....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


温泉一覧 - 2017.01.01 Sun

平成28年8月19日 山口県岩国市 ゆう温泉 に行きました。
平成28年3月6日 静岡県河津町 谷津温泉立ち寄り湯 に行きました。


県別・地域別の温泉一覧(索引)のページもあります。
>>県別・地域別の温泉一覧(索引)はこちら>>

情報が少し古くなっていますので、電話やHPで最新情報をご確認ください。

神奈川県  >>神奈川県の50音索引はこちら>>
【箱根】
< 仙石原(25) >
箱根仙石原プリンスホテル   かま家   福島館   ロッヂ富士見苑   四季倶楽部ホワイエ箱根   富士箱根ゲストハウス   ホテル大箱根   ホテル箱根パウエル   おくど茶寮利休庵   仙石原いこいの家   四季倶楽部箱根旬香   金時山荘   温泉山荘なかむら   ホテルグリーンプラザ箱根   四季倶楽部箱根和の香   四季倶楽部フォレスト箱根   仙石原品の木一の湯   温泉旅館みたけ   仙石原はたご一の湯   マウントビュー箱根   旅館ろくろべえ   乙女山荘   温泉民宿せりざわ荘   万寿屋旅館   湯遊の里南甫園

< 湯本・塔之沢・大平台(28) >
ホテルおかだ   箱根大平台温泉たきい旅館   箱根大平台温泉弥千代荘   近江屋旅館   弥坂湯   早雲足洗いの湯和泉   箱根湯本ホテル   ホテル南風荘   旅の宿海本   箱根湯本温泉喜仙荘   上湯温泉大衆浴場   箱根大平台温泉姫の湯   箱根天成園   見晴荘   寿々喜   塔ノ沢一の湯本館   私学共済箱根対岳荘   塔之沢一の湯新館   大和館   箱根大平台温泉いしゐ旅館   箱根大平台ともぎく   木もれびの宿ふるさと   天山湯治郷   かっぱ天国   湯の里おかだ   湯遊び処箱根の湯   弥次喜多の湯   ひめしゃらの湯

< 強羅・二ノ平・宮城野(20) >
メルヴェール箱根強羅   箱根ホテル小涌園   箱根強羅温泉楽々花   白湯の宿山田家   箱根小涌園ユネッサン森の湯   宮城野温泉会館   箱根翠光館   木賀の里House   温泉ホテル強羅館   四季倶楽部強羅彩香   国民宿舎太陽山荘   箱根つつじ荘   湯処長楽   名湯翠の宿   老人福祉センターやまなみ荘   ホテル佳山水   薬師の湯吉浜   勘太郎の湯   亀の湯   五彩館   

< その他の箱根(20) >
四季倶楽部箱根仙泉閣   箱根芦の湯温泉山形屋   太閤石風呂(史跡)   月廼屋旅館   山越旅館   太閤湯   箱根湯の花温泉ホテル   ホテルラクーン(HOTELRakuun)   箱根てのゆ   四季倶楽部ヴィラ箱根80   そこくらの湯つたや   ホテル箱根アカデミー   かんぽの宿箱根   芦ノ湖一の湯   ホテルむさしや   夕霧荘   箱根遊仙館きのくにや旅館別館   函嶺   箱根レイクホテル   箱根高原ホテル

【横浜・川崎】
< 鶴見・神奈川・西・中・南・港北(25) >
港北天然温泉スパガーディッシュ   富士乃湯(港北区)   ヨコヤマユーランド鶴見   日吉湯   太平館   利世館   若宮湯   千代の湯   反町浴場   いなり湯   永楽湯   しのぶ湯   平安湯   中島館   矢向湯   横浜天然温泉スパイアス   富士の湯(鶴見区)   朝日湯   天然温泉港北の湯   綱島ラジウム温泉東京園   天然温泉みうら湯   横浜天然温泉くさつ   スーパー銭湯おふろの国   横浜みなとみらい万葉倶楽部   鷲の湯

< その他の横浜(21) >
シーサイドスパ八景島   横浜温泉チャレンジャー   ファミリーアイランドさくら湯   竜泉寺の湯横濱鶴ヶ峰店   上星川浴場   黄金湯   湯快爽快たや   能見堂赤井温泉   極楽湯横浜芹が谷店   湯楽の里横浜瀬谷店   天然温泉満天の湯   戸塚温泉ラジャの湯   上郷森の家かわせみの湯   ヨコヤマユーランド緑八朔の湯   大船ラドン温泉   ゆめみ処ここち湯横浜瀬谷店   おふろの王様港南台店   ねぎしの湯大盛館   リネツ金沢   すすき野湯けむりの里   葛の湯

< 川崎(18) >
松の湯   星乃湯   浅田ラヂウム温泉   宮前平温泉湯けむりの庄   祇園湯   湯快爽快くりひら   日の出おふろセンター   橘湯(中原区)   第一天神湯   政の湯   ニュー銭湯かまぶろ温泉   丸子温泉   桐の湯   溝口温泉喜楽里   千年温泉   中島湯   たちばな温泉たちばな湯   縄文天然温泉志楽の湯

【県央(33)
おふろの王様町田店   湯花楽秦野店   ひばりの湯   花の宿天下茶屋(弁天島温泉)   桐花園キャンプ場   七沢温泉福松   湯花楽厚木店   クアハウス山小屋   七沢温泉福元館   湯快爽快ざま   七沢温泉元湯玉川館   かぶと湯温泉山水楼   観泉荘こまや   七沢温泉中屋旅館   ゆめみ処ここち湯大和店   秦野天然温泉さざんか   陣馬の湯姫谷   七沢温泉旅館盛楽苑   清川村ふれあいセンター別所の湯   藤野やまなみ温泉   広澤寺温泉玉翠楼   七沢温泉七沢荘   相模下九沢温泉湯楽の里   飯山温泉美登利園   ゆめみ処ここち湯海老名店   鶴巻温泉弘法の里湯   飯山温泉ふるさとの宿   相模原やまとの湯   東丹沢キャンプ場リッチランド   ニュー天野屋   ゆめみ処ここち湯相模原店   ふじの温泉東尾垂の湯   青根緑の休暇村いやしの湯

