....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


群馬県高山村  高山温泉 いぶきの湯 (★★★) - 2011.09.04 Sun

ほんとは新潟で2、3の温泉に立ち寄りながら、きょうは越後湯沢で1泊して、

あした、福島回りで栃木県の塩原温泉郷を通って帰る計画だったんです。



でも、台風で完全に行く手を阻まれました(^_^;)

しゃあない、泣く子と台風にゃ、勝てませんからね~(^_^;)

2011090401P1000056.jpg

で、あえなく引き返して、群馬県高山村で寄ったのがこちらです。

高山村の村営施設「いぶきの湯」です。

ここらへんまで戻ると、雨はほとんどやんでいました。



こちらの入浴料金は2時間300円という良心的なお値段でした。

やっぱり公共施設はよいですねー(^^♪

2011090402P1000054.jpg

色鮮やかなお風呂の暖簾です。



それではさっそくお風呂に突撃です~(^^ゞ

2011090403P1000049.jpg

300円でも、ちゃんとロッカーだってありますよ。



ただし、お風呂はこれ1つというシンプルさではありました。

2011090404P1000050-1.jpg

大きなきれいなタイル張りの浴槽で、7~8人の広さがありました。

お風呂にだって、ちゃんとお客さんは他にいらっしゃったんですよ(^^ゞ



お湯は、無色透明ですがうすい塩味があり、ややべとつく感じがありました。

明らかに塩化物泉系のお湯だと思います。

でも、見回しても脱衣場にも温泉分析書らしきものはなかったんですよ。

まあ、たぶん、ナトリウム-塩化物泉あたりではないかと・・・(^^ゞ



このあたりで、塩化物泉って、私は初めてのような気がします。

いやいや、いろいろあるものですね。



休憩室は18畳ほどの広さですが、そこそこお客さんがいらっしゃいました。

2011090405P1000055.jpg

食堂はありませんが、みなさん、持ち込みでまったりしているようでした。



おっ?

休憩室の壁に、今となってはとっても懐かしい桜庭ななみちゃんのポスターがありました。

2011090406P1000053-1.jpg

久しぶりー(^^♪

でも、カレンダーにちょっと隠れていますね。



もうひとつ、こちらは真野恵理菜ちゃんだ!

住警器設置促進ポスターです(^^♪

2011090407P1000052-1.jpg

でも、こちらもコーラの自販機にちょっと隠れています(^_^;)

みんな、控え目ですね~(^^ゞ

しかし、自販機の後ろなんてどうやって貼ったんだろ??

ていうか、普通に考えると、貼ってあったポスターの前に自販機を設置したんですよね(^^ゞ



とまあ、久しぶりに懐かしい2010年版のポスターに出会いました。

そんな、高山村のいぶきの湯でした。

2011090408P1000048-1.jpg

久しぶりにポスターも集めたので、気持ちよく帰れますー(^^♪



と、時間は、まだ2時か・・・

次はどこに行こっかなー(^^♪

あ、そうそう、群馬に戻ったなら、それはそれで行きたいところがあったのでした(^^♪

そこに回ってみますかね!

では、またあとで紹介しますね~(^_^)/~




施設名称:高山温泉 いぶきの湯
所 在 地:群馬県吾妻郡高山村大字中山5602
電  話:0279-63-1013
訪 問 日:平成23年9月4日
入浴料金:大人2時間300円
U R L:http://vill.takayama.gunma.jp/ibuki/
関連記事

● COMMENT ●

300円って素敵です。
二時間って期限つきなんですね!
このたびの台風ってひどかったですね。
被害に遭われた方、お気の毒です。
今年は変なことばかり起きる年ですね。
あと何もないといいけど・・・。
ブルーのお車、きれいですね。

Re

紗英さん、こんばんはー(^o^)丿
> このたびの台風ってひどかったですね。
> 被害に遭われた方、お気の毒です。
> 今年は変なことばかり起きる年ですね。
> あと何もないといいけど・・・。
この台風でも100人くらい亡くなったみたいですよね。
ほんとにホントに、お気の毒です(>_<)
原発事故だって、半年経ってもまだ先が見えないし、
ほんとに早く終息してほしいと思います・・・
> ブルーのお車、きれいですね。
ほんとですか?!
大好きな車なので、そんなこと言われるとホントにうれしすぎますー(^^ゞ
ありがとございますー(^^♪

台風で行く手を阻まれたといっても

ちゃんといい温泉を抑えてますね。さすが、りゆうさんだ!人気の高い施設っぽいのに、写真も撮れてるし(^^)v
ところで、今日無事に免許が取れました。応援ありがとうございました。心強かったです<(_ _)>

Re

ごんごんさん、こんばんはー(^○^)
> ちゃんといい温泉を抑えてますね。さすが、りゆうさんだ!人気の高い施設っぽいのに、写真も撮れてるし(^^)v
いつも寝る前に布団の中で温泉ガイドを見ながら、ここ行ってみたいなぁ・・・
とか考えています(^^ゞ
行きたいところはあちこちありますが、なかなか追いつかないです~(^^ゞ
> ところで、今日無事に免許が取れました。応援ありがとうございました。心強かったです<(_ _)>
いやぁー、これからはますます、行きたいところにいつでもいけますね~(*^^)v
・・・って、ごんごんさん、私みたいにヒマじゃないでしょうから、そうもいかないですよね(^^ゞ
ともかく、おめでとうございましたー\(^o^)/

暇はあるんですけど

自動車学校に入った時に、適性検査ってやるじゃないですか?私、「運転適性度」も「安全運転度」も、どっちも最低ランクが出たんですよ(^^;
りゆうさんみたいに、「運転が楽しい」と思える日は一生やってきそうにありません(T_T)

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^^♪
車の運転できると行動範囲が広がり楽しいですよね!
> りゆうさんみたいに、「運転が楽しい」と思える日は一生やってきそうにありません(T_T)
いえいえ、私も最初の頃は、毎日夜帰ってきて「あぁ きょうも無事に帰れた・・・」
と、ふう~っとため息ついてたような時期もありましたよ(^_^;)
まあ、それでも、慣れがいちばんですよね♪
なんせ私も、今では地球を何周もするほど走りましたから(^^ゞ
なによりも安全運転が基本中の基本です!
がんばってくだざいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/428-5eda7f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県中之条町  四万こしきの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 新潟県湯沢町  苗場温泉 雪ささの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

