2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  四季倶楽部 フォレスト箱根 (★★★★☆)  - 2011.11.05 Sat

きょうも昼過ぎまで仕事だったんですよ。

でも、箱根に行きたい!

と思ったら矢も楯もたまらず、帰ってから75km飛ばして行ってきました。

2011110501P1000501.jpg

着いたのは午後4時を過ぎていたのですが、

11月の仙石原のススキを見てみたいと思いました。



ということで、いつものポイントです。

2011110502P1000503.jpg

コ~ン♪ ってカンジですね(^^ゞ

(↑ なんか、前も聞いたような・・・(^_^;) )



箱根仙石原・・・

この平原に米を植えれば千石も採れるであろう、

と、源頼朝が言ったとか言わなかったとか、ですが・・・(^^ゞ

2011110503P1000502.jpg

ともかく、この素晴らしく広大な一帯に一面ススキ原が広がっています。

>>平成23年10月2日の仙石原はこちら>>



ふう~ でも、良かった!

なんとか暗くなる前に11月の仙石原を撮影することができました(*^^)v

2011110504P1000506.jpg

その後は、お約束の温泉ですー(^^ゞ

きょう行ってみたのは、同じ仙石原の「四季倶楽部フォレスト箱根」です。



すでに、建物内なんですが・・・

2011110505P1000507.jpg

2階の通路から見ると、木々が赤や黄色に色づいてとってもきれいです。

車も黄色く色づいてます~(^^♪



2階の通路を通って別館側にやってきました!

2011110506P1000523.jpg

露天風呂「金時の湯」です。



薄暗くって、色の再現がイマイチですが、白いにごり湯です。

2011110507P1000517.jpg

はい、私の大好きな仙石原の白いにごり湯なんです!

これに会いたくって、来たんですよ~(^^♪



透明度は30cmくらいでしたが、

久しぶりに仙石原のにごり湯らしいお湯でした。

2011110508P1000511-1.jpg

最近、この仙石原のにごり湯も薄いのばっかりしか会わなくて、

ひょっとして地震で変わっちゃったのかと心配してたんですよね。

ふむふむ、これなら、大丈夫だったみたいです。

良かったです~(^^♪



お湯は、酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉と書いてありました。

PH2.0ですから、かなりのスッパ渋さですよね(^^ゞ

2011110509P1000520.jpg

源泉は64.1℃ということです。

独特のアロマな香りが立ち込めて、ホント、いいですよ。



はあ~~~♪

うっそうとした森を見ながらしばし頭をからっぽにしました。

忙しすぎる毎日でくたびれた心が少しだけ生き返るようでした。



ところで、実は、お風呂はもう1つあるというのです。

なもんで、せっかくだから、行ってみましたよ(*^^)v

2011110510P1000524.jpg

ここは本館側2階のラウンジです。



で、お風呂はその右奥にありました。

2011110511P1000526.jpg

こちらはいわゆる大浴場です。



10人以上の広さのある展望風呂でした。

2011110512P1000528.jpg

実は、こちらはただのお風呂なんですが、開放感はなかなかです。



おっと!

それに、4人程度で大きくはありませんが、ここにはサウナが付いてました。

ただし・・・ かなり、ぬるめでした・・・(^_^;)

一緒になった泊まりらしいおじさんと、どちらからですか~ とか、

ちょっとぬるいですよね~ とか、世間話をしながらまったりとしてきました♪



あまり熱くないもので、しばらくサウナ室に入っているうち、

秋の夕は、すっかり暮れてしまいました。

2011110513P1000529.jpg

そろそろ帰った方がいいですかね。

あしたも午前中、仕事なんですよね。



ということで、箱根仙石原の「四季倶楽部フォレスト箱根」でした。

1050円ですから決して安いとは言えませんが、案外充実してました。

2011110514P1000534-1.jpg

さあ、これから帰るのに3時間かな・・・

でも、案外いいところだったから、しょうがないかな。

さあて、少しだけヤル気回復!

がんばるぞっ! っと・・・(*^_^*)




施設名称:四季倶楽部 フォレスト箱根
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1285-12
電  話:03-5695-3366(四季倶楽部集中予約センター)
訪 問 日:平成23年11月5日(土)
入浴料金:大人1050円
U R L:http://www.shikiresorts.com/institution/kanagawa/forest/forest.html
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
四季倶楽部の宿、なかなかよさそうですね。
にごり湯は私も大好きなので、魅力的です。
1泊朝食付き5250円なのに日帰りで1050円はちょっと高いかな?

日帰り温泉は3時からでしたね
残念その時間は家路に~
濁り湯は最高ですね
この11月に日帰りを考えているんですが近くを探しています

Re

こんばんはー(*^_^*)
> 四季倶楽部の宿、なかなかよさそうですね。
> にごり湯は私も大好きなので、魅力的です。
箱根仙石原の白いにごり湯、いいですよ~♪
それに、もう1つの展望風呂にはサウナまで付いていて、なかなか楽しめました。
> 1泊朝食付き5250円なのに日帰りで1050円はちょっと高いかな?
あららっ! そんなに安かったのですか?
実は、私も知りませんでした(^_^;)
でも、案外きれいで広々していて雰囲気もいいし、お得だと思いますよ。
どうも、ありがとうございましたー(*^_^*)

Re

こんばんは~(^o^)丿
> 日帰り温泉は3時からでしたね
> 残念その時間は家路に~
そうなんですよ~
四季倶楽部はどちらも3時からとなってるみたいですね。
私も普段だとなかなか行けない時間帯なのですが、
今回は、午後から、どうしても行きたくてなって出かけました。
> 濁り湯は最高ですね
> この11月に日帰りを考えているんですが近くを探しています
ホント、にごり湯は最高ですよねー(*^_^*)
この近くでしたら、南甫園なんかいかがですか?
朝からやってますし、別料金ですが休憩もできるみたいですよ。
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)丿

そこは行ったことがあるんですよ
濁り湯は大好きです~~最高

Re

こんばんはー(*^_^*)
> そこは行ったことがあるんですよ
> 濁り湯は大好きです~~最高
そうでしたか(^^ゞ
そうすると・・・
同じ仙石原のロッヂ富士見苑なんかは、いかがでしょ?
お昼ごはんも食べられて入浴休憩にはいいと思いますよ。
私は温泉重視ですが、2度ほど行きましたがとってもステキなにごり湯でした。
でも、事前に電話してみてくださいね~
どうも、ありがとうございましたー(*^_^*)

四季倶楽部の設備はいかがですか?
にごり湯、魅力的です!
暖かくなったら、出かけてみたいですねー。

Re

こんばんは~(*^_^*)
> 四季倶楽部の設備はいかがですか?
いえいえ、箱根にしてはいいんじゃないでしょうか!
ご承知と思いますが、箱根は古い温泉場なものですから、
設備は、今風の基準から言うと物足らない施設が多いです。
でも、ここは、なかなか快適で気持ち良かったです。
> にごり湯、魅力的です!
それになんと言っても、お湯がいいですよね~(*^_^*)
> 暖かくなったら、出かけてみたいですねー。
ぜひ、おでかけください!
そして、感想もお聞かせくださいね~(^O^)/
ども、ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/455-6b962c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県厚木市  七沢温泉 元湯玉川館 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  日吉湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