【その他の神奈川県(29)
マホロバ・マインズ三浦   旅館天作   中屋旅館(湯河原)   佐野天然温泉のぼり雲   大磯プリンスホテル   いこいの村あしがら   城ヶ島京急ホテル   こごめの湯   天然温泉コロナの湯小田原店   野天湯元湯快爽快ちがさき   野比温泉   湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン   稲龍神山スポーツランド(星山温泉)   中川温泉蒼の山荘   ウェルキャンプ西丹沢   万葉公園足湯施設独歩の湯   ままねの湯   落合館   竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店   魚山亭やまぶき   かくれ湯の里信玄館   小田原温泉八里   いこいの湯藤沢店   ホテル京急油壺観潮荘   山北町健康福祉センターさくらの湯   ソレイユの丘海と夕日の湯   湯河原の温泉ホテル   湘南喜彩湯乃市   中川温泉ぶなの湯


静岡県  >>静岡県の50音索引はこちら>>
【中伊豆】 
< 修善寺・天城湯ヶ島(21) >
ホテル滝亭   湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑   ねの湯対山荘   伊豆温泉村百笑の湯   希望園   ラフォーレ修善寺森の湯   かんぽの宿修善寺   湯本館   ホテルワイナリーヒル縄文之御神湯   時の栖湯治場ほたる   筥湯(はこゆ)   小川温泉共同浴場   ごぜんの湯   白岩の湯   世古の大湯   もちこし来楽歩   サイクル温泉ゆーサロン   丸野高原万天の湯   西平温泉河鹿の湯   テルメいづみ園   湯の国会館

< 三島・函南・伊豆長岡(20) >
富士箱根ランド   ニュー八景園   大仁温泉一二三荘   古奈湯元公園よりともの足湯   ホテルサンバレー伊豆長岡   極楽湯三島店   湯郷三島温泉   ホテルサンバレー富士見   あづまや旅館   竹倉温泉みなくち荘   ゆ宿華の湯   富士見館   湯らっくすのゆ(長岡北浴場)   あやめ湯   伊豆長岡温泉南山荘   伊豆長岡温泉湯屋光林   駒の湯源泉荘   竹倉温泉錦昌館   めおと湯の館   湯~トピアかんなみ

【東伊豆】
< 伊東市(22) >
ホテルアンビエント伊豆高原アネックス   伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと足湯   伊東温泉梅屋旅館   かんぽの宿伊豆高原   湯川第三浴場汐留の湯   お風呂ずきの宿大東館   宇佐美ヘルスセンター   ケイズハウス伊東温泉   伊東グリーンホテル   道の駅伊東マリンタウンシーサイドスパ   鎌田福禄寿の湯   山喜旅館   岡布袋の湯   和田寿老人の湯   赤沢露天風呂   恵比寿あらいの湯   リゾートセンターみのり   東海館   伊豆高原のリゾートホテル   高原の湯   毘沙門天芝の湯   赤沢日帰り温泉館

< 熱海・東伊豆(20) >
熱川ハイツ   大月ホテル和風館   ニューウェルシティ湯河原いずみの湯   伊豆大川温泉ホテル   ハートピア熱海   黒根岩風呂   山十旅館   民宿みやこ荘   熱海駅前温泉浴場   ホテルアイオラ   福島屋旅館   熱海駅前足湯家康の湯   山田湯   伊豆熱川温泉たかみホテル   かんぽの宿熱海別館   磯料理海辺の湯の宿平鶴   高磯の湯   日航亭大湯   磯の湯   伊豆熱川花いっぱい温泉

【南伊豆(25)
谷津温泉立ち寄り湯   舟戸の番屋   河津三郎の足湯処   伊豆の踊子の宿福田家   天城温泉禅の湯   南伊豆小館   海辺のお宿いそかぜ   下田ビューホテル   峰温泉豊泉の足湯処   休暇村南伊豆   クアハウス石橋旅館   千人風呂金谷旅館   民宿福屋   さくらの足湯処   伊豆見高入谷高原温泉   七滝温泉ホテル   温泉民宿中瀬隠居   昭吉の湯   昭和湯   開国の湯(足湯)   サンシップ今井浜   国民宿舎かわづ   みなと湯   銀の湯会館   踊り子温泉会館

【西伊豆(23)
安田屋旅館   黄金の湯(足湯)   安楽寺まぶ湯   アクーユ三四郎   温泉民宿番上屋   伊豆文の足湯   ダジュール岩地   沢田公園露天風呂   雲見温泉赤井浜露天風呂   西伊豆クリスタルビューホテル   西伊豆町営やまびこ荘   元湯共同浴場   平六地蔵露天風呂   屋形共同浴場   馬場温泉楠の湯   堂ヶ島温泉ホテル   戸田温泉壱の湯   しおさいの湯   せせらぎの湯   大沢荘山の家   花の三聖苑かじかの湯   なぎさの湯   弁天の湯

【その他の静岡県(33)
LaLa GOTENBA ホテル&リゾート   富嶽温泉花の湯   湯ノ島温泉浴場   天然温泉ざぶーん   梅ヶ島温泉湯元屋(虹の湯)   大東温泉シートピア   富士山天母の湯   駿河の湯坂口屋   三保園ホテル天女の湯   瀬戸谷温泉ゆらく   ニューウェルサンピア沼津   富士遊湯の郷大野路   赤石温泉白樺荘   口坂本温泉浴場   休暇村富士   御胎内温泉健康センター   サンライフ焼津(焼津市勤労会館)   須走温泉天恵   新稲子川温泉ユートリオ   田代の郷温泉伊太和里の湯   富士八景の湯   御殿場市温泉会館   西里温泉浴場やませみの湯   小山町町民いこいの家あしがら温泉   ヘルシーパーク裾野   森の都温泉ならここの湯   やすらぎの宿大草荘   極楽湯浜松佐鳴台店   遠州和の湯   川根温泉ふれあいの泉   寸又峡温泉露天風呂   接阻峡温泉会館   小山町健康福祉会館


山梨県  >>山梨県の50音索引はこちら>>
【甲府(30)
ホテル吉野   高砂湯   つつじヶ崎温泉   甲府市南部市民センター   都温泉   すみよし温泉ランド   湯村ホテルB&B   源泉湯燈屋   黄金温泉健康センター   甲斐市民温泉百楽泉   緑が丘温泉   鏡温泉   中道YLO会館   喜久乃湯温泉   国母温泉   草津温泉   ホテル1-2-3甲府・信玄温泉   ホテル湯王温泉   釜無川レクリエーションセンターかまなしの湯   山宮温泉   積翠寺温泉要害   名取温泉   湯めみの丘   玉川温泉   遊亀温泉   大滝温泉   トータス温泉   神明温泉志麻の湯   山口温泉   上九の湯ふれあいセンター

