....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  私学共済 箱根対岳荘 (★★★☆) - 2011.10.02 Sun

箱根仙石原から続いて、大平台の私学の宿、対岳荘にやってきました。

2011100201P1000268-1.jpg

こちらは、箱根にしては前庭が広く、駐車スペースも十分あります。



というのも、箱根は古くから温泉地として開けていたせいで、

道路に張り付くようにして建つ旅館が多いのです。

歴史のある施設は玄関前は駐車スペースが数台しかないということも少なくありません。



館内のフロント前ロビーも広々していますね。

2011100202P1000263.jpg

リゾート風でなかなかゆったりしていて、くつろげそうです。



こういうのは、坪庭、というのでしょうか?

2011100203P1000259-1.jpg

随所に落ち着いた和モダンな雰囲気の感じられる作りです。

施設の印象はまずまず、っと(^^♪



さて、肝心の温泉はどうでしょうか?

2011100204P1000248-1.jpg

まずは脱衣場です。

先客の方がいらっしゃるようですね。



ん?!

浴室に入った瞬間、塩化物泉特有の匂いを感じました。

2011100205P1000249.jpg

浴室は全面ガラス張りで明るく清潔感があります。



おおっ、なかなかいいじゃないですか!

2011100206P1000251-1.jpg

お風呂はこれ1つですが、谷に向かって開けた眺めは素晴らしいです。



対岳荘、というくらいですから、あちらに見えるのが○○岳・・・?

2011100207P1000253.jpg

明星ヶ岳??? かな? 

よくわかりません、すみません(^_^;)

でも、少しずつ色づき始めた山々がきれいでした。



お湯は、注ぎ口からジャブジャブと豊富に注がれています。

2011100208P1000258-1.jpg

浴槽の縁からザバザバとあふれていました。



さて、お湯を確認しておきましょう。

2011100209P1000260.jpg

ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で、PH8.9でした。

味は・・・ 特にありませんでした(^_^;)



通路わきにあるちょっとした休憩スペースもいい感じです。

2011100210P1000261-1.jpg

以上ですが、箱根対岳荘は公共の宿ですが、静かで落ち着きがあり、

日帰りだけでは少しもったいない気がしました。

リーズナブルなお値段ですので、宿泊もいいんじゃないかと思います。



さてお次は、箱根に来たらここ、ということで・・・

2011100211P1000270.jpg

再び仙石原に戻り、菊壱で遅いお昼にしました。

毎度ワンパターンですいません(^_^;)



でも、そもそもこのブログ自体、大変なワンパターンですよね(^_^;)

うすうすお気づきの方もあるのではないかと思いますが、

私、1つのことに凝りだしちゃうとどんどんハマってしまうタイプです(^_^;)



ということで、食べるものもこればっかり、いつもの坦々麺、5番です。

2011100212P1000269.jpg

ちなみに、メニュー上は辛さの程度で1番から4番までしかありません。

ただし、お好みに応じて最高50番というのまで作っていただけます。

さすがにそこまではいきませんが、最近の私は5番でお願いしています(^^ゞ



挽き肉たっぷりのとろみのあるアツアツ激辛つゆに、

縮れ麺を絡めてハフハフしながら食べるのが最高です!



でも・・・ だんだん5番の辛さに慣れてきたような気もします。

この次はもうちょっと行ってみますかね~(^^ゞ

どうもごちそうさまでしたー(^_^)/~




施設名称:私学共済 箱根対岳荘
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町大平台312
電  話:0460-82-2094
訪 問 日:平成23年10月2日
入浴料金:大人750円
U R L:http://www.shigakukyosai.jp/yado/hakone/index.html


※ 追記に平成27年8月21日の再訪時の写真を置いておきます。




※ ここから先は平成27年8月21日の再訪時の写真です。

2015082104RIMG0053-1.jpg

2015082105RIMG0060-1.jpg

2015082106RIMG0058.jpg

2015082107RIMG0048-1.jpg

2015082108RIMG0047-1.jpg

2015082109RIMG0067-1.jpg

2015082110RIMG0065.jpg

2015082111RIMG0072-1.jpg




施設名称:私学共済 箱根対岳荘
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町大平台312
電  話:0460-82-2094
訪 問 日:平成27年8月21日
入浴料金:大人770円
U R L:http://www.shigakukyosai.jp/yado/hakone/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
すごい眺めのいい温泉ですね。
それだけでポイント高いですね♪
景色も温泉もきれいだし・・・。
いい感じ。
しかし・・・辛いの苦手なわたし。
1でも。。。どうかと^^;

