....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


神奈川県箱根町  四季倶楽部 箱根和の香 (★★★★) - 2012.02.11 Sat

そういえば最近行けなかったけど、箱根は今頃どうなってるだろう・・・

と思ったら、気になって気になって・・・

土曜日の午後、思い立って車を走らせてみました。



仙石原に着いた時には、もう午後4時すぎになっていました。

2012021101P1000050.jpg

今年は箱根の山にもすでに何度も雪が降って、

ススキはもう完全に枯れてほとんど倒れていました。

でも、こうやってススキが倒れて、次の春がやってくるのです。

>>平成23年11月5日の仙石原はこちら>>



この後、久しぶりに箱根に来たのだから、と寄ってみました。

2012021102P1000064.jpg

仙石原の「四季倶楽部 箱根和の香」です。

私の大好きな仙石原の白いにごり湯に会えるかな?



こちらは館内のロビーからの眺めです。

なかなか落ち着いた雰囲気ですよね。

2012021103P1000061.jpg

でも、あまりのんびりしてる暇はありません。

時間も遅いので、早いことお目当ての温泉に行くことにします。



さて、脱衣場から・・・

2012021104P1000059-1.jpg

ですが、うーん、何人かお客さんがいらっしゃるようですね。

これじゃ、今日は写真は難しそうですね(^_^;)



でも、おおっ!

ここのお湯は、しっかりと白く濁ったお湯ですよ!

透明度は15cmがいいところです。

それにこのアロマな香りが、私は病みつきです~(*^_^*)



おっと!!

一瞬だけ、1枚いただくチャンスがありました(*^^)v

2012021105P1000055.jpg

ほらっ!

白いでしょ~(^^♪

はあ~ やっぱり温泉は、ええわぁ~(^^♪



お湯自体は熱くはないのですが、5分も浸かっていると、

じわーっと身体の中からポカポカと温まって汗が噴き出てきます。

いつもながら、ホントにいいお湯です。



酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉でPH2.0と書いてありました。

2012021106P1000058.jpg

例の、大涌谷の火山性ガスから生成される温泉ですね。

ホント、私はこれがいちばん好きです(*^_^*)



お風呂の設備自体は、この5~6人程度の内湯が1つだけなんですが、

久しぶりに、仙石原らしい白いにごり湯を堪能しました(*^_^*)



ということで、久しぶりに来てみた箱根の仙石原でした。

2012021107P1000065.jpg

やっぱ、にごり湯は ええなぁ~(*^_^*)

これで、明日からまた、しばらくがんばれそうな気がします~(^^ゞ

にゃお~(^.^)/~~~




施設名称:四季倶楽部 箱根和の香
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原字小塚山1285
電  話:0460-84-7793
訪 問 日:平成24年2月11日
入浴料金:1050円
U R L:http://www.shikiresorts.com/institution/kanagawa/wanoka/wanoka.html
関連記事

● COMMENT ●

なんだか素敵な佇まいの温泉ですね。
やっぱ温泉いいですよね~。
しかもにごり湯でぬるめって好きですぅ~。
私も行きたい!

武蔵小山温泉清水湯で飲んでたけど

温泉+ビール最強。最近の銭湯も、侮りがたいです。いつでも大田区の銭湯が、りゆうさんを、お待ちしてますよ?あと、ブログ気にせず、お気に入りの温泉再訪するのもいいですよ。意外な発見あったりして。

りゆうさん、こんばんは。
箱根の造成泉は本当に秀逸ですよね。
明日は久しぶりに仕事を休めそうなので
どこか温泉でもと思っていたのですが、
レポートを見て箱根に決定しました(* ̄∇ ̄*)
たまには電車でのんびり行こうかなぁ。

Re

こんばんは~(*^_^*)
> なんだか素敵な佇まいの温泉ですね。
でしょ?!
なんだか素敵な佇まいの温泉でしょ~(*^_^*)
> やっぱ温泉いいですよね~。
でしょ~?!
やっぱ温泉いいですよね~(*^_^*)
> しかもにごり湯でぬるめって好きですぅ~。
でしょ、でしょ~?!
にごり湯のぬるめって、私も好きです~(*^_^*)
> 私も行きたい!
でしょ、でしょ、でしょ~?!
私も行きたいです!!
(↑・・・って、あんたオウムか?! と、みんなに突っ込まれる・・・(^_^;) )
いつもコメントありがとうございます~(^O^)/

こんばんは。
箱根は日帰り温泉もたくさんありそうですね。
しばらく行ってないから行ってみたくなりました。

Re

こんばんは~!
> 武蔵小山温泉清水湯で飲んでたけど
> 温泉+ビール最強。最近の銭湯も、侮りがたいです。
私も同感です!
東京の温泉銭湯、ホントあなどれないですよね。
それに温泉銭湯に行く時は私もたいてい電車ですので、
温泉+ビールなのですが、車で遠出の時はそうもいきません。
> いつでも大田区の銭湯が、りゆうさんを、お待ちしてますよ?
ありがとうございます(*^_^*)
特に大田区は黒湯の宝庫ですし、町の雰囲気も大好きです。
LEさんにそう言われると、行きたくなってきました。
ムズムズ・・・(^_^;)

