....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


奈良県奈良市  ゆららの湯 奈良店 (★★★) - 2011.12.29 Thu

みなさん、ご無沙汰してましたー(^_^;)

すみません、すみません(^_^;)

やっと、久しぶりに更新しました。

(↑と言っても、もう誰も見てくれないかも(^_^;))



長いこと放置しすぎですよね、

こんなんじゃ、タイトルを「気まぐれ温泉図鑑」

にでも変えたほうがいいですかね?

でも、これからもきっと、不定期です・・・(^_^;)



ともかく・・・

りゆうの日帰り温泉図鑑「冬休み臨時号」ということで、

2011122901P1000004-1.jpg

今回、奈良県の「ゆららの湯」に行ってみました。



ここは奈良市内の温泉スパです。

2011122902P1000010-1.jpg

しっかし、奈良県まで遠征して、温泉スパですかね?



ちょっと、手を抜きすぎじゃね?

という声も聞こえそうですが(^_^;)



館内は、ご覧のとおり典型的な温泉スパな雰囲気です。

2011122903P1000009.jpg

実は、田舎への旅の途中、運転に疲れたものですから、

どこでもいいや、ということで入ってみたのです(^_^;)



ここまで450km以上、

う~ 肩こった~

腰いて~(^_^;)



ということで、さっそく入ってみました。

2011122904P1000005-1.jpg

入浴料金は650円です。

会員価格もあるようですが、620円という微妙な値段でした。



お風呂はかなり賑わっていて、写真での詳細な紹介はできません。

露天風呂の様子を1枚だけ撮らせていただいたので、

ソフトフォーカスでご紹介します。

2011122905P1000006-2.jpg

お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉でした。

ちょっとお茶の濁りのようなお湯でした。



特に変わったこともない、まあこんなものでしょう!

という温泉スパでしたが、

サウナと水風呂でしっかり腰の痛いの治せましたよ(*^^)v

2011122906P1000007.jpg

では、「りゆうのわがまま温泉図鑑」、今回はこんなところです。

とりあえず、あと数回は「冬休み臨時号」が出せるかもしれません。

あっ、「気まぐれ温泉図鑑」でしたっけ?!



う~ん、気分的には「気まずい温泉図鑑」、なんちって・・・

どうもでした~(^_^;)




施設名称:ゆららの湯 奈良店
所 在 地:奈良県奈良市八条5丁目351-1
電  話:0742-30-1126
訪 問 日:平成23年12月29日(木)
入浴料金:大人650円
U R L:http://www7.ocn.ne.jp/~yurara/nara/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

おかえりなさい。

Re

> おかえりなさい。
ありがとうございます。
いつか、大田区の温泉銭湯ですれちがったら楽しいですね。
不定期の更新となりますが、よろしくお願いします。

お久しぶりです。奈良までも例のごとく下道ですか?(^-^; 軽快な文章も健在、お元気なようで何よりです。臨時号の続きも楽しみにしていますね~

明けましておめでとうございます。
そして・・・お帰りなさい (^^)v
新春から嬉しいレポ・・・サンクスです(^^)v
奈良はチョット遠いですナー!
道中渋滞は大丈夫でしたか?
温泉同様、ゆっくり・くつろぎペースで行きましょー!

あけおめです。
久しぶりの更新、と思ったら奈良とは
随分遠くに行きましたね~
「旅の途中」ならまだまだ、沢山の温泉に
入ったんじゃないですか?
次の更新を楽しみにしていますよ!

Re

ご無沙汰してました~(^_^;)
> お久しぶりです。奈良までも例のごとく下道ですか?(^-^; 軽快な文章も健在、お元気なようで何よりです。
臨時号の続きも楽しみにしていますね~
ありがとうございます~(*^_^*)
奈良には実家に帰省する途中に寄ってみました。
先が長いのでこういうときだけは高速を主に走ります。
それでもあちこちで小さな渋滞がありました。
そういえば、話は変わりますが・・・
「公正屋」って、山梨県内のスーパーのチェーン店みたいですよね。
私もあるとき、都留市内で見かけました。
ババゲーノさんの言ってた公正屋だっ!
へえ~ ここにもあるんだ! 
って思いました(^^ゞ

Re

明けましておめでとうございます!
ずいぶんご無沙汰してました~(^_^;)

> そして・・・お帰りなさい (^^)v
> 新春から嬉しいレポ・・・サンクスです(^^)v
忙しくなって、なかなか更新できませんでしたが、
こんなに嬉しいコメントをいただき、感謝、感激です(>_<)
ありがとうございます。

> 温泉同様、ゆっくり・くつろぎペースで行きましょー!
ホントですね。
温泉は、ゆっくり・くつろぎペースでのんびりがイチバンですよね。
どうもありがとうございました~(*^_^*)

Re

どうもご無沙汰してました~(^_^;)
> 久しぶりの更新、と思ったら奈良とは
> 随分遠くに行きましたね~
なんとか冬休みが取れて、田舎に帰省の途中で寄り道しました。
奈良のチェーンの温泉スパでしたが、
やっぱり温泉はいいものですね(*^_^*)
> 「旅の途中」ならまだまだ、沢山の温泉に
> 入ったんじゃないですか?
> 次の更新を楽しみにしていますよ!
今回は久しぶりにいくつかの温泉に行きましたが、
これからは、じっくりと一つ一つのお湯や景色を楽しもうと思っています。
どうもありがとうございましたー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャー!!
ちょっと復活したんですね!!
あっ!嬉しさのあまり挨拶が遅れてしまいました。
りゆうさん、あけましておめでとうございます!
冬休み臨時号楽しみにしてます。
嬉しい(●^^●)

あけおめで~す。
りゆうさん 更新なさったのですね。
腰、治ってよかったですね。
やっぱ温泉ですよね。
これからも、たまには更新してくださいね。
我慢強く、待ってま~す。

Re

ご無沙汰してました~(^_^;)
> キャー!!
> ちょっと復活したんですね!!
とりあえず、冬休みの臨時号と言うことで、
いくつか温泉に行きましたので更新してみました。
完全復活、って訳ではないのですが・・・
(↑と、何かとモッタイをつけるタイプ(^_^;) )
> 冬休み臨時号楽しみにしてます。
> 嬉しい(●^^●)
そんなに言っていただくと、こちらこそ超うれしくってテレテレです~(^^ゞ
ありがとうございました~(^^♪

Re

ずいぶんご無沙汰しました(^_^;)
> 腰、治ってよかったですね。
> やっぱ温泉ですよね。
旅の途中でしたが、久しぶりに温泉に浸かることができました。
腰の痛いのには、サウナのアツアツの壁板に腰を押しあてて
ジワーッと骨まで温めるのがとってもよく効きます(*^_^*)
> これからも、たまには更新してくださいね。
> 我慢強く、待ってま~す。

こんないいかげんなブログなのに、そんなに言っていただいて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/458-bcbbe39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡山県美作市  湯郷鷺温泉館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  日の出おふろセンター (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

