....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


神奈川県厚木市  七沢温泉 元湯玉川館 (★★☆) - 2011.11.06 Sun

日曜日ですが昼まで仕事でしたので、午後帰ってきてから出かけました。

あまり遠出も難しいので、やってきたのはこちらです。

2011110601P1000546.jpg

厚木の奥座敷、七沢温泉の元湯玉川館に来てみました。



このあたりは何軒かの旅館の密集しているところですが、

着いてみれば、以前来たことのある中屋旅館のすぐ近くでした。

2011110602P1000535-1.jpg

このあたりの入浴料金はたいてい1000円なんですよね。

カルテルとは言いませんが、ちょっと高いですよねー(^_^;)



途中、こんな囲炉裏のお部屋もありました。

2011110603P1000542-1.jpg

田舎暮らしの雰囲気ですね。



脱衣場も風情がありますけれど・・・

2011110604P1000536-1.jpg

いくら風情があるっていったって、内湯が1つだけなんですよ。

ちょっと高いように思います(^_^;)



お風呂は、湯ぶねはもちろんのこと、壁も洗い場の床もすべて木づくりでした。

ぬるっとしてますので、すべらないよう気をつけなくっちゃ!

2011110605P1000538-1.jpg

8人~10人くらいの広さのお風呂でした。

まあまあ、眺めは山奥っぽい雰囲気です。



お湯は、まったく無色透明、無味無臭です。

おそらくアルカリ性単純温泉なのだと思いますが、

あまりそれらしい個性は感じられませんでした。



ところで、驚いたことに、こんなに山奥の旅館ですが、

次から次にお客さんが来て、そのうち私以外に11人にまでなってしまいました。

ちょっとこの繁盛ぶりにはびっくりでした。



ということで、適当に切り上げることにしました。

2011110606P1000544-1.jpg

玄関では、さらに3~4人お客さんが待っていらっしゃいました。。



今いっぱいなので、ちょっと待っていただけますか、とか、

どのくらいで入れますか、とか、今入られたばっかりなので・・・とか、

そんなやりとりが聞こえてきました。

ホント、ビックリですよね~(^^ゞ



こちらの意外な人気には驚きでしたが、

おかげさまで(?)、外に出た時はまだ明るかったです。

2011110607P1000547.jpg

きょうは、厚木ですから1時間ほどで帰れると思います。

さあて・・・ 

風に吹かれていこう~♪

では~、おやすみなさい~(^_^)/~




施設名称:七沢温泉 元湯玉川館
所 在 地:神奈川県厚木市七沢2776
電  話:046-248-0002
訪 問 日:平成23年11月6日(日)
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.tamagawakan.com/top/top.html
関連記事

● COMMENT ●

七沢温泉、プロレタリア作家・小林多喜二ゆかりの宿があるんでしたっけ?近いので以前から行ってみようかと思ってはいるのですが、宿泊の場合も少々お値段の張るところが多くて、プロレタリアートのおいらは少々二の足を踏んでいました(^-^;
でも、写真からも、宿の立派さが伺えるので、ある程度の値段は仕方ないのかな?(^-^;

Re

こんばんは~(*^_^*)
> 七沢温泉、プロレタリア作家・小林多喜二ゆかりの宿があるんでしたっけ?近いので以前から行ってみようかと思ってはいるのですが、宿泊の場合も少々お値段の張るところが多くて、プロレタリアートのおいらは少々二の足を踏んでいました(^-^;
七沢の小林多喜二ゆかりの宿は「福元館」らしいです。
すぐ近くなんですけどね。
私もまだ行ったことがありません(^_^;)
でも、七沢温泉なら私のイチオシは「かぶと湯温泉山水楼」です(*^_^*)
トロッと肌にまとわりつくお湯は、ちょっとビックリですよ。
ぜひ、いつかおいでくださいね~♪
私もプロレタリアートですが、その時はご案内しますよ~(^^ゞ
ホントに、どうもありがとうございました~(^_^)/~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/456-52044e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  日の出おふろセンター (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  四季倶楽部 フォレスト箱根 (★★★★☆) 

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