【勝沼・石和(31)
塩山温泉井筒屋旅館   ホテル八田   フルーツパーク富士屋ホテル   花やぎの章甲斐路   岩間温泉旅館   花やぎの章慶山   ほったらかし温泉あっちの湯   老人健康福祉センターちどり温泉   甲州市大和福祉センター田野の湯   塩山温泉元湯廣友館   塩山温泉宏池荘   かんぽの宿石和   銭湯石和温泉   岩下温泉旅館旧館   嵯峨塩鉱泉嵯峨塩館   白龍閣   石和ふれあいセンターなごみの湯   春日居福祉会館やまゆりの湯   裂石温泉雲峰荘   みとみ笛吹の湯   勝沼健康福祉センター   鼓川温泉   やまとふれあいやすらぎセンター   正徳寺温泉初花   みさかの湯   大菩薩の湯   はやぶさ温泉   窪平温泉花かげの湯   フルーツパーク赤松の湯ぷくぷく   ももの里温泉   甲州市勝沼ぶどうの丘天空の湯

【北部・西部(29)
民宿旅館なとり屋   たかねの湯   甲府昭和温泉ビジネスホテル   白州塩沢温泉フォッサマグナの湯   ヨシャーの湯   スパティオ小淵沢延命の湯   穴山温泉能見荘   天然ラジウム岩風呂の宿不老閣   豊富健康福祉センター   北杜市健康増進施設スポーツスクエア須玉   甲斐駒ヶ岳温泉尾白の湯   明野ふるさと太陽館   南アルプス温泉ロッジ白峰会館   増富の湯   湧暇李の里樹園   ゆーぷるにらさき   遊・湯ふれあい公園後楽園スポーツクラブ   シルクふれんどりー   アクアリゾート清里   むかわの湯   天恵泉白根桃源天笑閣   甲斐大泉温泉パノラマの湯   フカサワ温泉   やまなみの湯   武田乃郷白山温泉   金山沢温泉   国母駅前温泉健康ハウス   ヘルシーハウス山渓園   韮崎旭温泉

【東部・富士五湖(25)
富士山溶岩の湯泉水   不動湯   湯の沢渓山荘   君恋温泉   道志川温泉紅椿の湯   三ツ峠グリーンセンターふれあい館   金山鉱泉山口館   ふじやま温泉   日乃出鉱泉   山田屋ホテル   露天風呂の宿開運の湯   葭之池温泉   河口湖温泉寺   民宿山光荘   丹波山温泉のめこい湯   道志の湯   紅富士の湯   湖水亭たかむら   レイクホテル西湖いずみの湯   富士眺望の湯ゆらり   小菅の湯   河口湖温泉野天風呂天水   石割の湯   秋山温泉ネスパ秋山   芭蕉月待ちの湯

【南部(21)
赤石温泉   湯宿梅ぞ乃   下部温泉いしもと   しもべ黄金の足湯   下部温泉元湯橋本屋   ヴィラ雨畑すず里の湯   まほらの湯   下部ホテル   西山温泉湯島の湯   佐野川温泉   光源の里温泉ヘルシー美里   草塩温泉   ふだん着の宿かがみゆ   門野の湯   なんぶの湯   奈良田の里温泉   奥山温泉   六郷の里つむぎの湯   甲州鰍沢温泉かじかの湯   下部温泉会館   みはらしの丘みたまの湯


長野県
【諏訪】
< 諏訪湖周辺(23) >
諏訪湖時の科学館儀象堂足湯   ハイウエイ温泉諏訪湖(下り線)   上諏訪駅足湯   湯の脇平温泉   丸高蔵の足湯   ホテル山王閣   神宮寺足湯   すわっこランド   大和温泉   片倉館千人風呂   毒沢鉱泉宮乃湯旅館   おかや総合福祉センター諏訪湖ハイツ   衣温泉   みなみ温泉   新湯   諏訪市総合福祉センター湯小路いきいき元気館   髪処化粧屋福屋(足湯)   精進湯   矢木温泉   旦過の湯   菅野温泉   湖畔の湯   遊泉ハウス児湯   

< その他の諏訪(15) >
音無の湯   ふれあいセンターふじみ   尖石温泉縄文の湯   米沢温泉塩壺の湯   玉宮温泉望岳の湯   アクアランド茅野   ゆーとろん水神の湯   石遊の湯   八ヶ岳温泉もみの湯   蓼科温泉共同浴場   小斉の湯   金沢温泉金鶏の湯   湯川温泉河童の湯   八峯苑鹿の湯   道の駅信州蔦木宿天然温泉つたの湯

【その他の長野県(32)
別所温泉石湯   山田温泉大湯   渋温泉大湯   小渋温泉赤石荘   白骨温泉煤香庵   仙流荘   湯元かめ乃湯   国民宿舎松代荘   南相木温泉滝見の湯   国民宿舎もちづき荘   二本木の湯   北八ヶ岳松原湖温泉八峰の湯   浅間温泉仙気の湯   沓掛温泉小倉乃湯   田沢温泉有乳湯   別所温泉大湯   天空の城三宜亭本館   星空の湯りえっくす   安曇野市しゃくなげ荘   白馬八方温泉おびなたの湯   平谷温泉ひまわりの湯   下條温泉郷コスモスの湯   あららぎ温泉湯元館   代山温泉せせらぎの四季   ふれあい山辺館白糸の湯   戸倉観世温泉   野沢温泉麻釜湯   加賀井温泉一陽館   鹿教湯温泉文殊の湯   別所温泉大師湯   白骨温泉公共野天風呂   竜島温泉せせらぎの湯


東京都
【23区】  
< 大田区(23) >
新田浴場   益の湯   秀の湯   稲荷湯   調布弁天湯   第一相模湯   第二日の出湯   森の湯   第二天狗湯   改正湯   久松温泉   新呑川湯   ヌーランドさがみ湯   草津湯   照の湯   はすぬま温泉   幸の湯   六郷鉱泉   久ヶ原湯   池上温泉   桜館   蒲田温泉   ゆ~シティー蒲田

< その他の22区(23) >
玉菊湯   月見湯温泉   栄湯   中延温泉松の湯   第二淡島湯   北品川温泉天神湯   栗の湯   麻布黒美水温泉竹の湯   八幡湯   あけぼの湯   西品川温泉宮城湯   乙女湯温泉   大谷田温泉明神の湯   御谷湯   鶴の湯   六龍鉱泉   武蔵小山温泉清水湯   そしがや温泉21   戸越銀座温泉   浅草観音温泉   蛇骨湯   高井戸天然温泉美しの湯   前野原温泉さやの湯処

