....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県川崎市  日の出おふろセンター (★★★☆) - 2011.11.12 Sat

いきなり、恐縮ですが、秋の火災予防運動ポスターです(^^ゞ

2011111201P1000001-1.jpg

某所で見つけました。

体操の田中理恵選手、今、大人気ですよね~(^^♪



ということは置いといて・・・

京急大師線で東門前(ひがしもんぜん)駅で下車、とことこ歩いて10分、

2011111202P1000006-1.jpg

ここは川崎市の「日の出おふろセンター」です。

またきょうも、しっかり昼過ぎまで働いたので、もう夕方です(^_^;)



ここは、通常入浴料金は公衆浴場価格の450円なのですが、

サウナ付きは「大師サウナコース」といって990円なんです。

いったい、この倍以上の差は何なんでしょうね?

と、しっくり来なかった私は、きょうは450円だけにしておきました(^_^;)



おっ?!

さっき置いといて、とか言いながら、脱衣場でまた、見っけた!

2011111203P1000007-1.jpg

しかし、こっ、これは珍しいですね!

2007年版の武井咲(たけいえみ)ちゃんですよ(^^♪

まだ、現役で貼られていたとは、です。



そして、なんと脱衣場にもう1枚、最新版もありましたよ。

2011111204P1000008-1.jpg

山本舞香ちゃんです。

2011年秋の全国消防協会版ですから、こちらはホヤホヤです。

日の出おふろセンター、なかなかやるなぁ(^^♪

というか、臨港消防署・臨港危険物保全研究会、やるなぁ!



でも・・・

2008年から2010年のはどうしちゃったんだろ??

と、気になっちゃったりなんかして・・・(^_^;)

こんなこと気にするからダメなんですよね。



というのは、置いといて・・・

(↑ またかよ~(^_^;) )

2011111205P1000014-1.jpg

浴室です。

手前に見えているのはかけ湯です。



この浴室は案外広く、沸かし湯ですが、

ボディマッサージに、エレキ、それに歩行浴槽がありました。



こちらは露天風呂です。

天然食塩泉露天風呂と書かれているのが見えるでしょうか?

2011111206P1000010.jpg

ちょっと茶色っぽいナトリウム・塩化物泉の天然温泉でした。



これは、その食塩泉のお風呂からのアングルですが、

あちらに見えているのは水風呂なんです。

2011111207P1000009.jpg

ご覧のとおり、茶色ににごっていますが、底が見える程度でした。

もちろん味はしょっぱいです。

案外、いいダシです(*^_^*)



露天の壁にパウチした温泉分析書がありました。

2011111208P1000011-1.jpg

PH7.5で、源泉は17.1℃だそうです。



あ、そうそう!

水風呂があるってことは、スチームですがサウナがあったんですよ。

それも5~6人入れそうな広さがありました。



ということで、スチームサウナをきょうはたっぷり楽しみました。

ま、考えようによっては、耳や鼻が痛くなるほど熱くなくて、

身体にはいいかもしれませんよね~♪

(↑ と、いつも自分に都合よく解釈するタイプ(^^ゞ )



サウナの大師コースというのは、まったく別エリアになっていて、

一般料金のお客は出入りできないプレミアムなコースのようですが、

でも、2倍以上の料金でどんだけ豪華かは知りませんが、

私はこの450円だけで十分だと思いました。



ということで、リラックスしてすっかり身軽になった湯あがりに、

こちらのロビーでビールをいただくことにしました。

2011111209P1000016.jpg

でも、ビール350mlが300円かぁ・・・

・・・ですが、おっ?! 

乾きものですが、おつまみのサービスがありました。

う~ん、なかなかコメントに困るところですねー(^_^;)



ちょっと撮影できませんでしたが、ロビーにシーサーが沢山ありました。

川崎から鶴見にかけては、実は沖縄出身の方も多いんですよ。

なので、もしかして、経営者が沖縄にゆかりの方なのかなと思いました。

うん、きっとそうかもしれません。

2011111210P1000017.jpg

外に出ると、あたりはもうすっかり暗くなっていました。

なんせ、つるべ落としの秋ですもんね~

でも、川崎の温泉銭湯もなかなかいいでしょう?



