....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  ホテルグリーンプラザ箱根 (★★★★) - 2012.05.19 Sat

5月19日、箱根仙石原のホテルグリーンプラザ箱根に行ってきました。

車を乗り入れてみたら、そこは箱根ロープウェイ姥子駅のすぐ隣でした。

2012051901P1000201-1.jpg

ここは通常1600円もするんですよ。



普段の私ならとっても行けないのですが、ちょっとわけがありました(^^♪

2012051902P1000199-1.jpg

宿泊がいくらかは知りませんが、入浴も高いだけあって、ロビーが豪華です。

フロントで入浴をお願いすると、バスタオルとタオルを渡されました。

このあたりも、ちゃんとしたホテル基準のサービスですね(^^♪



早速向かったお風呂ですが、落ち着いた和風の趣でした。

2012051903P1000184-1.jpg

富士見の湯、とあります。



脱衣場は清潔感があり、清掃が行き届いている感じです。

2012051904P1000185.jpg

うふふっ、時間ぴったりに来たかいあって、一番風呂みたいですね(^^♪



では、はじまり、はじまり~(^o^)

と、こちらが浴室(内湯)です。

2012051905P1000187-1.jpg

床が乾いているって、いいですよね~♪



シャンプーやボディソープの類いは各種5~6種類も置いてありました。

アメニティも充実で、こんなところも高級感あり、です。



そして、こちらが期待の富士見の湯です。

2012051906P1000190.jpg

正面に見えるのが富士山です!

どうです? いいでしょう?!

・・・って、写真だとほとんどわかりませんね(^_^;)



これなら、なんとかわかりますか?

2012051907P1000191-1.jpg

下半分は雲がかかってましたが、肉眼では結構はっきり見えてたんですよ(^_^;)

携帯だと、ちょっと、視力検査みたいになってしまいました。



これはお湯に浸かった目線なんですが、

ここのいいのは、お湯の中で石を枕に寝そべったまま富士山が眺められることです。

う~ん、なるほど、これは、いいわぁ(^^♪



お湯はナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉でした。

かなりフクザツなお湯ですね(^_^;)

2012051908P1000186-1.jpg

無色透明でさらりとして、あのいつもの仙石原の濁り湯ではありません。

でも、これでもし、あの白い濁り湯だったりしたら、

もう満点を越えちゃいますから、このくらいでいいんですよ(^^ゞ



それと、こちらには箱根では珍しく本格サウナもありました。

(といっても、5人程度のものですが)

サウナ室に流れる音楽は静かなクラシック系でした。

1人用程度ですが、ちゃんと水風呂もありましたよ。



じっくり汗を流して、水風呂で急冷して、露天で寝そべって富士山を眺める・・・

はあ~ 温泉っていいなぁ♪

と、もう、私にとっては、それはたまらない至福の時間でした(^^♪



湯あがりにこちらの休憩コーナーでひと休みしました。

百薬水という、冷たいお茶みたいなものの無料サーバーもありました。

2012051909P1000197.jpg

ま、ちゃんとしたホテルですから、畳でゴロンというわけにはいきません。



以上、ホテルグリーンプラザ箱根ですが、さすがに1600円のことはありました。

ちゃんとしたホテルらしく接客は大変感じが良かったですし、

施設も清潔感があり、よく行き届いている様子が見てとれました。

お風呂の設備もひととおり揃っていますし、

何よりも露天風呂からの眺めが素晴らしかったです。

ということで、かなりお薦めです(^o^)



さて、温泉の後は、仙石原に来たのだから、と寄ってみたのがこちらです。

2012051910P1000203.jpg

久しぶりの仙石原のススキ原です。



ここに来たのも2月以来で、今まさに、箱根は新緑の季節でした。

2012051911P1000204.jpg

そうそう、たまにはということで、きょうは黄色いのと来たんです。

たまには、私も連れてって・・・ と言うので(^^ゞ

>>平成24年2月11日の仙石原はこちら>>



さらに、その後はお決まりのコース、いつものお店でいただきました。

2012051912P1000206.jpg

いつもの坦々麺4番です。

あいかわらず、激辛ですが最高にいい味出してます♪

ふう~ 満足、まんぞく・・・

ホント、今日はいい一日になりました(^o^)



ということで、最後の最後、もう1つオマケです(^^♪

2012051913P1000211.jpg

2012年春の火災予防運動、全国消防協会版の相葉香凛ちゃんです。



以上、終わりの4枚ほどは見飽きたワンパターンですが、

ま、水戸黄門だってそうですよね(^^ゞ

どうも、ありがとうございました~(^_^)/~




施設名称:ホテルグリーンプラザ箱根
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
電  話:0460-84-8611
訪 問 日:平成24年5月19日
入浴料金:大人1600円
U R L:http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/
関連記事

● COMMENT ●

1600円ですか~。
かなりいいお値段です!
到底、わたくしには無理かと・・・・。
でも、富士山を眺めながら入れるなんて素敵ですぅ。
うらやましい~。
それに黄色いお車。。。可愛い♪

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 1600円ですか~。
> かなりいいお値段です!
> 到底、わたくしには無理かと・・・・。
いえいえ、普通なら、私もムリです(^_^;)
書きませんでしたが、実は、仕事の関係で、ある方から割引券をいただいたのでした。
とある「会員割引券」で、なんと500円で入れたんですよ。
ホント、感謝です(^o^)
> でも、富士山を眺めながら入れるなんて素敵ですぅ。
> うらやましい~。
関東ですから、富士山の見える温泉はいくつかありますが、
露天風呂に寝転んで眺められるって、私も初めてでした。
気分そうかいでした(^o^)
> それに黄色いお車。。。可愛い♪
でしょ、でしょ~?!
うれしいな~(^o^)
どうもありがとございます~\(^o^)/

こんこんわ。1600円ですか。さすが箱根、越えることの出来ぬ価格だわ。羨ましいと思いつつ記事の写真で我慢致しましょう。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> さすが箱根、越えることの出来ぬ価格だわ。
うわっ! 
そう来ましたか(^^ゞ
やはり天下の険だけに、越えるのはムリ、と?
> 羨ましいと思いつつ記事の写真で我慢致しましょう。
うふふっ♪
次は大丈夫、まず越えられると思いますよ(*^^)v
いつも楽しいコメントありがとうございます~(^o^)

こんにちは。
グリーンプラザはかつて、福利厚生計約を結んでいた施設で、
2,3度行ったことがありますよ!
それと相葉香凛ちゃん!
ミンティアガール、我が千葉県代表ですね。
船橋市では結構有名人です。

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> グリーンプラザはかつて、福利厚生計約を結んでいた施設で、
> 2,3度行ったことがありますよ!
もしや、それって・・・??
実は、私は、ある人から福利厚生サービス「ベ〇フ〇ット」の
会員クーポン券をいただいたのでした。
私が温泉好きというので、行ってみたら、といただいたというわけです(^^ゞ
> それと相葉香凛ちゃん!
> ミンティアガール、我が千葉県代表ですね。
> 船橋市では結構有名人です。
なんと、千葉県出身でしたか!
それは知りませんでした~
船橋にも温泉がいっぱいありますので、
もしかすると、あっちこっちに貼ってあるかもしれませんね。
これは、ちょっと確かめたくなってきました(^^ゞ
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/477-aba94912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都町田市  ロテン・ガーデン (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県北杜市  むかわの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

