....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県川崎市  湯快爽快くりひら (★★★☆) - 2012.03.26 Mon

神奈川のあったか湯のオレンジさんに「海外と雪の次はどこでしょう?」

と聞かれ、うーん・・・ と困って(?)やってきたのがここでした(^_^;)

2012032601P1000004.jpg

神奈川県川崎市の「湯快爽快くりひら」です。

(↑えっ? ただのスパ銭みたいですけど・・・(^_^;) )



海外と雪の次が、わざわざスパ銭ですかぁ?

2012032602P1000006.jpg

という声も聞こえそうですが、お湯は黒いです(^_^;)



実は、私のエリア別カテゴリーの中で、カテゴライズしてるのに、

いちばん数が少ないのが「川崎」というカテゴリーなんです。

昨日まで12しかありませんでした。

2012032603P1000009.jpg

それで、「川崎」の温泉を増やしたいと、常々思ってたんです。

で、3月26日の午後、仕事をズル休みして行ってみたというわけでした(^_^;)



館内には足湯もあり、かわいい女の子たちも足をチャプンとしていました。

2012032604P1000011-1.jpg

ほんとに真っ黒でしょ?!



でも、ここは、土休日は1050円もするんですよ!

ちょっと高いなあと思ってたんです。

2012032605P1000012-1.jpg

だから、行くなら平日に限りますが、それでも900円です。



ですが、きょうは・・・

このポスターをご覧ください~♪

2012032606P1000005-1.jpg

26日は、600円!! 

なんですよ~♪



だから、わざわざ、行ってみたというわけなんです~(*^^)v

2012032607P1000017.jpg

もちろん、私の大好きなサウナもありましたし、

このお値段なら文句なしでしたよ(^^ゞ

ということで、2時間たっぷり、黒湯とサウナを楽しみました(*^^)v



あっ、ちなみにお湯は800m掘削したナトリウム-炭酸水素塩泉、

PH8.2、透明度は10数センチの、ぬるっとした黒湯でした。



以上、今回は、「湯快爽快くりひら」から、お得情報をお届けしました~(^^ゞ




施設名称:湯快爽快くりひら
所 在 地:神奈川県川崎市麻生区片平8-2-1
電  話:044-989-2644
訪 問 日:平成24年3月26日(月)
入浴料金:大人平日900円(土休日1050円)※
U R L:http://www.yukaisoukai.com/kur/index.html


※ただし、11日と26日は割引あり
関連記事

● COMMENT ●

戸越銀座温泉帰り

こんこんわ。川崎市は、銭湯は、多いですけど、温泉は、少ないうえに高いんですよねぇ~。値段きにしないなら、お湯と看板犬が、最高レベルな、鷺沼にある有馬温泉なのですが・・・本当に、それだけなんですよね。川崎市の温泉の体験値ふやしたいのならば、いいかもです。(時間は、かからないしね。まったりは、できます。)

りゆうさんを困らせた?オレンジです

わっ!600円とはお得!いい時に行きましたねぇ。
やっぱり黒湯とサウナはいいです。
その次はどこでしょう?な~んちゃって

Re

LEさん、こんばんは!
> 川崎市は、銭湯は、多いですけど、温泉は、少ないうえに高いんですよねぇ~。

そうですね。温泉銭湯はいいのがいくつかありますが、
いわゆる「温泉スパ」は都会なだけあって安くないですよね。
> 値段きにしないなら、お湯と看板犬が、最高レベルな、鷺沼にある有馬温泉なのですが・・・本当に、それだけなんですよね。
なるほど、有馬療養温泉と言われているあれですね!
私も候補には入れてますが、確か1200円、ちょっと二の足を踏んでいます(^_^;)
いつか行けたらいいなぁと思いますが、
実はちょっと私生活上で、ショッキングな事件が起きて・・・
しばらく行けなさそうです(>_<)
情報いただいたのにすみません。
ホントにしばらくお休みさせていただきます。
ありがとうございました。

Re

オレンジさん、こんばんは!
> わっ!600円とはお得!いい時に行きましたねぇ。
> やっぱり黒湯とサウナはいいです。
600円とはホントにラッキーでした。
そこまでは良かったんですが・・・(^_^;)
> その次はどこでしょう?な~んちゃって
実はちょっと私生活上で、ショッキングな事件が起きて・・・
しばらく温泉には行けなさそうです(>_<)
ブログもしばらくお休みさせていただきます。
どうもありがとうございました。

なかないい温泉ですね!

色がついていると濃度が濃そうで、
お得館があるような気がします。
川崎にもこんなにいい温泉があるとは、
知りませんでしたー。
遠くまで旅費を払うことを考えれば、
格安ですね!

Re

くるみさん、こんばんは!
> 川崎にもこんなにいい温泉があるとは、
> 知りませんでしたー。
> 遠くまで旅費を払うことを考えれば、
> 格安ですね!
東京大田区と隣り合わせの川崎にも黒湯の温泉が沢山あります。
「遠くの温泉より近くの銭湯」というのは、確か、
蒲田温泉のキャッチコピーだったような気もしますが、
本当にそうですよね。
ところで、本当に勝手ですが、
しばらく事情により、お休みさせてください。
すみません、いつもコメントありがとうございました。
心から感謝しています。

実生活のほうが大切です

りゆうさんがおやすみですと、私のブログに訪問してくださる方が、いなくなります。
残念です。
実生活のほうが大切ですから、
どうぞ、ブログのほうはゆっくりおやすみください。
何があったのか気になります。
問題が早く解消するといいですね!

Re

くるみさん、こんにちは!
> りゆうさんがおやすみですと、私のブログに訪問してくださる方が、いなくなります。
> 残念です。
ありがとうございます。
少し、心に決めたことがあって、しばらくお休みしますが、
ときには、訪問させていただきたいと思っています。
> 実生活のほうが大切ですから、
> どうぞ、ブログのほうはゆっくりおやすみください。
またいつの日か、とは、思っています。
本当にいつも励ましていただきありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/469-088bcd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県焼津市  サンライフ焼津 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 長野県小海町  星空の湯 りえっくす (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。