Re

こんばんは~(*^_^*)

> 箱根の造成泉は本当に秀逸ですよね。
Aralagiさんもそう思われますか!
仙石原の白いにごり湯、素晴らしいですよね!
箱根仙石原にごり湯振興協会広報部の私としては、とってもうれしいです~(^^♪
> 明日は久しぶりに仕事を休めそうなので
> どこか温泉でもと思っていたのですが、
> レポートを見て箱根に決定しました(* ̄∇ ̄*)
いいですね~♪
箱根はどちらですか?
ぜひ、ブログでの報告もお待ちしてます。
いつもありがとうございますー(*^_^*)
あっ、箱根仙石原にごり湯振興協会ナンタラというのは、
デタラメですから・・・(^_^;)

Re

こんばんは!
いつも「?ゆ?」がお世話になっております(^^ゞ
> 箱根は日帰り温泉もたくさんありそうですね。
> しばらく行ってないから行ってみたくなりました。
箱根の日帰り温泉、いいところがいっぱいありますよ。
山田セイヤさんのところから3時間コースではムリでしょうか?
16号と246から御殿場経由で仙石原ならどうでしょう?
ドライブ大好きみたいですから、ぜひ、来てくだセイヤ!(?)

仙石原!

私、先週の土曜日(4日)に花月園に行ってきたばかりです。
そのうちに箱根のどこかでニアミスするかも?
四季倶楽部はシェモア仙石と旬香、フォレスト箱根、それから強羅の彩香を何度か利用しています。
一番白濁していたのが旬花でしたが、和の香もいい感じですねぇ。
今度行ってみようかな。
仙石原の硫黄泉、去年はとても薄い事が多かったのですが、年末ごろから濃厚な白さが戻ったようです。
富士見苑、パウエル、花月園。
どこへ行っても期待を裏切られませんよ。

ここも雰囲気良さそうなところですね~ しかも一人でも宿泊OKのようだし。
おいらも今度行ってみます。
あ、そうそう、青君の足元、変えたんですか?

Re

こんばんは~(*^_^*)
> 私、先週の土曜日(4日)に花月園に行ってきたばかりです。
> そのうちに箱根のどこかでニアミスするかも?
そーなんですか!
星宿さんのところからは、籠坂峠を越えていらっしゃるんですか?
いやいや、それとも東富士五湖道路でしょうか?
もしかすると、すでにニアミスしてたり・・・
すると、楽しいですね(^^♪
おやっ、あっ、あれは、ムックちゃん!! なんてね~(^^♪

> 仙石原の硫黄泉、去年はとても薄い事が多かったのですが、年末ごろから濃厚な白さが戻ったようです。
> 富士見苑、パウエル、花月園。
> どこへ行っても期待を裏切られませんよ。
やっぱり、去年は薄かったんですよね。
私もいろいろなところで変だなぁ~??
と思ってました。
やっぱり、仙石原のにごり湯はまっ白でなくちゃ、らしくないですよね~(^^♪
どうも、情報ありがとうございました~(^^♪

Re

こんばんは~(*^_^*)
> ここも雰囲気良さそうなところですね~ しかも一人でも宿泊OKのようだし。
ちゃんと調べてませんでしたが、ここは1人宿泊OKなんですね?
じゃ、私もこの次は泊まってみますかね~(^_^;)
なんせ、最近、少ないですよね、あってもかなり割高だったりして・・・(^_^;)
> あ、そうそう、青君の足元、変えたんですか?
おっと!!
そんなところに目がいくなんて・・・
ババゲーノさんって、タダ者じゃないですね?!
おぬし、なかなかやるな?!
なんちって、あっちこっち出かけるものですから、冬には冬用の足にしてます~(^^♪
ども、ありがとざいました~(*^_^*)

行きたいな~~
日帰り休憩が無いようですね
んんんん~~ですかね
でも濁り湯は大好きです

Re

おはようございます~(*^_^*)
> 日帰り休憩が無いようですね
そうですね、私は温泉だけで満足するタイプなのですが、
ちょっと横になれる休憩室があるともっといいですよね。
にごり湯ではないですが、箱根湯本の「木もれびの宿ふるさと」は
持ち込み自由の和室があって、隠れ家的で良かったですよ。
> でも濁り湯は大好きです
箱根仙石原のにごり湯は、私も大好きです。
これからも時々は行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

教えてください!