【その他の東京都(22)
フレッシュランド西多摩   三頭山荘   氷川郷温泉麻葉の湯三河屋旅館   昭島温泉湯楽の里   かんぽの宿青梅   松乃温泉水香園   玉翠荘   丹下堂   ロテン・ガーデン   小平天然温泉テルメ小川   河辺温泉梅の湯   高尾の湯ふろっぴぃ   極楽湯多摩センター店   蛇の湯温泉たから荘   天然温泉いこいの湯多摩境店   秋川渓谷瀬音の湯   稲城天然温泉季の彩   奥多摩温泉もえぎの湯   生涯青春の湯つるつる温泉   檜原温泉センター数馬の湯   よみうりランド丘の湯   武蔵村山温泉かたくりの湯


千葉県
【南房総(16)
正木温泉   鴨川グランドホテル   笑楽の湯(鋸南町老人福祉センター)   民宿こはら荘   高鶴山荘   鴨川ヒルズリゾートホテル   かんぽの宿鴨川   海の湯宿花しぶき   チサンリゾート鴨川   絶景の宿ジャングルパレス   道の駅鴨川オーシャンパーク(足湯)   かんぽの宿勝浦   安房自然村不老山薬師温泉   魚眠庵マルキ本館   休暇村館山花海の湯   勝浦つるんつるん温泉   

【その他の千葉県(23)
ホテル白洋   御宿天然温泉元湯   紅梅湯   小糸川温泉   神門コミュニティセンター   滝の湯   ホテルカアナパリ   長柄町福祉センター   第二一の湯   犬吠埼観光ホテル   かぢや旅館   ホテル静養園   柏天然温泉ゆの華   養老渓谷嵯峨和   浜町浴場   鷺沼温泉   七光台温泉   犬吠崎京成ホテル   矢指ヶ浦温泉館   楽天地温泉法典の湯   天然温泉海辺の湯   七里川温泉   手賀沼観光リゾート天然温泉満天の湯


群馬県(37)
赤城温泉花の宿湯之沢館   湯郷小住温泉   地蔵の湯   みなかみ町営温泉センター三峰の湯   奥平温泉遊神館   道の駅よしおか温泉足湯   鮎川温泉金井の湯   南郷温泉しゃくなげの湯   道の駅あぐりーむ昭和足湯   浜平温泉しおじの湯   川原湯温泉足湯   万座温泉日進館   関の湯   沢渡温泉共同浴場   河原の湯   御夢想の湯   四万こしきの湯   高山温泉いぶきの湯   猿ヶ京公衆浴場いこいの湯   白井温泉こもちの湯   白根温泉大露天風呂薬師之湯   白沢高原温泉望郷の湯   北橘温泉ばんどうの湯   伊香保石段の湯   四万清流の湯   吉井温泉牛伏の湯   川原湯温泉共同浴場王湯   万座温泉豊国館   R&Sホテル水上大峰山   猿ヶ京温泉まんてん星の湯   昭和の湯   伊香保露天風呂   西の河原露天風呂   ベルツ温泉センター   碓氷峠の森交流館峠の湯   老神温泉穴原湯東秀館   ホテル湖城閣


埼玉県(31)
加須市大利根総合福祉会館100(とね)の湯   こだま温泉ファミリープラザ   小江戸はつかり温泉   国民宿舎両神荘   休暇村奥武蔵   谷津川館   天然自家温泉星音の湯   かんぽの宿寄居   湯郷白寿の湯   野天風呂蔵の湯鶴ヶ島店   皆野町水と緑のふれあい館   天然温泉かんなの湯   三峯神社興雲閣   道の駅両神温泉薬師の湯   都幾川四季彩館   道の駅大滝温泉遊湯館   霊泉旅館不動の湯   丸山鉱泉旅館   赤谷温泉小鹿荘   秩父湯元武甲温泉   小さな旅むさしの湯   見沼天然温泉小春日和   天然温泉真名井の湯大井店   わらびやまとの湯   さわらびの湯   天然温泉ふるさとの湯   楽市楽湯   秩父温泉満願の湯   湯の森所沢   百観音温泉   さいたま清河寺温泉


山口県(22)
ゆう温泉   天然温泉みちしお   雙津峡温泉憩の家   東善寺やすらぎの里   亀の湯   俵山温泉町の湯   長門湯本温泉公衆浴場礼湯   かんぽの宿湯田   白狐の湯(しろきつねのゆ・湯田温泉駅前足湯)   海眺の宿あいお荘   湯免観光ホテル   湯田温泉湯の香通り足湯   石船温泉憩いの家   天然温泉清水湯   湯野温泉元湯小松   深谷峡温泉清流の郷   願成就温泉遊湯館   萩阿武川温泉ふれあい会館   長門湯本温泉公衆浴場恩湯   湯野温泉芳山園   柚木慈生温泉   竜崎温泉潮風の湯


栃木県(19)
湯荘白樺(七福の湯)   上栗山温泉開運の湯   黒部温泉元湯四季の湯   小鹿の湯   湯っぽの里(足湯)   仁王尊プラザ   さくら市露天風呂   鹿の湯   中の湯   もみじの湯   ゆ処山月五識の湯   高根沢町元気あっぷ村  喜連川早乙女温泉   むじなの湯   岩の湯   湯の郷湯西川観光センター   鬼怒川公園岩風呂   龍頭温泉館憩いの湯   日光市温泉保養センターやしおの湯


岐阜県   道の駅かれん飛騨金山ぬくもりの里温泉   濁河温泉市営露天風呂   新穂高の湯   下呂温泉白鷺の湯   恵那ラヂウム温泉館   羽島市老人福祉センター羽島温泉   割石温泉   平湯民俗館平湯の湯   飛騨川温泉しみずの湯


