....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛知県南知多町  まるは食堂旅館うめ乃湯 (★★★★) - 2012.05.03 Thu

岡崎、安城あたりになると交通量が増え、一般道はノロノロでした。

なので、知多半島の付け根まで来て、あとは

南知多道路を使って半島の先に向かうことにしました。



有料の自動車専用道路はビュンビュンと快適でした(*^^)v

2012050301P1000051-1.jpg

豊浜ICを下りてしばらく行くと、丸にはの字の看板がありました。



今日の3か所めは、「まるは食堂旅館うめ乃湯」です。

2012050302P1000053.jpg

前から、愛知県に来たら1度は行ってみたかったのです。



場所は、ご覧のとおり海のすぐそばです。

2012050303P1000052-1.jpg

向こうに見えているのは、伊勢湾をはさんで三重県側でしょうか?



お風呂からもこの海の眺めがいいと評判です。

2012050304P1000054-1.jpg

しかも料金は500円と、とってもリーズナブルです。



ということで、さあ、さっそくお風呂タイム~♪

2012050305P1000055.jpg

でも、GWということで、中はお客さんがいっぱいでした。



さて、その、お風呂は・・・

黄土色のにごったお湯で透明度は20cmほどでした。

2012050306P1000057-1.jpg

なんとか、お客さんを避けて写した1枚ですが、

これじゃ、何だかよくわからないですよね(^_^;)



窓の外の眺めはこんな感じです。

先ほど見たのと同じ、伊勢湾一望の眺めです。

2012050307P1000056.jpg

写真だと、窓のガラスがくもってぼんやりしてますが、

実際は評判どおりのなかなか素晴らしい眺めでした。



はあ~ 海はええなあ~(^o^)

私は海の見えるお風呂が大好きです♪

どこまでも広い海と繰り返し寄せては返す波を見ていると、

日常の鬱々とした気がかりなど、どうでもいいことのように思えてくるから不思議です。



海の向こう側にもたくさんの人がいて、

人の数だけたくさんの生活があるんですよね・・・

(↑ って、なんのこっちゃ、ちょっと感傷的になってます(^_^;) )



しばらくお湯に浸かって、ボーっと海のかなたを見ていたもので、

お風呂からあがると5時半になっていました。

2012050308P1000058.jpg

お湯は、温泉分析書によると31.9℃のナトリウム-塩化物泉ということでした。

しょっぱいですがなかなかダシの効いたいいお湯でしたよ。



お風呂を出て2階に上がり休憩室ものぞいてみました。

おっ、ここからの眺めもなかなかですね。

2012050309P1000060-1.jpg

ちょうどお風呂の真上になるようでした。



下を見下ろすと消波ブロックや人の姿も見えます。

2012050310P1000065.jpg

人の影も猫の影も長くなっているのが面白いです。



さあて、そろそろおなかも空いてきたことですし、

せっかく「食堂」なのですから、おいしい海のものでもいただきますかね(^^♪



おっと、っと!

女の子発見(^^♪

2012050311P1000067-1.jpg

こんちわ~♪ どっから来たんですかぁ?

(↑ って、立ち直り早いし、コイツはいったい何?・・・(^_^;) )



てなカンジで、温泉おやじさんの庭を荒らしまわって(?)、

久しぶりの浮かれた旅は、まさに最高潮、っと・・・(^^ゞ




施設名称:まるは食堂旅館うめ乃湯
所 在 地:愛知県知多郡南知多町豊浜峠8
電  話:0569-65-1126
訪 問 日:平成24年5月3日(木・祝)
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.maruha-net.co.jp/toyohama/umenoyu/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~!
トップページ・・・パワーアップしましたネー(^^)v
遠征湯旅は久し振りですネ
それにしても遠出で3連チャンは身体フニャフニャになりませんでしたか? (^^)v
黄土色のお風呂は珍しいですネ・・・美肌の湯?
この後はどこかで泊りで遠征続行ですか?
それとも まさかの、とんぼ返り?

15日にサンライフ焼津行きました。

こんこんわ。食堂なのか、旅館なのか、日帰り温泉なのか、きっちりしてないとこが、気になりますが、景色いいですね。夕焼けとか、星空とかよさそう。いつか常滑に行きたいと、思ってたし、その時必ずここに寄ってみます。
…しかし なんか今回の旅は、こころなしか女性の写真多いですね。

横浜から知多半島!?

転勤はされてないですよね???
すごい移動距離~!
知多半島はちょっとしたリゾートっぽい感じですね。
雨が止んでいて海の景色がきれいでよかったです!

