....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


岐阜県羽島市  羽島市老人福祉センター羽島温泉 (★★★) - 2012.05.03 Thu

もうすぐ昼と夜とが交替する時間・・・

2012050301P1000079-1.jpg

チョットいい感じだったので、走りながら撮ってみました。



でも・・・

あの、正面のボヤっとしたものは、ウィンドウの汚れです(^_^;)

見苦しくてすみません。

なにせ、早朝から何百キロも走ってますので・・・



ということで、夜8時すぎ、すっかり暗くなりましたが、

本日の最後、羽島温泉に到着しました。

2012050302P1000090-1.jpg

羽島というと、あの新幹線「岐阜羽島駅」のある羽島です。

すぐとなりには、大きな「かんぽの宿」がありました。



ここは羽島市老人福祉センターということですが、

さすが、公共!  安いです!

なんと、200円なんですよ~(^^♪

2012050303P1000083-1.jpg

入浴料をお支払いすると、係のおじさんは「おおきに」とのこと、

岐阜って、言葉は関西圏なんですかね? なんか懐かしいです♪



閉館は9時ということですが、館内も、お風呂の中も、

お客さんは決して少なくありませんでした。



なので、ギリギリのお見苦しくない程度の写真です。

2012050304P1000084.jpg

というか、湯気がこもって、レンズが曇っちゃっただけなんですが(^_^;)



お風呂は円形のタイルの浴槽がほぼ中央にあるタイプでした。

15人はゆうに入れる大きさです。

お湯は黄土色で、浴槽の底がなんとか見える程度の濃さで、

注ぎ口から少しだけ口にしてみましたが、味や匂いは特にありませんでした。



ふう~ きょうは久しぶりに朝からいっぱい入りました・・・

久しぶりなので、なんだか湯疲れしちゃったかな(^_^;)



お風呂の外の温泉分析書によると・・・

2012050305P1000085-1.jpg

ふむふむ、なるほど~ 

カルシウム・ナトリウム-塩化物泉ということでした。

きょうは、結局、塩化物泉4連発ということになりましたが、

すっかり塩茹でされて、いい味になったことでしょう(^_^;)



さっと軽くひとっ風呂してあがると、そろそろ9時になろうとする時間です。

それでも、館内にはまだリラックスムードがただよっています。

2012050306P1000087.jpg

いかにも、地元の人の「憩いの場」感があって、悪くないですよね。



でも、私はこの後、本日の宿泊予定地までまだ17~8kmありますので、

さすがに少し先を急ぐ気持ちになってきました。

はい、ではそうゆうことで~(^^ゞ



ところで、帰りがけにふと見ると、玄関口にこんなものがありました。

2012050307P1000088-1.jpg

そっかー!

今年は岐阜県なんだ~ たいへんだ~

岐阜県の皆さん、がんばってくださいね~(^o^)



以上ですが、今日1日、長旅に(長話に?)お付き合いいただき、

本当にありがとうございました~(^^♪

続きはまたあした! ではでは、おやすみなさい~(^.^)/~




施設名称:羽島市老人福祉センター羽島温泉
所 在 地:岐阜県羽島市桑原町午南1038-1
電  話:058-398-8868
訪 問 日:平成24年5月3日(木・祝)
入浴料金:大人200円
U R L:http://hashima-onsen.jp/
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浴室内画像は

女性向けのサービスショット・・・?
背景アニメが男性向けサービスショットやから、これで
平等ってことかな?(笑)
しかし、羽島まで行っちゃったんですね~!(゜o゜;
お泊りはどこだ!?

Re

ごんごん@右から2番目(嘘)さん、こんばんは~(^^ゞ
> 女性向けのサービスショット・・・?
まっ、まさかそんなぁ・・・(^_^;)
> 背景アニメが男性向けサービスショットやから、これで
> 平等ってことかな?(笑)
いえいえ、むしろごんごんさんの目がどうにかなってしまわないかと心配です(^_^;)
すぐにきれいなもの見て目を癒してくださいね~(汗)
> しかし、羽島まで行っちゃったんですね~!(゜o゜;
> お泊りはどこだ!?
このあと、再び愛知県に入って、愛西市森川町井桁西27の・・・
えっと・・・ 
さすがGWです。
私の他にも宿泊者はいっぱいでした。
どうもコメントありがとうございました~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/473-b45c6b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知県名古屋市  竜泉寺の湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 愛知県南知多町  まるは食堂旅館うめ乃湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