茨城県   北浦温泉北浦荘   トップサンテ大洋   ゆーぽーとはさき   天然温泉海石花   あそう温泉白帆の湯   袋田温泉関所の湯   ぶんぶくの湯


愛知県   ごんぎつねの湯   湯ーらんどパルとよね   竜泉寺の湯   まるは食堂旅館うめ乃湯   ふれあい交流館本宮の湯   とうえい温泉


福島県   尾瀬檜枝岐温泉燧の湯   たかつえ温泉白樺の湯   さはこの湯   道の駅ならは


新潟県   越後湯沢温泉湯元共同浴場山の湯   苗場温泉雪ささの湯   ハマナスふれあいセンター  燕温泉黄金の湯


三重県   きいながしま古里温泉   湯元山荘湯ノ口温泉   鈴鹿さつき温泉   三重県勤労者福祉センター希望荘


和歌山県   那智山蓬莱の湯   白浜温泉崎の湯   湯の峰温泉公衆浴場   川湯温泉仙人風呂


広島県   湯の山温泉館   国民宿舎湯来ロッジ   道の駅スパ羅漢   君田温泉森の泉


石川県   道の駅山中温泉湯けむり健康村ゆーゆー館   片山津温泉総湯   兼六温泉


奈良県   湯泉地温泉滝の湯   道の駅十津川郷足湯   ゆららの湯奈良店


島根県   木部谷温泉松乃湯   津和野温泉なごみの里あさぎりの湯


滋賀県   宝船温泉湯元ことぶき   甲賀忍びの宿宮乃温泉


宮城県   遠刈田温泉神の湯   青根温泉じゃっぽの湯


山形県   ハイジアパーク南陽   蔵王温泉大露天風呂


富山県   大岩不動の湯   日方江温泉


岡山県   真賀温泉館   湯郷鷺温泉館


福岡県   遠賀川温泉   かんぽの宿北九州


兵庫県   有馬本温泉金の湯


京都府   京都桂温泉仁左衛門の湯


鳥取県   岩井ゆかむり温泉


福井県   九頭竜温泉平成の湯


大阪府   スーパー銭湯ユーバスRoyal高井田店
関連記事

● COMMENT ●

subject

りゆう さん
りゅうさんもつかまりましたか。
私もこの温泉は初めてだというと、
湧湯口まで連れて行かれとうとうと講釈を聞かされました。
でも、講釈を垂れたくなるのも分かる最高の温泉でしたね。
この時は露天風呂の方で“元女性”達と2時間はゆっくり浸かっていました。
色々身体の悪いところが良くなったとほめたたえていました。
こんな温泉近くにあるといいのですがね。
  都筑の風@横浜

subject

都筑の風@横浜さん、コメントありがとうございました。
あの親父さん、初めてのお客には必ず講釈、みたいですね(^_^;) 私の後に来たご夫婦にもやってました。
でも、おっしゃるとおり確かにいいお湯でした。
私は、まだまだ都筑の風さんにはとても及ばないですが、こうした「深~い温泉」で近県のお奨めがあったらお教えくださいね~(^_^)/~

はじめましてm(__)m

りゆうさん、こんにちは~。
テーマ温泉をサーフィンしていてクリックさせていただきましたm(__)m
たくさん、行かれていますね♨
箱根、湯河原は、グリーンプラザ箱根のみなので、参考にさせていただき、でかけたいと思いますm(__)m
これから、お邪魔して順番に拝見させていただきますね!
よろしくお願いします(^o^)丿

Re

のんさん、こんばんは!
ご来店&コメントありがとうございました(*^_^*)
> たくさん、行かれていますね♨
> 箱根、湯河原は、グリーンプラザ箱根のみなので、参考にさせていただき、でかけたいと思いますm(__)m
休みのたびにあっちこっち車で走り回っていたら、こんな数になりました。
私の好みと主観にもとづいていますので、参考になるかわかりませんが・・・(;^_^A
> これから、お邪魔して順番に拝見させていただきますね!
> よろしくお願いします(^o^)丿
つたないリポートですが、こちらこそよろしくお願いしますー(~o~)/

参考になります!

始めまして。
私も横浜に住んでいますが、「山口の温泉」で引掛り、神奈川県の温泉にコレは!!!と引き込まれました。
凄いリポートの数数…一生懸命撮影されておられるのも
よく分りました。温泉(公衆浴場)での撮影はホント、いろいろと大変ですものね。
これからも私も参考にさせていただきます。頑張ってください。

Re

yukiyamaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
> 私も横浜に住んでいますが、「山口の温泉」で引掛り、神奈川県の温泉にコレは!!!と引き込まれました。
私は、実家が山口県なもので、たまに帰省したとき幾つか入りました。
山口の温泉は、まだまだ始めたばかりですが、奥が深いなあと思います。
> 凄いリポートの数数…一生懸命撮影されておられるのも
> よく分りました。温泉(公衆浴場)での撮影はホント、いろいろと大変ですものね。
> これからも私も参考にさせていただきます。頑張ってください。
ありがとうございます。励まされますー(*^_^*)

subject

ご訪問&コメありがとうございます。
うちの写真でコゲチャのカーペット、これくらいならルンバスッスと行きますよ。
私も温泉大好きで、過去に何回かブログにアップしています。奈良方面に行くことが多いです。
今は事情があってお出かけを控えてるのですが、時期がきたらガンガン温泉行きたいと思っています。
こちらのブログで温泉気分味あわせて下さいね。

Re

星空月子さん、コメントありがとうございます。
> うちの写真でコゲチャのカーペット、これくらいならルンバスッスと行きますよ。
へえ~~ 写真だとかなりフカフカのようですが、あれでもスイスイ行っちゃうんですか!
すっごいですね!
> 私も温泉大好きで、過去に何回かブログにアップしています。奈良方面に行くことが多いです。
> 今は事情があってお出かけを控えてるのですが、時期がきたらガンガン温泉行きたいと思っています。
そうなんですかー(*^_^*)
それでは、また後で温泉記事を拝見しにおじゃましますね。
それと、時期が来ましたら、がんがん温泉、楽しみにしてますー(^o^)丿

こんにちは
ゴールデンウィーク・・温泉どうする???って
我が家のパパ様 思案中です
で・・・突然ですが・・・
りゆうさんのブログ いろいろ参考にしたいので
 リンクしてもいいでしょうか?

Re

クレラルンさん、こんばんは!
> ゴールデンウィーク・・温泉どうする???って
> 我が家のパパ様 思案中です
私も、忙しかったのと、今年はGW中の勤務が予定されていたので、
これまでちっとも計画を立てていませんでした。
それが、急に昨日、GW中の勤務がないことに決まったんですよ。
今日一日、のんびりしながら、考えます~(^_^;)
> りゆうさんのブログ いろいろ参考にしたいので
>  リンクしてもいいでしょうか?
こんなアヤシゲなブログでよろしければ、リンクフリーです(^_^;)
ありがとうございます。

こんにちは。

エリア別の温泉一覧いいですね。
記事の数が増えるにつれて、自分でも探すのが面倒になりますからねw
参考にさせていただきます。
どこかの温泉でお会いできるといいですね~。
それではまた。

