....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京都大田区  改正湯 (★★★) - 2012.02.25 Sat

大田区の銭湯が、りゆうさんをお待ちしてますよ!

と、先日、LEさんが言ってくださったので、

久しぶりに東京大田区の温泉銭湯に行ってみました。



ここは、JR蒲田駅から歩いて約10分の「改正湯」です。

2012022401P1000069-1.jpg

大きなビルの中の銭湯でした。

この地下は駐車場になってるようでした。



さて、いきなり浴室の写真ですが・・・

2012022502P1000072-1.jpg

きょうは寒かったもので、もう、内部はモワモワです。

モワモワのかげにお客さんが7~8人いらっしゃいます(^^ゞ



奥の浴槽は5つに分かれていて、絹のような肌ざわりのシルク風呂、

白湯のマッサージ浴槽、黒湯の人工炭酸泉、

それから黒湯、黒湯の冷水浴槽となっていました。



その黒湯に浸かって、1枚撮影してみました。

2012022503P1000071-1.jpg

が、やっぱり、モワモワでした(^_^;)

でも、この黒湯、透明度5cmほどのしっかりした黒湯でした。

ね、まっ黒でしょ?



サウナはないですが、温かい黒湯と冷たいのと交互に何回も往復しました。

ポカポカと身体が芯から温まって、気持ち良かったですよ~(^o^)



この黒湯、温泉申請中ということで、まだ特に何も表示がありませんでしたが、

ナトリウム-炭酸水素塩泉というところではないかと思いました。



さて、十分黒湯を堪能した後は、舞台転換してロビーです。

2012022504P1000073.jpg

長湯しちゃったもんですから、すっかり喉もかわきました。

なので、湯あがりにプシュ~ッと行きたいところでしたが、

残念ながら、ありませんでした・・・(-_-)



ところで、このロビーもとってもきれいですが、

脱衣場も新しく、コインリターン式のロッカーが備えられていました。

それもそのはず、昨年12月にリニューアルしたばかりなんだそうです。

なかなか、清潔感がありました。



いつもと逆ですが、外に出てのれんを写してみました。

2012022505P1000074-1.jpg

あっ、そうそう、特徴的なことを忘れていました!



こちらの浴室、お風呂に浸かったままで、金魚が見られるんです。

奥の壁に水槽のガラスがはめ込んでありました。

中には7~8cmから10cmくらいのが、ゆうに100匹はいましたよ!

こんな趣向は初めてでした。

2012022506P1000075.jpg

ということで、東京大田区の温泉銭湯「改正湯」からお届けしました。

やっぱり、蒲田の黒湯はいいなぁ・・・

はぁは~ く~ろ湯♪ っと(^^ゞ




施設名称:改正湯
所 在 地:東京都大田区西蒲田5-10-5
電  話:03-3731-7078
訪 問 日:平成24年2月25日(土)
入浴料金:大人450円
U R L:http://www.kaiseiyokujou.com/kaiseiyu/
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたらいいのでしょう?

前回のコメント削除したいのですが、
わかりません。
りゆうさんのほうから削除していただけますか?

Re

こんばんは!
> どうしたらいいのでしょう?
> 前回のコメント削除したいのですが、
> わかりません。
コメントの修正や削除を行うためには、その前提として、
コメント書き込み画面に付いている「パスワード」を設定しておかないとムリみたいです。
そうしておけば、あとは、コメントの「編集」をクリックすれば編集画面に入れるはずです。
でも、ブログ管理者さんによっては、コメントを承認待ちにしている方もあり、
その場合、書き込んだコメントがすぐに表示されないので、編集ができません。
なんて、私も何年もやってて、わかったんですが、なかなか難しいですよね(^_^;)
どうもいつもありがとうございます。

私も横浜市によばれたいのでヽ(*´∀`)ノ

すいません。温泉ブログなのに、横浜市で風呂上がりのビールが、美味しく飲める、りゆうさんおすすめの、温泉銭湯教えていただけませんか?(綱島温泉、草津湯以外で)お願い致します。

Re

こんばんは!
> 私も横浜市によばれたいのでヽ(*´∀`)ノ
> すいません。温泉ブログなのに、横浜市で風呂上がりのビールが、美味しく飲める、
> りゆうさんおすすめの、温泉銭湯教えていただけませんか?
どうぞ、どうぞ、ぜひおいで下さい!
東京大田区にはかなうべくもありませんが、
横浜の鶴見、港北、南区あたりにもいい温泉銭湯がいくつもありますよ。
大田区からおいでになるなら、京急線で1本、
鶴見市場駅から8分ほどの平安湯はいかがでしょう?
黒湯系ですが、はっきり言って色は薄いです(^_^;)
でも、風呂上がりのビールが250円ですし、
なんといっても、サウナ無料というのが、私は気にいってます。
いつでも横浜の温泉銭湯が、LEさんを待っていますよ~(^^ゞ
ども、ありがとうございましたー(^O^)

こんばんは。
ビルの中の銭湯ってなんか不思議な感じですね。
しかも黒湯ってすごいですね。
それにゆうゆうと泳ぐ金魚が見られるなんて。。。
うらやましいで~す。

Re

おはようございます!
> それにゆうゆうと泳ぐ金魚が見られるなんて。。。
実は、金魚の群れに混ざって、どうみても「サメ」みたいなのが何匹かいたんですよ。
大きさは10センチくらいですけど・・・
で、ホントかなぁ??
と思って、公式HPを調べたところ、ホンモノでした!!
チョウザメが何匹か入れてあるみたいです。
でも・・・
金魚が食べられたりしないんでしょうか?!
大きくなったらどうするんでしょう?!
水槽を破壊して湯ぶねに出てきたりなんかして・・・
(↑と、妄想は続く・・・(^_^;) )
いつも見てくださって、どうもありがとうございます~(^^♪

遅くなりました・・・・

この間、答えにくい質問をしてしまったと、悩んでいました。
りゆうさんが、どれでしょうと、うまくかわしてくださったので、
助かりました。
りゆうさんは、みんなから好かれるタイプですね!
すぐ、コメントしたかったのですが、
遅くなって失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

こんばんは~♪
> りゆうさんが、どれでしょうと、うまくかわしてくださったので、
> 助かりました。
あっ、あの返信コメント!!
読んでいただいてたんですね~(^^♪
返信を書いたあとですぐに消したのですが、
別にちっとも気にしてないですよ~(*^_^*)
> りゆうさんは、みんなから好かれるタイプですね!
そんなぁ~ テレテレです~(^^ゞ
いつも応援していただきありがとうございます~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/466-4ad47251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゆうの日帰り温泉図鑑 特別編 «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  四季倶楽部 箱根和の香 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

