2017-11

 - --.--.-- --


山梨県山中湖村  山中湖畔 湖水亭たかむら (★★★) - 2010.04.04 Sun

甲府からの帰り道、山中湖まで戻って来たとき、道ばたの昇り旗に目がとまりました。

ん?! 天然温泉?

雨も降り始めてきたことだし(←関係ない(^^ゞ)、

ひと休みすることにしました。

2010040401013.jpg



旅館ですが、日帰り入浴も受け入れているようです。

入浴料金は500円でした。

2010040402032.jpg



脱衣室には棚とかごがあるだけですが、

他にお客さんもなく私一人でしたので、全然オッケーです(*^^)v

このあたりはまだまだ肌寒いのでしょう。4月になってもまだストーブがついていました。

2010040403018.jpg



で、こちらがお風呂です。

浴室は4畳半くらいで、その半分以上が岩風呂ふうの湯ぶねです。

右のとびら前に置いてあるのは、私のタオル・・・というわけではありません。

あとで、ご主人に聞いたところ、ヒマラヤ岩塩が入っている布袋なのでした。

2010040404020.jpg

ここのお湯には ヒマラヤ岩塩を混ぜ込んでいるのだそうです。

ご主人が言われるには、そのせいか、皆さんよく温まるとおっしゃいます、とのことでした。

なるほど、そーなんだ!



浴室内は湯気がいっぱいこもっていて、

窓の明かりのかげんとでこんなにぼんやりしてしまいました。

2010040405019.jpg



大きな浴室ではありませんので、お湯に浸かるともうこんな感じです。

それでも、貸し切り状態で贅沢です。

それにこのお湯、確かに、よく温まるんですよねー(^^♪

2010040406024.jpg

お湯はアルカリ性単純温泉でPH10.2というかなりの高アルカリ温泉でした。

無色透明、 無味無臭ですが、やわらかないいお湯です。



ん? お風呂の片隅にこんなものがありました。 

この旅館の家族に小さな子供でもいるのでしょうか、ほのぼのと家族的な雰囲気です。

2010040407027.jpg



日帰り客のための休憩室がちゃんと用意されていました。

ただ、誰一人いないため電気は消してありました。

電気をつけて1枚だけ写真を撮らせていただきました。

2010040408031.jpg



フロント横でヒマラヤ岩塩を販売していましたので、

せっかくですから、ためしに買って帰りました。



帰る前に駐車場で記念撮影です♪

ん? おしりを向けたままで、行儀悪いですね~ すみませんです(;^_^A

2010040409034.jpg

さぁて、雨もほとんどあがったようだし、急いで帰らなくっちゃ!

ではー(^_^)/~




施設名称:山中湖畔 湖水亭たかむら
所 在 地:山梨県南都留郡山中湖村山中217-1
電  話:0555-62-1150
訪 問 日:平成22年4月4日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www15.plala.or.jp/tabi-takamura/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/45-cd688c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県銚子市  犬吠埼京成ホテル (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県昭和町  国母駅前温泉健康ハウス (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