Re

シダトモヒロさん、こんばんは!
おいでいただき、ありがとうございます(*^_^*)
> エリア別の温泉一覧いいですね。
> 記事の数が増えるにつれて、自分でも探すのが面倒になりますからねw
> 参考にさせていただきます。
ありがとうごさいます。
シダさんのブログでは、私もたくさん勉強させていただいています。
特に、横浜近辺の銭湯情報がすばらしく詳しいので、
いつも、とっても興味深く見させていただいています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^.^)/~

こんにちは。

温泉一覧大変参考になります。
私達も温泉大好きで、にごり湯にはまっています。
この情報をもとに、いろいろ出かけてみたくなりました。

Re

くみさとさん、こんばんは!
> 私達も温泉大好きで、にごり湯にはまっています。
私もにごり湯が大好きです!
特に、箱根仙石原の白いにごり湯が最高に好きです。
色、香り、肌触り・・・ ホント、にごり湯っていいですよね~(*^_^*)
> この情報をもとに、いろいろ出かけてみたくなりました。
参考になるかどうかわかりませんが、がんばります。
どうもありがとうございました(*^_^*)

こんにちは

すごい数ですね!
リストみてびっくりしました!
羨ましいです!
リスト参考にさせて貰い、今後の温泉ライフに活用させてもらいます♪
豊国館いいなぁ、私たちは年明け万座行ってきます。

Re

> すごい数ですね!
> リストみてびっくりしました!
コメントありがとうございますー(*^_^*)
せっせと通っていたらこんなになりました。
でもいつのまにか、数多く入ることに一生懸命になって、
1つ1つの温泉をじっくり楽しむ余裕を失っていたような気がしています。
なので、初心に帰って、のんびりとお湯と景色を楽しむことにしました。
> 羨ましいです!
> リスト参考にさせて貰い、今後の温泉ライフに活用させてもらいます♪
私こそ、しい&なおさんの温泉記事をとっても楽しみにしています。
いっぱい更新してくださいね~(*^_^*)

ありがとうございます。
いいです(●^^●)いいです(●^^●)
ゆっくり、不定期でも。
また始めてくれただけで嬉しいです!

Re

こんにちは~(*^_^*)
> いいです(●^^●)いいです(●^^●)
> ゆっくり、不定期でも。
> また始めてくれただけで嬉しいです!
いつも暖かいコメント、ホントに励まされます(*^_^*)
私もちょくちょく訪問させていただきますね。
どうもありがとうございましたー(*^_^*)

駿府天然温泉 天神の湯
38度くらいだったと思います
(ゆっくり入っていましたから~~~)
料金が高くて1日1500円、割引はJAFカード、セゾンクレジットカードです

Re

こんばんは!
> 駿府天然温泉 天神の湯
> 38度くらいだったと思います
ずいぶんぬるめのお湯なんですね。
最近、不感温度風呂、というのがありますがそれでしょうか?
> 料金が高くて1日1500円、割引はJAFカード、セゾンクレジットカードです
1500円は、私にはなかなか敷居が高いですね。
セゾンはあるけど・・・(^_^;)

おはようございます^^

良い景色ですね♪ 雪見露天最高ですね^^
四駆スタッドレス うらやましい限りです
僕も先日長野茅野まで行きましたがそれ以上は怖くて行けませんでした。。。来年はスタッドレスで雪を見ながら入りたいな☆

Re

samarseeさん、こんにちは!
> 良い景色ですね♪ 雪見露天最高ですね^^
最初は天気はイマイチだったのですが、
温泉に入っている途中から陽が射して晴れてきました。
朝日に雪がキラキラと輝いて、本当にきれいでした(*^_^*)
> 四駆スタッドレス うらやましい限りです
> 僕も先日長野茅野まで行きましたがそれ以上は怖くて行けませんでした。。。来年はスタッドレスで雪を見ながら入りたいな☆
今年は、去年に比べて雪が少ないように思いますが、
せっかく冬タイヤにしてるのだからと、
わざわざ雪のあるところまで走ってみました。
おバ○ですね~(^_^;)
どうも、コメントありがとうございました(*^_^*)

りゆうさん、寂しい(>_<)
さよなら大好きな人、聴いて
ちょと泣きそうになったのは
私だけじゃないはず。
私も大好き、りゆうさんの温泉記事。
また、のんびり待ってます(●^^●)

しばし休憩、、少し寂しいですね(´・ω・`)
山口に帰られたら声かけてくださいね、、一緒に温泉入りましょうね(^^)v

Re

主婦ネコさん、こんにちは!
> 私も大好き、りゆうさんの温泉記事。
> また、のんびり待ってます(●^^●)
ありがとうございます。
心に決めたこともあって、しばらくお休みしますが、
また、いつか、再開したいと思っています。
本当にいつも励ましのコメント、
ありがとうございました(*^_^*)

Re

Nobuさん、こんにちは!
> しばし休憩、、少し寂しいですね(´・ω・`)
しばらく思うところがあり、お休みしますが、
またいつか再開したいと思っています。
> 山口に帰られたら声かけてくださいね、、一緒に温泉入りましょうね(^^)v
ありがとうございます。
ぜひ、山口のいい温泉もお教えください。
あたたかいコメントありがとうございました。

いつもありがとうございます!こねっこ隊気に入ってもらえてよかったです!
りゆうさんのトップ画像自分もお気に入りです!定期的に変わるんですね!
次も楽しみにしてます!

Re

太田市観光協会さん、こんばんは~(^o^)
> いつもありがとうございます!こねっこ隊気に入ってもらえてよかったです!
こねっこ隊、めっちゃツボにはまりましたよ!
観光親善大使、みたいなものなんでしょうか?
ダンスと歌がユルクて、なんともかわゆいです~)^o^(
また紹介されるのを期待してます♪
> りゆうさんのトップ画像自分もお気に入りです!定期的に変わるんですね!
ありがとうございます!
なかみは大したことない単なる温泉ブログなんですが、
画像でちょっと目を惹こうという作戦です・・・(^_^;)
コメント、どうもありがとうございましたー(^o^)

今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m

こんにちは~~(^0^*)ノ
ご挨拶が遅くなっちゃって、すみませんm(_ _)m
今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m

Re

かじぺたさん、こんばんは(^o^)
> こんにちは~~(^0^*)ノ
> ご挨拶が遅くなっちゃって、すみませんm(_ _)m
いえいえ、とんでもないです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
> 今年もよろしくお願い致しますm(^0^*)m
私もかじぺたさんのブログにいっぱいおじゃましまつお!!
なんちゃって(^^ゞ
どうもありがとうございました~(^O^)/

