所 在 地:東京都町田市相原町358番地
電  話:042-774-2681
訪 問 日:平成24年6月1日(金)
入浴料金:大人平日1000円(土日祝1200円)※
U R L:http://www.roten-garden.com/index.html

※HPにクーポンあり
関連記事

● COMMENT ●

実は2年ほど前まで町田市に住んでたりする。(10年間)

こんこんわ。実は そこは、町田市、多摩市、八王子市の新聞屋さん御用達といわれています。風呂、食事ともに本格的ですし。私もお気に入りで、よく原付で行っていました。近くにある いこいの湯と、いい感じでサービス争いしてますしね。(200円割引なんかモロ対抗意識でしょう。)黒湯初体験は、ここだったりします。この辺というか国道16号沿線は、なにげに日帰り温泉激戦区だったりしますしね。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
なんと、以前、長いこと町田にお住まいだったんですね!
> 実は そこは、町田市、多摩市、八王子市の新聞屋さん御用達といわれています。風呂、食事ともに本格的ですし。私もお気に入りで、よく原付で行っていました。近くにある いこいの湯と、いい感じでサービス争いしてますしね。(200円割引なんかモロ対抗意識でしょう。)黒湯初体験は、ここだったりします。この辺というか国道16号沿線は、なにげに日帰り温泉激戦区だったりしますしね。
しかも原付で通える距離だったんですか。
よいですね~♪
いこいの湯もいい雰囲気でしたよね。
しかし、日帰り温泉も多いですが、あのあたりは、多摩美大や東京工科大学、
東京造形大学、日本文化大、あと、山野美容芸術短大とか・・・
ちょっと離れると、拓殖大とか、首都大学とか・・・
やたらと大学の多い地域ですね。
学生さん御用達ならわかりますが、なにゆえ、新聞屋さん??
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

こんばんは。
館内着、無料ってすごいですね。
たいてい料金かかりますものね。
1000円の中に含まれてるのかしら。
高級感あふれる施設ですね。
ローズ色のお風呂の色・・・・すごいですね。
入浴剤なのかしら♪
黒湯は温まるので、好きで~す。

ロテンガーデンの名前になぜかひかれました。黒い温泉に是非入ってみたいです。町田は近いので、クーポンをおもむろに印刷してちょっとニタニタしながら入ろうと思います。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)

> 館内着、無料ってすごいですね。
> たいてい料金かかりますものね。
> 1000円の中に含まれてるのかしら。
ていうか、館内着はオプションにして、
基本料金を200円くらい下げてくれないですかね~(^_^;)
そのほうがお客さんの幅が広がると思うんですけど・・・
と、いつもミミッチィ私でした(^_^;)
> ローズ色のお風呂の色・・・・すごいですね。
> 入浴剤なのかしら♪
すごい色ですよね。
私もきっと入浴剤だと思いましたが、
HPなどには薬湯(ハーブ)と書いてありました。
ホントですかね~(^_^;)
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)
        by りゆう@妖怪人間

Re

くみさとさん、こんばんは~(^o^)
> ロテンガーデンの名前になぜかひかれました。
そうですね。
大人は誰でもすぐ「露天ガーデン」と思い浮かびますよね。
とってもわかりやすい名前です~♪
でも、漢字を習ってない小学生には、ちょっと難しいかも・・・
なかなか「露天」という漢字は出てきません。
「露天」が・・・  出ん!!
なんちゃって、ウヒョウ~(^_^;)
> 黒い温泉に是非入ってみたいです。町田は近いので、クーポンをおもむろに印刷してちょっとニタニタしながら入ろうと思います。。
ぜひ、いつかお入りくださいね~♪
ただし、あまりニタニタはしないで・・・ くださいね(^_^;)
どうも、コメントありがとうございました。
そして、大変失礼いたしました~(^_^;)

おはようございます!
最初 ローズガーデンに行ったと思い・・・ よくよく見るとロテンガーデンでした^^
壁からの滝?は印象的ですね
我が家は最近 犬世話で遠出が出来ず・・・ いつものところに短時間で行って帰って来る~です
グリーンプラザ箱根
そうそう シャンプーがたくさんあって「さすが!」って 思ったことを思い出しましたv-290

Re

クレラルンさん、こんばんは!
> 壁からの滝?は印象的ですね
露天ガーデンは、何か、公園の水遊び広場みたいな雰囲気でした。
> グリーンプラザ箱根
> そうそう シャンプーがたくさんあって「さすが!」って 思ったことを思い出しましたv-290
クレラルンさんも、そう思われましたか!
シャンプーとかボディソープとか、いろいろな種類が置いてありましたよね。
あんなにあると、どれにしよっかな~♪ と、選ぶのがひと苦労楽でした(^^ゞ
それはそうと、最近、エイミーちゃんの体調が心配ですね。
なにかと、手もかかりお忙しいこととお察しします。
そんなときにも関らずコメントいただき、ホントにありがとうございましたー(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/478-852450c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  温泉山荘なかむら (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  ホテルグリーンプラザ箱根 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。