....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


長野県飯田市  天空の城 三宜亭本館 (★★★★) - 2012.05.04 Fri

名古屋から中山道ルートに入り、途中から山越えで長野県飯田市に入りました。

2012050401P1000111-1.jpg

こちらは飯田市の旅館「天空の城三宜亭本館」です。

隣に宿泊棟のある旅館の温泉施設で、立ち寄り客も受け入れています。



「天空の城」って、すごいネーミングですが・・・

2012050402P1000134-1.jpg

高台というより崖の上と言ったほうがいいくらいのロケーションですので、

確かに周囲を眺めるとそんな雰囲気もあります。



10時半からというのですが、10時20分過ぎの到着です。

2012050403P1000132.jpg

時間もピッタリ! 

楽しみですよね~♪



時間どおりにドアが開いて、さあ、さっそくお風呂に直行です!

2012050404P1000117.jpg

料金は800円です。



脱衣室は広々していて、籐製のかごが置いてありました。

2012050405P1000118.jpg

奥には木製の鍵付きロッカーもあります。

狙いどおり、1番風呂です(^^♪



で、こちらが浴室ですが・・・

広っ! 

2012050406P1000120-1.jpg

30~40人くらい入れそうな広さがありました。



ガラス張りのお風呂からは遠くに山々を眺められます。

2012050407P1000126.jpg

そういえば、なんとなく下界を見下ろすような雰囲気があります。



こちらは露天風呂からの眺めです。

2012050408P1000125.jpg

これはお湯に浸かった目線ですが、ちょっと立ち上がってみますね。



ほら、こんな感じです。

2012050409P1000123.jpg

ね? 「天空の城」という雰囲気も、なくはないですよね~(^^♪

まあまあじゃないですか(^^♪

でも、ちょっとこわい・・・(^_^;)



ちなみにこちらにはミストサウナもありました。

時間の関係で、長居はしませんでしたが・・・



お湯は、ご覧のとおり、アルカリ性単純温泉でPH9.87とのことです。

2012050410P1000119-1.jpg

無味無臭ですが、少しだけヌルりとした感じがありました。



そのうちお客さんも少しずつ増えてきましたが、

この広さですからのんびりゆったりでした。



お湯から出た後、少しだけ休憩室も覗いてみました。

2012050411P1000130-1.jpg

まだ時間が早いせいか、誰もいらっしゃいませんでした。



その代わり、こんなポスターを発見しましたよ。

2012050412P1000129.jpg

消防団員募集は星野真里ちゃんです。

2年くらい前のです、懐かしいですね~(^^♪




施設名称:天空の城 三宜亭本館
所 在 地:長野県飯田市追手町2-641-10
電  話:0265-24-0242
訪 問 日:平成24年5月4日(金・休)
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.sangitei.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

ルルル~ルルルル♫

こんこんわ。飯田市入りですか。割と外から 丸見えポっイ露天ですね。ルートからすると、次は諏訪あたりかなぁ。昼食とれる所へ、いくんじゃないかなぁ~と予想してみる。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> ルルル~ルルルル♫
出だしの部分の「あの地平線~♪」のスキャットですね(^^♪
わかりましたよ~(*^^)v
> 割と外から 丸見えポっイ露天ですね。
でも、この露天風呂はかなり高い場所ですし、距離は相当離れていました。
たぶん50m以上の高さがあって、向こうの建物からは100mは離れていると思います。
なので、きっと大丈夫と思いますよ(^^ゞ
> ルートからすると、次は諏訪あたりかなぁ。昼食とれる所へ、いくんじゃないかなぁ~と予想してみる。
さ~て、どうでしょうか?
この後もお楽しみに~(^_^)/~
(↑ と言いながらも、うむむ、読まれてる、と内心冷や汗をかく・・・(^_^;) )
どうも、いつもありがとうございます~(^^ゞ

バルス!!

Re

> バルス!!
うわあぁぁぁ・・・
って、そう来たか、あははっ(^_^;)
ドッキリしましたよ、ありがとございました~(^_^;)

こんにちは。
眺めがいいお風呂っていいですよね~。
内湯もずいぶん大きいみたいですし、解放感いっぱい♪
やっぱ温泉はいいですよね。
ミストサウナもあるなんて・・・ポイント高いっ!

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

名前が良いですね
7月の初めころ近場で温泉を探しています
山梨か箱根かその辺で~~のんびり出来るところないかな?
何処か観光もしたいんで探すのに大変です
日帰りだし~~
何処かあったら教えてください

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 眺めがいいお風呂っていいですよね~。
眺めは温泉の重要なポイントの1つですよね。
ここは、ネーミングのとおり、高いところから見下ろす感が良かったです。
> 内湯もずいぶん大きいみたいですし、解放感いっぱい♪
そうなんです!
30~40人程度と私は書きましたが、ここのHPによると、
入浴可能人数は男女とも各80人(!)なんだそうです。
ともかく泳げそうなほどでしたよ(^^ゞ
> ミストサウナもあるなんて・・・ポイント高いっ!
そうですね。
私も最近、ミストも耳が痛くなるほど熱くなくって、案外いいなぁ♪
なんて、思っちゃったりなんかして・・・(^^ゞ
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)/

Re

> 『人気サイトランキング』と申します。
> ご訪問いただければ幸いです。
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
のちほど、必ず、訪問させていただきます。
どうもありがとうございました(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは~(^o^)
> 名前が良いですね
うふふっ(^^♪
私は、絶対「ラビュタ」から取ったんじゃないかと、
ニランデいるのですがどうでしょう(^^ゞ
> 7月の初めころ近場で温泉を探しています
> 山梨か箱根かその辺で~~のんびり出来るところないかな?
> 何処か観光もしたいんで探すのに大変です
> 日帰りだし~~
> 何処かあったら教えてください
う~ん・・・
さてさて、natutubakiさんのお気に召すかはわからないですが
山梨なら河口湖の「河口湖温泉寺」なんかいかがでしょう?
河口湖は観光スポットも多いですし、
この温泉は静かでのんびりできて休憩室もありました。
何よりも露天から富士山がバーンと見えて気持ち良かったですよ(*^^)v
HPにクーポンもありますので、要チェックです(^^♪
(HPは宿泊と日帰りとURLが別ですからご注意を!)
あっ、でも、natutubakiさん、毎日富士山見てるんでしたっけ?
だったら、珍しくもないですかね~(^_^;)
コメント、どうもありがとうございました~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/475-5b3f3f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県北杜市  むかわの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 愛知県名古屋市  竜泉寺の湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