おばんでございます

おばんでございます(こんばんはと言う意味です)
多分、ごらんになるのは夜かな~と思いまして^^
温かいコメント下さって、本当に有難うございました。
急に書くぞぉってパワーいただきました。
りゆうさんの記事読みますと、いつもついコメントしたくなるのです。
でも、あんまり頻繁には…顰蹙買うかな~などと
思ってしまいましてウロウロ(・・?))(((;・・)?
温かいコメントいただいて
「遠慮しなくて良いよ」って言って下さったような気がしました。(勘違い?汗)
感謝をお伝えしたいけど、どこから入ろうかな?と
温泉一覧にお邪魔しました。
最近、なまけてたせいでしょうか…ブログ書く意欲やや陰り気味だったのですが、
りゆうさんの温かいコメントから色々書きたい場所を思い出してきまして
また、旅ブログ続けられそうです。
有難うございました。

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> おばんでございます(こんばんはと言う意味です)
> 多分、ごらんになるのは夜かな~と思いまして^^
どうも~ おばんでございます~♪
横浜でも夜遅くはすっかり冷えこんできた今日この頃ですが、遊歩憧さんはお変わりありませんか?
ようやく週末になり、私は明日は休みですので、早起きできたらどこかに出かけたいなあと思っていますが・・・ このところ、遅くて疲れちゃって、はてさてどうなることやら?(^_^;)
> 温かいコメント下さって、本当に有難うございました。
> 急に書くぞぉってパワーいただきました。
> りゆうさんの記事読みますと、いつもついコメントしたくなるのです。
> でも、あんまり頻繁には…顰蹙買うかな~などと
> 思ってしまいましてウロウロ(・・?))(((;・・)?
> 温かいコメントいただいて
> 「遠慮しなくて良いよ」って言って下さったような気がしました。(勘違い?汗)
そんなぁ・・・ ヒンシュクだなんてとんでもないです。 
遠慮なんて必要ないですよ!
私の方こそ訪問していただいてコメントまでいただき、いつも本当に励まされています。
どうぞいっぱいウロウロしてくださいな~ 大歓迎ですよ~(^^♪
> 最近、なまけてたせいでしょうか…ブログ書く意欲やや陰り気味だったのですが、
> りゆうさんの温かいコメントから色々書きたい場所を思い出してきまして
> また、旅ブログ続けられそうです。
> 有難うございました。
えらそうに人様に言える身分でもないのですが、私は、自分にとってブログを書くことは一種の精神修養みたいな意味があって、あせらず、惑わされず、自分の心のままに、自然体、平常心を保っていくための訓練の場ではないかと思っています。
と言っても、現実にはとてもその域には達せず、意識しすぎてオーバーペースになって、時々どっと疲れてしまったり、また、何も反応がないと虚しくなってしまったり、の繰り返しです。
ホント、まだまだ修行が足りないです・・・(^_^;)
あんまり気負い込んでもいいことはないと思いますが、遊歩憧さんも自然体でがんばってくださいね~♪
どうもいつもコメントありがとうございます~(^o^)

和歌山にもおいでください!

りゅうさん、こんにちは。
私も温泉大好きなので、楽しく拝見しています。私の住んでいる和歌山にも、南紀白浜温泉や、龍神温泉、世界遺産の熊野地方には、川湯、湯の峰、渡瀬、また勝浦などの各温泉もあります。
ぜひ、和歌山にもおいでくださり、レポートしていただけませんか?

Re

宇井久美子さん、こんばんは!
> 私も温泉大好きなので、楽しく拝見しています。私の住んでいる和歌山にも、南紀白浜温泉や、龍神温泉、世界遺産の熊野地方には、川湯、湯の峰、渡瀬、また勝浦などの各温泉もあります。
そうなんですよね。
私も、和歌山県にはいろいろ魅力的な温泉がたくさんあるとは思っているのですが、
なんせなかなか遠くて、まだ和歌山には行ったことがないのです。
> ぜひ、和歌山にもおいでくださり、レポートしていただけませんか?
ありがとうございます!
こんなふうにオファーをいただくなんて、実は初めてです!
おいらも結構、メジャーになってきたなあ(^o^) ・・・なんちって(^_^;)
でもホント、うれしいです。
そのうち絶対うかがいます!
どうもありがとうございました~(^o^)

きゃ~♪オファーが!

こんばんはでゴザイマス。
遠慮しないでどうぞと言われたからって…
イレヨッッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"やっぱりモジモジ…と言いながらもウロウロ♪
何気にコメント、読ませていただいたら…きゃあ~♪オファーが♪ それも和歌山♪
あー 和歌山和歌山!憧れの温泉ばかりの和歌山!
でも、遠いですよね~中々難しいでしょうね~
だけど、私もりゆうさんのレポートで読みたいですっ!
お邪魔しましたッ!m(_ _;)mゴメンナサイ

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> 遠慮しないでどうぞと言われたからって…
> イレヨッッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"やっぱりモジモジ…と言いながらもウロウロ♪
あれっ? なんか昔、そんなCMがあったような気が・・・??
> 何気にコメント、読ませていただいたら…きゃあ~♪オファーが♪ それも和歌山♪
> あー 和歌山和歌山!憧れの温泉ばかりの和歌山!
> でも、遠いですよね~中々難しいでしょうね~
> だけど、私もりゆうさんのレポートで読みたいですっ!
いえいえ、そんな、オファーだなんて・・・ 
自分で言って嬉しがってるだけですぅ~(^_^;)アセアセ
でも、確かに和歌山もいい温泉がいっぱいみたいですよね。
それに私もまだ和歌山には入ったことがありませんので、いつか行ってみたいと思っています。
夢は全国制覇! なんちゃって、いつの日か、日本全国の全都道府県を制覇したいなあ、なんて(^^ゞ
> お邪魔しましたッ!m(_ _;)mゴメンナサイ
いいえ、どういたしまして!
どうぞいっぱいお寄りくださいな♪
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)

はじめまして♪

拙ブログにコメントありがとうございます。
いや~、犬吠埼観光ホテルを調べていたところ、
こちらのサイトがヒットしまして、
読み逃げ失礼いたしました。m(_ _)m
涙目インプレッサですね?
ランエボの永遠のライバル。
敵ながら正直カッコ&性能共に素晴らしいなと思っています。
(→敵じゃないけど。同じラリーカー仲間だけど。笑)
ネット上でもどちらのオーナーも、
殆どがマナーをわきまえて書き込みをしている様を見て、
やはりそれぞれの車格にふさわしいなと嬉しく思ってます。
我が愛馬はお気づきのようにランエボⅧです。
→ここにまとめてみました。http://heartplace7.web.fc2.com/evo/top5.htm
沢山の温泉巡り、凄いものですね!
私もここ数年温泉に通うようになりました。
空が見える物が特に好きです。
お気に入りの1つは東伊豆の北川温泉ホテルの空中湯園。
宜しければぜひ一度浸かりに行ってみてください。
あんなに開放感のある温泉はなかなかないと思います。
料理も美味しいし、従業員も親切でお勧めです。
夫婦と娘を連れてリピしたほど須藤家ではお気に入りの一つです。
長々と失礼しました。(;^ω^A
また、遊びに来ますね~♪

