....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


静岡県焼津市  サンライフ焼津 (★★★) - 2012.05.03 Thu

GW、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、こっそりとブログを更新してみました(^_^;)



5月3日、久しぶりに青いのといっしょに旅に出ましたが、

あいにく、未明からのどしゃぶりで国道1号も246号も通行止めでした。

2012050301P1000016.jpg

それで、わざわざ熱海までまわり道して峠を越えたんですよね。



苦労してなんとか静岡県の焼津までたどり着きましたが、

このへんまで来ると雨は降ったり止んだりになっていました。



サンライフ焼津は「焼津市勤労会館」ということで、公共施設です。

公共ということで、料金は500円と、とってもお手頃でした。

2012050302P1000024-1.jpg

場所は焼津漁港のすぐ近くで、ご覧のとおり海抜1.9m地帯だそうです。



さきほど、外から見えた横幕の内側はラウンジでした。

2012050303P1000017-1.jpg

オープンしたばかりの時間だからでしょうか、

まだ、お客さんの姿はほとんどありませんでした。



さて、こちらがお風呂の入口、と・・・

2012050304P1000018.jpg

では、さっそくお風呂に行ってきま~す♪



うわっ! 

中はけっこうお客さんがいらっしゃるようですね。

2012050305P1000019.jpg

そうでした(^_^;)

オープンしたばかりの時間だったため、皆さん、

まずはお風呂に入っている時間なのでした。



ということで、今回は中はご紹介できません(^_^;)



お風呂の設備は、内湯と露天が1つずつで、

いずれも10人程度以上浸かれる広さがありました。

2012050306P1000020-1.jpg

お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物泉でPH8.0だそうです。

1500mから汲み上げたお湯は、気持ち緑っぽい感じで、

しょっぱいですが、いい味を(?)出してました。



ふう~

黒潮天然温泉、いいですね~♪

久しぶりに、しょっぱいお湯に浸かって身が引きしまりました(^^♪



そうそう! 半額券をいただきましたが・・・ 

5月31日までだそうで、私はたぶんムリ、かな(^_^;)

だれか使いませんか? サイズはA5でしたよ。

2012050307img007-1.jpg

・・・って、ウソです、ウソ!!

コピー禁止です!

ゼッタイ使っちゃダメですよー(^_^;)



と、久しぶりの浮かれた旅は、始まったばかり、っと・・・(^^ゞ




施設名称:サンライフ焼津 焼津市勤労会館
所 在 地:静岡県焼津市中港3-3-12
電  話:054-627-3377
訪 問 日:平成24年5月3日(木・祝)
入浴料金:大人500円
U R L:http://www15.ocn.ne.jp/~sunlife/
関連記事

● COMMENT ●

今月静岡に行く用事のある私です

こんこんわ。元が安いのに半額券とは・・・焼津駅前の温泉も安いし、侮りがたし。原にある、ざぶ~ん行くつもりだったが・・・
知ってしまった以上行くしかあるまい。美味しいお刺身もあるしな。本当いつもいつもここは参考になりますわ。

ま~~焼津まで~~すごい~~~
お疲れ様
我が家からだとⅠ時間30分くらいです
まだ行ってないですが
焼津だとお刺身ですかね
市場は寄らなかったですか

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> こんこんわ。元が安いのに半額券とは・・・焼津駅前の温泉も安いし、侮りがたし。原にある、ざぶ~ん行くつもりだったが・・・
やっぱり、公共系はお値段が庶民的で良いですね~♪
ただし、まったり横になれるような場所はなかったようです。
ん? でも、焼津駅前の温泉って・・・??
> 知ってしまった以上行くしかあるまい。美味しいお刺身もあるしな。本当いつもいつもここは参考になりますわ。
焼津は「さかなセンター」でも有名ですよね。
私も以前、そこでマグロの三色丼(だったかな?)を食べたことがあります。
安くて、ボリュームもあって、とってもおいしかったです。
LEさんも、おいしい魚と温泉、楽しんできて下さいね。
一番乗り、ありがとうございましたー(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは~(^o^)
> ま~~焼津まで~~すごい~~~
> お疲れ様
> 我が家からだとⅠ時間30分くらいです
はじめは246を走ってたんですよ。
そしたら、途中で「大雨のため小山町で通行止め」と聞きましたので、小田原にまわって1号を走ろうとしたんです。すると、今度は、箱根峠が通行止めになったというので、引き返して、135号から熱海峠経由でなんとかたどり着きました(^^ゞ
2度もルート変更を余儀なくされましたが、4時間半で着きました(^^ゞ
> まだ行ってないですが
> 焼津だとお刺身ですかね
> 市場は寄らなかったですか
今回は、急ぎ旅のため市場には寄れませんでしたが、
以前、さかなセンターでマグロの三色丼をいただいたことがあります。
焼津はマグロの水揚げ全国第1位らしいですが、
安くてボリュームもあって、とってもおいしかったです。
思い出したら、また食べたくなりました。
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
リーズナブルな上に半額券なんて・・・素敵♪
トレーニングジムで、体動かしたのですかぁ。
GWはお天気良くなかったですよね~。
こちらでも通行止めが相次いで。。。私もその被害に!
帰るのに、ヘロヘロになっちゃいましたぁ。

