....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県松崎町  平六地蔵露天風呂 (★★★) - 2011.09.06 Tue

西伊豆の松崎町、石部(いしぶ)漁港には、夏の間、海水浴場も開かれています。

2011090601P1000087.jpg

西伊豆の海は本当にきれいです。

私の大好きな場所でもあります(^^♪



その石部漁港(海水浴場)に、無料の露天風呂があると聞いてやってきました。

2011090602P1000088.jpg

平六地蔵露天風呂です。

立て札には5月1日から10月31日だけの利用と書いてありますね。



名前のいわれのとおり、岩の上に石地蔵さんがいました。

15人くらい入れる岩づくりの露天風呂です。

2011090603P1000089.jpg

きょうは9月の平日ということもあり、誰もいらっしゃいませんでしたが、

海水浴場のすぐ近くで、夏はきっと賑わうのでしょう。



男女混浴で、入浴は水着を着用とあります。

2011090604P1000084.jpg

へえ~ ウェットスーツはダメなんだ。



そばに男女の更衣室(小屋)がありました。

2011090605P1000083.jpg

きょうの私は、はじめからそのつもりで水着持参できましたが、

だ~れもいないので・・・



裸で浸かってみましたー(^^ゞ

うふふっ♪ 

ちょっとスリルを味わってます~(^^ゞ

2011090606P1000079.jpg

ごらんのとおり、景色は何が見えるという訳でもないです。

お湯はちょっと熱めの少しべとつく感じのお湯でした。

舐めるとしょっぱいし、案外うまい・・・

塩化物泉系ですね。

2011090607P1000078.jpg

でも、ふと、お湯の底を見ると・・・

うおっ?!

海の生物が張りついています(^_^;)

そっかー みんな海からあがって水着でそのまま入るからですね(^_^;)

なんか、急にお湯から出たくなりました(^_^;)



ということで、一応お湯に浸かってみた程度ではありますが、

今日は、こんな西伊豆の無料露天風呂のご紹介でした。



こちらは、西伊豆から沼津方向を見た景色です。

2011090608P1000090-1.jpg

右の奥の方に島影がいくつか見えますよね。

その上に雲が長くかかっていますが、

雲がなければあのあたりに富士山が見えるようです。



以上、きょうの「りゆうの日帰り温泉図鑑」、大好きな西伊豆からのお届けでした~(^_^)/~




施設名称:平六地蔵露天風呂
所 在 地:静岡県賀茂郡松崎町石部漁港内
電  話:なし
訪 問 日:平成23年9月6日
入浴料金:無料
U R L:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=223050&d=1&yid=B311515493(ゆうゆうネット伊豆)
関連記事

● COMMENT ●

海の生物って何~?
いい景色ですね。
癒される感たっぷりですね。

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)丿
> 海の生物って何~?
実は、私もよくわからなかったのですが、
きっとウミウシの仲間かなんかかと思いました。
わりと鮮やかなやつが、お湯の底に張り付いていてギョッとしました(^_^;)
> いい景色ですね。
> 癒される感たっぷりですね。
西伊豆は海がほんとにきれいです。
私の大好きなエリアの一つです(*^_^*)
いつもありがとうございます~(^o^)丿

水着着用なのに

裸で入るなんてイヤ~ン!(*^^*)
他の人、入ってこなくてよかったですね。
しかし、ウミウシは温泉大丈夫なの!?
茹でウミウシ・・・・?<怖い~~~!!!

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^o^)丿
> 裸で入るなんてイヤ~ン!(*^^*)
> 他の人、入ってこなくてよかったですね。
かなり広く見渡せる漁港の片すみなのですが、
まわりに人っ子一人なかったもので・・・ つい(^_^;)
いえ、正確には遠くの岸壁に釣り人が1人いましたが・・・(^^ゞ

> しかし、ウミウシは温泉大丈夫なの!?
> 茹でウミウシ・・・・?<怖い~~~!!!イヤ~ン!(*^^*)
そ、そういえば、動いてなかったような気がします。
既に、茹でウミウシだった???
イヤ~ン!(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/430-3046993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  元湯共同浴場 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県中之条町  四万こしきの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