Re

すーさん、こんばんは~(^o^)/
> トップページ・・・パワーアップしましたネー(^^)v
だんだん、温泉ブログがアヤシイ方向になりつつあります(^_^;)
> 遠征湯旅は久し振りですネ
> それにしても遠出で3連チャンは身体フニャフニャになりませんでしたか? (^^)v
えへへっ、遠出はホント、久しぶりなものですから、
実はこの後、もう1つ行っちゃったんですよ(^^♪
もう、ヤマネコ料理店の塩ゆで状態です~(^^ゞ
> 黄土色のお風呂は珍しいですネ・・・美肌の湯?
そうですね。
かなり濁りのあるしょっぱい塩化物泉でした。
こういうのは少ないかもしれませんね。
どうも、コメントありがとうございました。
続きは、また、近々アップします~(^o^)/

Re

LEさん、こんばんはー(^o^)
さっそくサンライフ焼津に行かれたとは、その行動力、さすがです~(^o^)
> こんこんわ。食堂なのか、旅館なのか、日帰り温泉なのか、きっちりしてないとこが、気になりますが、景色いいですね。夕焼けとか、星空とかよさそう。いつか常滑に行きたいと、思ってたし、その時必ずここに寄ってみます。
ここの景色はなかなかのおススメです。
窓ガラスがなければ、なおよいのですが・・・
あの人の影の付き具合だと南西方向を向いてるみたいですが、
夕焼けの海はきれいでしょうね。
私ももうちょっと頑張ったほうが良かったですかね~(^_^;)
> …しかし なんか今回の旅は、こころなしか女性の写真多いですね。
えへへっ、久しぶりの遠出なので、ちょっと浮かれすぎですね~(^_^;)
どうもコメントありがとうございましたー(^o^)

Re

右から2番目のごんごんさん、こんばんは~(^^♪
> 転勤はされてないですよね???
> すごい移動距離~!
なるべく節約するために「よほどでないと高速は使わない派」なのですが、
途中渋滞で予定が遅れてきたため、知多半島の有料道路は使ってしまいました。
ここまでざっと370kmほどだったと思います。
実は、この後も、まだまだ走るんですけどね(^^ゞ
> 雨が止んでいて海の景色がきれいでよかったです!
海の景色はお風呂からもなかなか良かったです。
欲を言えば、窓ガラスがなければなお良かったのですが・・・
どうも、ありがとうございます~(^o^)

まるは食堂のジャンボエビフライは食べられましたか??
愛知では超有名です☆

Re

ここちよい家具さん、こんばんは、はじめまして!
> まるは食堂のジャンボエビフライは食べられましたか??
> 愛知では超有名です☆

ここちよい家具さんは愛知県にお住まいなんですね?
ここのジャンボエビフライはそんなにすごかったんですかぁ・・・
リサーチ不足で、そうとは知らずに、食べませんでした(^_^;)

でも、今度行ったら必ず食べてきます!!
(↑ って、おいおい、大丈夫かよ~(^_^;) )
・・・と、訪問&コメント、どうもありがとうございましたー(^o^)

私も海が見える温泉大好きです。
特に露天からの眺めが絶景な場所はポイント高いです。
ふぅ~って深呼吸して・・・いいな~って思っちゃいます。
トップページ、変わったのですね。
りゆうさんの趣味。。。かしら。
私も心なしか、女性の写真多いような気がします。
まっ・・・それだけ綺麗な女性が多いということで。
うんうん・・・・そういうことにしておきましょう~。
続き楽しみにしてます。

Re

紗英さん、こんにちはー(^o^)
> 私も海が見える温泉大好きです。
> 特に露天からの眺めが絶景な場所はポイント高いです。
> ふぅ~って深呼吸して・・・いいな~って思っちゃいます。
ですよね~♪
私も、露天風呂から海、というのが大好きです。
お湯に浸かって海を見ていると、ホントなごみます(^^♪

> トップページ、変わったのですね。
> りゆうさんの趣味。。。かしら。
えへへっ・・・ 
ヘンな趣味ですよね(^_^;)
でも、本人はいたって真面目なんですけどね・・・
(↑と、自分でまじめと言うやつほどアヤシイという話も(^_^;) )
> 私も心なしか、女性の写真多いような気がします。
> まっ・・・それだけ綺麗な女性が多いということで。
> うんうん・・・・そういうことにしておきましょう~。
そうですかぁ?
うんうん、そうですよね~♪
そういうことにしといてくださいな~(^^ゞ
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)/

まるはのエビフライを食べてないのは惜しい!(笑)
またの機会に是非食べてみて下さい。刺身や蟹も旨いですから。
2000円も出せば大満足ですよ。
老婆心ながら写真撮りは気をつけて下さいね。
ずいぶん前ですが、ある施設で館内をパシャパシャ(人物では無い)撮っていたら
盗撮の疑いをかけられそうになりましたから…(汗)

まるはのエビフライを食べてないのは惜しい!(笑)
またの機会に是非食べてみて下さい。刺身や蟹も旨いですから。
2000円も出せば大満足ですよ。
老婆心ながら写真撮りは気をつけて下さいね。
私もある施設で館内をパシャパシャ(人物では無い)撮っていたら
盗撮の疑いをかけられそうになりましたから…(汗)

Re

温泉おやじさん、こんばんは!
そして、ずいぶん前にコメントいただいていたのに、気づかずすみませんでした(-_-;)
なんと、勝手に「迷惑コメント」に振り分けられておりました。
> 老婆心ながら写真撮りは気をつけて下さいね。
> ずいぶん前ですが、ある施設で館内をパシャパシャ(人物では無い)撮っていたら
> 〇撮の疑いをかけられそうになりましたから…(汗)
たぶん、この「〇撮」がNGワードなんですね、
私も伏字にしてやっと返信しております(^_^;)
それはともかく、確かに写真撮影は難しいですね。
特に、お風呂の中ときたら・・・ですので・・・
気を付けます。ありがとうございました(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/472-b13126a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜県羽島市  羽島市老人福祉センター羽島温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 愛知県豊川市  ふれあい交流館 本宮の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