こんばんは。露天と内湯のいいとこどり状態ですね。ロビーのちょっとクラッシック(古い?w)調度類も落ち着いた感じで。泊まりに行こうかな~、と思ったら、ここも2名からみたいで、、、独りは気楽でいいんだけど、宿の選択肢がたいぶ狭まるのが困りものです(^-^;

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)丿
> すごい眺めのいい温泉ですね。
> それだけでポイント高いですね♪
いつもありがとうございます。
露天風呂はありませんでしたが、十分に箱根の山々を堪能することができました。
これからの紅葉の時期には最高かもしれませんね。
眺めのいい温泉に浸かると、自然に「はあ~~~っ」と声が出てしまいます(^^♪
> しかし・・・辛いの苦手なわたし。
> 1でも。。。どうかと^^;
う~ん・・・
女性の場合、お肌には良くないかもしれませんので、辛いの苦手でいいんじゃないでしょうか(^_^;)
ホントは、男も決して良くないはずなんですが、どうも、食べ物の嗜好というやつは、なんとも・・・
ぶつぶつ・・・(^_^;)

Re

ババゲーノさん、こんばんは~(^o^)丿
> 露天と内湯のいいとこどり状態ですね。ロビーのちょっとクラッシック(古い?w)調度類も落ち着いた感じで。泊まりに行こうかな~、と思ったら、ここも2名からみたいで、、、独りは気楽でいいんだけど、宿の選択肢がたいぶ狭まるのが困りものです(^-^;
あっ、ここ、2名からだったんですね? 
確かに1人で泊めてくれる旅館って少ないですよね。
どうしてなんでしょうかね?
私はめったに泊まりませんが、たまに停まるときはいつも、
ビジネスプランみたいなのを探して利用してます。
格安、お手頃系の宿になりますので、特にお薦めということではありませんが・・・(^_^;)
いつもありがとうございます(*^_^*)

こんにちは

眺めすごいですね!羨ましい!
紅葉とか凄く良さそうe-29
箱根行きたいのですが、渋滞が凄そうで毎回躊躇してます。。。

ええ眺め~!

こういう感じ、りゆうさん好きじゃないですか?
お湯もいいみたいだし、箱根にしてはお値段もお手頃で良い施設に当たりましたね(^^)v

Re

しぃさん、こんばんは~(*^_^*)
> 眺めすごいですね!羨ましい!
> 紅葉とか凄く良さそうe-29
実はここは最初、たいして期待してなかったのですが、
いい意味で予想を裏切られ、なかなかの眺めでした(^^ゞ
それに、途中から1人になったこともあって、
オーバーフローするタイルの床に大の字に寝ころんじゃったりして、
思う存分のんびりまったりしました(^^ゞ
> 箱根行きたいのですが、渋滞が凄そうで毎回躊躇してます。。。
そうですね、いつも東名も帰りは大和トンネルとか混みますもんね~(^_^;)
でも、いつか一度おいでくださいね、いいとこですよ~♪
どうもありがとうございましたー(^_^)/~

Re

ごんごんさん、こんばんは(^o^)丿
(↑ていうか、もう明るくなってきた・・・)

> こういう感じ、りゆうさん好きじゃないですか?
はい~♪
奥行きがあって遠くまで見渡せる景色はいいですねー、大好きです。
> お湯もいいみたいだし、箱根にしてはお値段もお手頃で良い施設に当たりましたね(^^)v
初めはそんなに期待してなかったのですが、思った以上に眺めが素晴らしかったです。
いろいろ通っていると、たまにこういう掘り出し物みたいなところに当たるのが嬉しいですよね。
どうも、いつもありがとうございますー(*^_^*)

ここいい感じですね
箱根へGOOですね~~行きたいね
秋に山梨方面の紅葉と温泉を考えていますがいけるかどうか?

Re

natutubakiさん、こんばんは~(*^_^*)
> ここいい感じですね
公共の宿ですがゆったり落ち着いていて、
しかもお風呂からの眺めはなかなかでしたよ。
> 秋に山梨方面の紅葉と温泉を考えていますがいけるかどうか?
山梨、いいですね(*^_^*)
どのあたりですか?
行けたら、ぜひアップしてくださいねー
いつもありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/441-37c1a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  太平館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  仙石原品の木 一の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