ここにコメントするのは違うと思のですが、
りゆうさんにお聞きしたいのです。
今日、突然ランキングが半分くらいになりました。
訪問者履歴だれもいません。拍手もありません。
今まで、反応ない日が続いたので、
FC2以外からアクセスが急に増えるとは思えないのです。
なんだか、怖いのですが、なんでしょう?
教えていただけましたら嬉しいです。
ブログとは関係ないコメントですみません。

Re

こんばんは!
> りゆうさんにお聞きしたいのです。
> 今日、突然ランキングが半分くらいになりました。
そうですか!!
やっぱり、あの方法は効き目がありましたね!
実はここ1週間ほど、私、毎日昼休みに何十回も、
会社のパソコンでくるみさんのブログにアクセスしてたんですよ~(^^ゞ
うまく行きました!
やった~~~♪
・・・
???
って、ウソです、大ウソですー(^_^;)
はしゃいですいません(^_^;)
ランキングのことは、私にもわかりませんデス、ハイ(^_^;)
本当に皆さんが見てくれたのかも知れないし、
何かのエラーかもしれないし、
ま、あんまり気にすることもないんじゃないですか?
役に立たなくてすみませんでしたー(^_^;)

気にしないことにします。

くだらない質問なので、取り消そうとしましたが、
できないのですね。
いつも、訪問ありがとうございます。
りゆうさんが、来てくださると、
励みになります。

りゆうさん、こんにちは。
やっぱり、この時期だと、ススキの草原は、ガラガラですね。
O夫は、道路に停まっている、青い車が気になります(笑)
りゆうさんのように、あちこちの温泉を知っている方だと
天山はもう、行くことはないですか?
Oつがいは、箱根で温泉だと、つい、天山になってしまいます。
ただ、いつも混んでいるので、最近は天山すら
足が遠のいてしまっています。
四季倶楽部、綺麗でいいですね。
他に、箱根で露天のあるところで
りゆうさん、お勧めのところは、どこですか?
O夫
Oつまにとって仙石原の温泉といえば、子供の頃に何度か
連れて行ってもらった、父の会社の保養所です。
つまりは大人になってから、ちゃんと浸かっていない!
これはいけませんね。
りゆうさんの記事に、はっとさせられました(汗)
Oつま

Re

こんばんは~(^O^)/
> くだらない質問なので、取り消そうとしましたが、
> できないのですね。
いえいえ、ドンマイ!!
ぜんぜん、オッケーですよ(*^_^*)
あっ、でも、コメントの取り消しなら、少しだけお教えできます!
コメント書込み画面でパスワードを設定しておくと
送信後にも取り消しや編集ができる場合があります。
できる場合がある、というのは、
ブログ管理者さんによっては、コメントを管理者の承認後表示するように設定されてたりするので、
その場合は送信したコメントが表示されませんので、取り消しも編集も不可能なんです。
ちなみに私は、コメントはそのまま表示されるようにしてますので、
パスワードを設定してコメントを送信されれば、
送信したすぐあとに編集や取り消しもできますよ。
でも、繰り返しになりますが、誰にも使えるわけではありませんのでご注意を(*^^)v
> いつも、訪問ありがとうございます。
> りゆうさんが、来てくださると、
> 励みになります。
こちらこそ、いつも来ていただきありがとうございます~(^O^)/

Re

おはようございます(*^_^*)
> やっぱり、この時期だと、ススキの草原は、ガラガラですね。
秋には観光客の列がほんとうに長く連なってますよね。
私は仙石原に行くたび、いつもあの場所からススキを定点観測(?)していますが、
秋には、道ばたに車を停めるのもひと苦労です(^_^;)
> 天山はもう、行くことはないですか?
天山は一度行っただけで、その後行ったことがありません。
新規温泉の開拓(?)に忙しかったというのもありますが、
基本的に温泉だけで、食べたり寝転んだりしないタイプの私には
天山はあまり合いませんでした(^^ゞ
> 四季倶楽部、綺麗でいいですね。
> 他に、箱根で露天のあるところで
> りゆうさん、お勧めのところは、どこですか?
四季倶楽部では、私の印象だと「フォレスト箱根」のほうが
もっと良かったような気がします。
小さいけれど白いにごり湯の露天もありましたよ。
でも、人によって温泉に期待するものは違いますので、
どこがOつがいさんに合ってるか、なかなか難しいです(^^ゞ

> 仙石原の温泉といえば、子供の頃に何度か
> 連れて行ってもらった、父の会社の保養所です。
おおっ!
箱根仙石原に保養所があるとは、いいですね!
一流企業のステータスが感じられて、あこがれます~♪
でも、時代の流れで、強羅や仙石原の企業保養所も、
リストラでずいぶん売却されたり廃止されたりしたようです。
あと、公共の宿系も廃業が続きました。
温泉好きにとっては残念な状況ですが、
これ以上なくならないよう、私も微力ながら(?)
せっせと入りに行ってます~(^^ゞ
どうも、コメントありがとうございました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/465-9047dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都大田区  改正湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山口県周南市  石船温泉 憩いの家 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