待ってました

りゆうさん、お帰りなさい。待ってましたよ
青いのと一緒だとどこでも行けますね~
うらやましいな

お久しぶりです~
半額チケット、プリントアウトして「理由の日帰り温泉図鑑を見ました!」って言ったら、半額にしてくれましたよ~
・・・って、ウソです、ウソ!!
おいらは連休中、中川温泉に行ってみました。
それでは~ (゚∀゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

紗英さん、こんばんは~(^O^)
> リーズナブルな上に半額券なんて・・・素敵♪
> トレーニングジムで、体動かしたのですかぁ。
あの日は急ぎ旅でしたので、残念ながらジムには寄りませんでしたが、
ジムの料金も300円ですからリーズナブルですよね♪

> こちらでも通行止めが相次いで。。。私もその被害に!
> 帰るのに、ヘロヘロになっちゃいましたぁ。
それは大変でしたね、お疲れ様でした(^_^;)
私も2度も回り道してずいぶん時間をロスしちゃいました。
このGWは、ホント、お天気は良くない日が多かったですよね。
来年に期待しましょう(?)
コメント、どうもありがとうございましたー(^O^)

Re

オレンジさん、こんばんは(^O^)
> りゆうさん、お帰りなさい。待ってましたよ
そんなに言っていただき、ホントうれしいです(^O^)
ようやく少しずつ動き始めることにしました。
> 青いのと一緒だとどこでも行けますね~
> うらやましいな
はい~ 私の大事な相棒です♪
あっ! 
黄色いのもいるんですよ。
最近、出番が少なくて淋しがってるかもしれません・・・
そのうち一緒に連れて出たいと思います(^^ゞ
どうも、ありがとうございましたー(^O^)

Re

ババゲーノさん、こんばんは~(^O^)
> 半額チケット、プリントアウトして「理由の日帰り温泉図鑑を見ました!」って言ったら、半額にしてくれましたよ~
えっ!!
マジッすか?!
> ・・・って、ウソです、ウソ!!
これって(↑)私のセリフでしょう?
1本やられた! ってカンジです(^_^;)

> おいらは連休中、中川温泉に行ってみました。
> それでは~ (゚∀゚)ノ
今回は、中川温泉はどちらに宿泊ですか?
また、そのうちアップしてくださいね。
楽しみにしてま~す!
コメント、どうもありがとうございましたー(^O^)

お久しぶりです(^_^)/

久々にお伺いしたら、背景のイラストにドキドキ(/ω\)。
右から2人目の女の子、私にそっくりやん♪(大嘘)
今年のGWはお休み取れたんですね。
よかった~!(^^)
塩湯だったら、身体ポカポカだったでしょうね(^^)

Re

おおっ!!
ごんごんさん、お久しぶりです~\(^o^)/
ニ○ティーのほうも更新されてないし、
最近どうされたのかと心配してました。
半年ぶりくらいですね、ホント、良かったです!
> 久々にお伺いしたら、背景のイラストにドキドキ(/ω\)。
> 右から2人目の女の子、私にそっくりやん♪(大嘘)
アハハッ、私も、あの子はきっとごんごんさんにそっくりだと、
そんな気がしてましたよ~(^o^)
> 今年のGWはお休み取れたんですね。
みんなも遊んでるんですからGWの1泊2日くらい
私が出かけても、きっとバチは当たらないだろう
と思って出かけてみました(^^ゞ
それにしても、ホントにうれしいです(^o^)/
どうもありがとうございましたー(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/470-3c497760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知県豊川市  ふれあい交流館 本宮の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  湯快爽快くりひら (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

