2017-11

 - --.--.-- --


愛知県豊川市  ふれあい交流館 本宮の湯 (★★★☆) - 2012.05.03 Thu

静岡県焼津市から、いよいよ愛知県に入りました。

たいした渋滞もなく、雨もすっかりあがって快適なドライブです。

2012050301P1000030-1.jpg

着いたのは本日の2か所め、愛知県豊川市の「本宮の湯」です。

ここは山すそに建つ施設で、ものの本によると「絶景」と書いてありました。

ちょっと期待してます(^O^)



階段をのぼって、こちらが入口ですね。

2012050302P1000047-1.jpg

すると・・・ ん?

なんだか、ドンドコドンドコ・・・

リズムある音楽が聞こえてきますが?



中に入ると、おおっ?!

こっ、これはっ!!

2012050303P1000032-1.jpg

いきなり、ベリーダンスショー?!

女の人が2人、おへそも出してなかなか・・・

う~ん、これは○○で××ですぅ(^_^)-c<^_^;)



吸い寄せられるように、人波をかきわけ・・・(~3~)フラフラ

2012050304P1000034.jpg

あらら、背中を向けられてしまいました(^_^;)

でも、□□が○○で△△な・・・(~3~)ドキドキ



ていうか、実は、お風呂はこの階段の上らしいんですよね~

別にじろじろ見たくて近寄った訳じゃないんですよー(^_^;)



・・・とか言いながら、階段の上からもパシャリ!

次の出演者さんたちらしいですが、

こちらのお二人も△△で○○な・・・(~3~)

2012050305P1000035-1.jpg

はっ?



え~と、コホン・・・

どうも、取り乱しちゃって、たいへん失礼しました(^_^;)



えっと、そうそう!

「絶景」の話でしたよね(^_^;)

お風呂の話に戻しますw



あの2階の温泉受付横の券売機で入浴券を買いました。

料金は大人600円でした。

2012050306P1000037-1.jpg

のれんは「空の湯」とありますが、

もう1つ「森の湯」というのと、男女が1週間ごとの交代らしいです。



お風呂は内湯にサウナに寝湯に露天と、ひととおり揃っています。

お客さんが多く、やっと撮らせていただいた1枚です。

2012050307P1000038.jpg

あの外に露天風呂があるのですが、植込みの背が高くて、

お風呂に浸かったままでは景色は何も見えませんでした。



う~ん、「絶景」ねぇ・・・(^_^;)

ま、周辺の眺めは悪いとは言いませんが・・・

2012050308P1000048.jpg

こちらは玄関付近から見たものですが、露天からの外の景色もこんなカンジでした。



ともかくサウナがありましたので、旅の途中にもかかわらず、

私はついつい2回24分も汗を流してきました。



ということで、まあ、おかげさまで運転疲れも取れたし、

それに思いがけず、○○な××も見れたのでよしといたしませう(^^ゞ



館内はどこもなかなかの混雑ぶりでしたよ、うふふ♪

2012050309P1000040.jpg

ゴールデンウイークですもんね。



こちらのお休み処では、みんな枕を並べてグーグー寝ています。

2012050310P1000039.jpg

みんな頭の向きが同じなのが、なんか不思議です。

でも、とっても気持ちいさそうですね。



ギャラリーもありました。

2012050311P1000044.jpg

無料の市民ギャラリーみたいです。

このあたりまできて、なんとなく公共系の匂いがしてきました。



ところで、さきほどはダンスに見とれて気付きませんでしたが、

ロビーの天井にこいのぼりが泳いでました。

2012050312P1000045-1.jpg

もうすぐこどもの日ですもんね。

屋根よ~り~ た~か~い~ こいの~ぼ~り~~♪ っと・・・



・・・いや、高くないですっ!

屋根の下ですって、アハハ(^^ゞ



と、久しぶりの浮かれた旅は、まだまだ続く、っと・・・(^^ゞ




施設名称:ふれあい交流館 本宮の湯
所 在 地:愛知県豊川市上長山町本宮下1-1685
電  話:0533-92-1880
訪 問 日:平成24年5月3日(木・祝)
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.honguu-no-yu.com/
関連記事

● COMMENT ●

こんこんわ。ほうほう、まだまだ続きますか。そいつは、楽しみです。

Re

LEさん、こんばんはー(^O^)
> こんこんわ。ほうほう、まだまだ続きますか。そいつは、楽しみです。
そうなんです。
みんなが浮かれるGWくらい大目に見て・・・
ということで、まだまだ続く予定です(^^ゞ
2回連続の1番乗り、ありがとうございますー(^^)v

こんばんは。
色っぽい~♪ベリーダンスですかぁ。
結構ハードなんですよね~。
気持ちよくお休みになってる方々もいらして・・・。
リラックス気分満載ですね。
りゆうさんものんびりできたのですね。
GW・・・あっという間に終わってしまいましたぁ。
6月は祭日ないのですよねぇ・・・。

「絶景」ってロビーがかいっ!

って突っ込みたくなりますね(^_^;)
遠景に山が見えても眼下が駐車場だとなんか興ざめだし。
けど、ドライブ疲れも取れたことですし、温泉巡りの続きが楽しみです(^^)v

Re

紗英さん、こんばんは~♪
> 色っぽい~♪ベリーダンスですかぁ。
> 結構ハードなんですよね~。
そうなんですよ、私も予想外で、ビックリ・ドキドキでした(^_^;)
結構ハードなんですよね~、って、
紗英さん、もしかしてやったことあるんですかぁ(^^ゞ
> 気持ちよくお休みになってる方々もいらして・・・。
> リラックス気分満載ですね。
皆さん、グーグー気持ち良さそうでした。
季節はちょうどいいし、GWはあまり遠出しないで、
こんなところでのんびりするのがイチバンかもしれないですよね。
> GW・・・あっという間に終わってしまいましたぁ。
> 6月は祭日ないのですよねぇ・・・。
GW明けの1週間は長くてきつかったですよね。
あ~あ、しばらく、頑張るしかないですね~(^_^;)
どうも、ありがとうございました~(^o^)/

Re

> って突っ込みたくなりますね(^_^;)
そうなんですよ~
確かに、ロビーでいいものを見させていただきましたけどね(^_^;)
お風呂からの景色は、まあ、悪くないとも言えないような感じがしない訳でもない・・・
って、なんだか、何を言ってるのかよくわかりませんが(^_^;)
> けど、ドライブ疲れも取れたことですし、温泉巡りの続きが楽しみです(^^)v
久々なので、この後も、ブイブイいわしております(*^^)v
ちょっと、見苦しいところがあったら、すみません(^_^;)
どうもありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/471-ed40023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知県南知多町  まるは食堂旅館うめ乃湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県焼津市  サンライフ焼津 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