以上なんですが、さあて、きょうも、

そして、これからもずっと、私は、風に吹かれて行こう~♪ ・・・っと(^^ゞ

どうも、ありがとうございましたー(*^_^*)



本当にほんとうに、これまでありがとうございましたー(^.^)/~~~




施設名称:日の出おふろセンター
所 在 地:神奈川県川崎市川崎区昭和2-5-12
電  話:044-288-7713
訪 問 日:平成23年11月12日(土)
入浴料金:大人450円(別にサウナ等のある大師コースは990円)
U R L:http://www.hocenter.co.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●

りゆうさんへ
寂しいです・・・寂しすぎます(T_T)
こちらこそが、日々癒されていました。
りゆうさんの温泉リポート大好きです!
いずれの日か第2部再開してくださいね。
その日が来るのを楽しみにしています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
え。。。りゆうさん、お休み?
風邪で寝込んでる間に。。。
楽しく拝見してました。
また再開するんですよね。

ん!! お休み??
そうですか、、、寂しいですね。
同じ神奈川在住なので、
近場の知らない温泉のレポート
とても楽しく読ませてもらってました。
こちらこそ、ありがとうございました。
でも、温泉めぐりは続けられるのでしょう??
また再開される日をのんびり待ってますヽ(^-^ )

野球にかまけている間に!

お休み発表されてたんですね~!
お忙しそうでしたもんねぇ・・・。
しばらくゆっくり充電なさってください(^^)
未読の記事もゆっくりと読ませていただいてコメントしますね~。

えーっ?!

この記事が更新されてから2週間経って
から来ておいて、言うのも何ですが、
「マジっすかー!?」
すっごい、驚きました。。。
嘘だと言ってよ、りゆうさん!
ようやくウチが来週から復活するって
言うのに!(交互に休むなんて・・・)
ただ温泉の写真と感想だけでなく、毎回
貼ってあるポスターも取り上げているところが
好きでした。
「でした」って過去形にしたくないので
早期復活をお待ちしております!

ええっ、反転してみたらなんと。コメントは時々でしたが、いつも楽しみにしてました。早く戻ってきてくださいね。

Re

私への心温まるメッセージをありがとうございました。
どんなつらいことがあっても、前向きに歩く主婦ネコさんには、
私こそ、いつも元気をもらってました。
都合によりしばらくブログはお休みしますが、
ときどき、主婦ネコさんの様子を覗いて元気をいただけたらと思います。
これからも元気で活躍して下さいね~(*^_^*)

Re

いつも温かいメッセージをありがとうございました。
仕事で疲れて帰って来た時も、紗英さんのコメントにいつもとても元気づけられました。
都合により私のブログしばらくお休みしますが、
これからもときどき、紗英さんのブログで元気をいただけたらと思います。
これからもがんばってくださいね~(*^_^*)

Re

いつもコメントありがとうございました。
急なことでまことに勝手ですが、都合によりお休みをいただくことにしました。
Aralagiさんとは行動範囲も近く、いつも大変参考にさせていただいていました。
これからもときどきおじゃまだきたらと思います。
本当にありがとうございました~(*^_^*)

Re

ワンパターンな私の温泉レポートに、
毎回、楽しく温かいコメントをいただきありがとうございました。
忙しい中、いつも本当に励まされました。
前の時代も含め、ごんごんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか、別府あたりですれ違ったら、楽しいですね。
その時はよろしくお願いします。
本当にありがとうございましたー(*^_^*)

Re

いつもコメントありがとうございました。
spoofさんは、まもなく本格的に再開されるのですね?
いつもステキなモデルさんとの東京めぐりを楽しみにしていました。
私のほうは、都合によりしばらく休ませていただきますが、
これまでどおりちょくちょく寄らせていただけたらと思います。
どうもありがとうございました~(*^_^*)

Re

いつもコメントありがとうございました。
ババゲーノさんとは行き先もかぶったりで、
私もいつも楽しく見させていただいていました。
都合により、私はしばらく休ませていただきますが、
これからも、ちょくちょく寄らせていただけたらと思います。
本当にありがとうございました~(*^_^*)

今年の最後は何処の温泉で過ごすのかしら
この間御殿場御胎内温泉と伊豆長岡光琳温泉へ行ってきました
これが今年最後です
でもこれからも暖まりに行きたいですね

Re

こんばんは~
ご無沙汰しています(^_^;)
> 今年の最後は何処の温泉で過ごすのかしら
今年のお正月はなんとか田舎に帰れそうですので、
久しぶりにどこかに行けそうです。
タイヤもスタッドレスに換えて準備はバッチリです(*^^)v
温泉に行けたら、久しぶりにブログ更新できます(*^_^*)
は~やく こいこい お正月~♪

いいですねー!

写真の撮り方が上手ですね!
温泉すきなので、見るのが楽しいです!
楽しく、わかりやすいので、
また、訪問させていただきますね!

Re

こんばんは~(*^_^*)
コメントありがとうございます!
> 写真の撮り方が上手ですね!
> 温泉すきなので、見るのが楽しいです!
写真の撮り方というほどのものはありませんが、
そう言っていただくととっても嬉しいです~(^^ゞ
> また、訪問させていただきますね!
しばらくは、なかなか更新もままなりませんが、どうぞよろしくお願いします。
ありがうございました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/457-03e35490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良県奈良市  ゆららの湯 奈良店 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県厚木市  七沢温泉 元湯玉川館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