Re

須藤京一。さん、こんばんは!
> いや~、犬吠埼観光ホテルを調べていたところ、
> こちらのサイトがヒットしまして、
> 読み逃げ失礼いたしました。m(_ _)m
いえいえ、読み逃げで十分です。ありがとうございます!
犬吠埼観光ホテルは、見直してみると、今からちょうど1年前の訪問でした。
太平洋の荒々しい波を見て、人知を超えた自然の力を空恐ろしくさえ感じたことを思い出しました。
> 涙目インプレッサですね?
> ランエボの永遠のライバル。
> 敵ながら正直カッコ&性能共に素晴らしいなと思っています。
> (→敵じゃないけど。同じラリーカー仲間だけど。笑)
> ネット上でもどちらのオーナーも、
> 殆どがマナーをわきまえて書き込みをしている様を見て、
> やはりそれぞれの車格にふさわしいなと嬉しく思ってます。
実は、私、初代インプレッサWRXにも乗ってたんですよ。
ほら、あの、藤原拓海のオヤジさんの文太が後で乗ることになったタイプです(^^ゞ
もっとも、私のはシルバーメタで、それにSTiじゃなかったですが・・・(^_^;)
> 我が愛馬はお気づきのようにランエボⅧです。
> →ここにまとめてみました。http://heartplace7.web.fc2.com/evo/top5.htm
やはり、そうだったんですね。
「須藤京一」で、ピクッときました(^_^;)
でも、ランエボは本当に早い車です。特にターボが効いてからのトルクの出方はすごいと思います。
初代のインプレッサを買う前、日夜、ランエボ(当時は確か、ランサーGSRエポリューションと言っていたような気がします。)と真剣に比較検討したことを憶えています。
> 沢山の温泉巡り、凄いものですね!
> 私もここ数年温泉に通うようになりました。
> 空が見える物が特に好きです。
> お気に入りの1つは東伊豆の北川温泉ホテルの空中湯園。
> 宜しければぜひ一度浸かりに行ってみてください。
> あんなに開放感のある温泉はなかなかないと思います。
> 料理も美味しいし、従業員も親切でお勧めです。
> 夫婦と娘を連れてリピしたほど須藤家ではお気に入りの一つです。
> 長々と失礼しました。(;^ω^A
> また、遊びに来ますね~♪
私も伊豆はお気に入りの場所の1つです。
特に東伊豆には、海が見える開放感いっぱいの露天風呂があちこちにあります。
いつも1人で行動する私ですので、疲れた時や心が折れそうになった時には、露天風呂に浸かりながら海をみて、ボーっとするのが一番の回復方法になっています。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

りゅうさん、こんにちは。
箱根のロッジ富士見苑行って来ました、お奨め通りお湯も景色も最高です。
十分信頼できる記事ですね。
途中箱根アカデミーの前を通りましたがホテルが無くなり更地になってます。
次は芦之湯温泉山形屋へ行こうとよていしてます。
これからも沢山の情報期待しています。

Re: タイトルなし

ケイさん、こんばんは!

> 箱根のロッジ富士見苑行って来ました、お奨め通りお湯も景色も最高です。

おっ!
ロッヂ富士見苑に行かれましたか!
あそこは私のひそかなイチオシで、以前はお湯がもっと濃く濁っていたのですが、ケイさんが行かれた時はいかがでしたか?

> 途中箱根アカデミーの前を通りましたがホテルが無くなり更地になってます。

えっ?! 更地ですか?!
廃業しちゃったんですね・・・(T_T)

確かに・・・ HPが無くなっています(ToT)
木賀の里に続き、またまた貴重な情報をありがとうございました・・・

> 次は芦之湯温泉山形屋へ行こうとよていしてます。

まさか、山形屋が閉館、なんてないですよね??

> これからも沢山の情報期待しています。

こちらこそ、貴重な情報ありがとうございました。
私の記事もメンテしておきます。

どうもコメントありがとうございました。

山形屋さん行って来ました小ぢんまりとしたお風呂ですが泉質の良さに身もココロも頭の中まで癒されてきました。
山形屋さんですが旅館は暫く休業だそうです。今は長年の常連さん達の健康維持のため短時間入浴だけ行っているようです。
お金を入れる貯金箱がしまってあり本当の常連さん専用になったかな?と思ったけれど¥500カウンターに置いて入浴しちゃいました。後でご主人に聞いたのですが配管の工事をしてから温泉の温度が安定しなくなり私が入った時は44℃でしたが前日は55℃だったそうです。ほんとかな?

Re: タイトルなし

ケイさん、こんばんは!

> 山形屋さん行って来ました小ぢんまりとしたお風呂ですが泉質の良さに身もココロも頭の中まで癒されてきました。

さっそく行かれたんですね!
芦之湯は箱根で唯一の単純硫黄泉のお湯が湧くんですよね。
日帰りのできる宿が何軒かありますが、なかでも山形湯は最もリーズナブルだったと記憶しています。

> 山形屋さんですが旅館は暫く休業だそうです。今は長年の常連さん達の健康維持のため短時間入浴だけ行っているようです。

そうなんですか・・・
山形屋の宿泊は休業ですか。
箱根でさえこうなんですから、やはり日本各地の温泉地は厳しいですね。

> お金を入れる貯金箱がしまってあり本当の常連さん専用になったかな?と思ったけれど¥500カウンターに置いて入浴しちゃいました。後でご主人に聞いたのですが配管の工事をしてから温泉の温度が安定しなくなり私が入った時は44℃でしたが前日は55℃だったそうです。ほんとかな?

そういえば、赤いポストの貯金箱!
ありましたね、懐かしいなあ・・・
今、過去の記事を見返してみたら、私が訪問したのってもうかれこれ5年半も前なんですね。

ホント懐かしいです。
まさか閉館しちゃったりする前に、もう一度行っておいたほうがいいですかねぇ。

どうも、いつも最新情報をいただき本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/43-82dbc9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 山口県岩国市  ゆう温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

