2017-10

 - --.--.-- --


新潟県湯沢町  苗場温泉 雪ささの湯 (★★★☆) - 2011.09.04 Sun

群馬県から一気に県境の三国峠を越え、新潟県の湯沢町に入りました。

すごい土砂降りかと思いましたが、案外さらっと峠を越えました。



でも、いよいよ「大雨のため全面通行止」との電光掲示板を見て、

ちょっと作戦を練ることとして、ここらで一休みすることにしました。

2011090401P1000028-1.jpg

どこにするかな、とキョロキョロしていて入ったのが、こちら「雪ささの湯」でした。

ガイドプックで見たことあるなぁ、と・・・(*^_^*)



入浴料金は800円なんですけどね・・・

受付のおねいさんに最初に言われた言葉が「割引券はありますか?」でした・・・

2011090402P1000029-1.jpg

ちっ! 持ってねーよ、くそっ!

あっ、つい、お下品な言葉に・・・ どうも失礼いたしましたー(^_^;)



実は、携行していた「るるぶ」に期限切れクーポンがあったのはわかっていたので、

きっとHPなどにクーポンあるのかもね、とは思ってました。

2011090403P1000030.jpg

でも、いきなり受付でそう言われると、割引券を使うのが当たり前で、

割引券を持ってこなかった自分はバカみたいに思えます。



なんか、最初からとっても損した気分になってしまいました。

黙っててもらったほうが気持ちよくお湯に入れたのになぁ・・・(^_^;)



で、ちっ!

と、舌打ちしながら行ったお風呂です(^_^;)

2011090404.jpg

ですが・・・ 

お湯は、なんと、茶色いですね!

へぇ~ こんなお湯なんだ!



木枠の浴槽は10人くらい入れる大きさがあって、

お湯は5cmくらいの透明度でした。

2011090405P1000040-1.jpg

微塩味と渋み、苦み、土のような味がありました。



お湯は、こちらの露天風呂のほうがもっと濃かったです。

ね、いい色あいでしょ~(^^♪

というか、泥水みたいでしょ~(^_^;)

2011090406P1000039.jpg

こちらも10人くらいの広さで、全体的に屋根つきの露天でした。

おかげさまで、時おり激しく降る雨も関係なく気持ちよく過ごせました(*^_^*)

はぁ~ ごくらく、ゴクラク(^^♪



あとで見た温泉分析書によると、カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉、

PHは7.01ということでした。

2011090407P1000043.jpg

お風呂上がりにこちらの休憩コーナーで作戦を練り直しました(^_^;)

さて、あくまでも進むか、引き返すか、いったいどうしますかね?



ちなみに、左奥にちらっと見えるのは食堂で、

そこには40人ぐらい学生さんがカレーライスを食べてました。

なにかの合宿だったんですね、きっと。

2011090408P1000046.jpg

という、越後湯沢の「雪ささの湯」でした。

そうそう、スキー場で有名な「苗場」と言った方がわかりやすいでしょうか?



フロントの先ほどのおねいさんに聞くと、この先の通行止めをう回するには、

群馬県に戻って関越自動車道に乗って行くしかないそうです。

この先進むにしてもあきらめるにしても、いったん群馬県側に戻るしかなさそうですね。

やれやれ・・・(^_^;)




施設名称:苗場温泉 雪ささの湯
所 在 地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国355
電  話:025-780-9500
訪 問 日:平成23年9月4日
入浴料金:大人800円(※HPに200円引きクーポンあり)
U R L:http://www.kin611.com/yukisasa.html
関連記事

● COMMENT ●

割引券がないのはがっかりですね~。
きっと700円くらいで入浴できたのかしら。
それにしてもすごい色ですね。
茶色なんですね。
きっとタオルとか入れたら変色しますよね。
露天は気持ちいいですよね。
熱いの苦手なわたくしは、大の露天好きです。

Re

紗英さん、こんなばんは~(^^♪
> 割引券がないのはがっかりですね~。
> きっと700円くらいで入浴できたのかしら。
HPに200円引きのウェブクーポンがあったんですよ~
がっかりでしたー(^_^;)
最初は行く予定になかったもので、私の事前の準備不足でした(;^_^A
> それにしてもすごい色ですね。
> 茶色なんですね。
> きっとタオルとか入れたら変色しますよね。
お湯は珍しいお湯でした。
泥水系のお湯でしたよ(^^ゞ
タオルは浸けるとしっかり着色すると思います(^^ゞ
いつも、ありがとうございます~(^_^)/~

たった200円のことなんやけど

なんか引きずっちゃいますよね。
けど、800円の価値のあるいいお湯な感じ!
まったくの予定外だったのに、よくこんないいところ見つけられましたね!

Re

ごんごんさん、こんばんは(^o^)丿
> なんか引きずっちゃいますよね。
いつも事前に計画を立てるのですが、今回は立てた計画通りにいかなかったというのが誤算でした(^_^;)
> けど、800円の価値のあるいいお湯な感じ!
> まったくの予定外だったのに、よくこんないいところ見つけられましたね!
はい~
お湯は意外といい感じでした(^^♪
運転しながら、かなりキョロキョロしています(^_^;)
どうもいつもありがとうございましす~(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/427-d89221b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県高山村  高山温泉 いぶきの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県みなかみ町  猿ヶ京公衆浴場 いこいの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

