....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


群馬県みなかみ町  猿ヶ京公衆浴場 いこいの湯 (★★★) - 2011.09.04 Sun

猿ヶ京温泉で赤谷湖を過ぎて国道17号から脇道に入ったあたり、

そろそろこのへんだけどなぁ、と思っていたら道端に看板発見です!

2011090401P1000028-1.jpg

これこれ、「猿ヶ京公衆浴場いこいの湯」と書いてありますねー(^^♪



奥に平屋の木造の建物がありましたが・・・

でも、ほんとにここでいいのでしょうか?

2011090402P1000029-1.jpg

看板ものれんも、なにも出ていません・・・

まちがったかな?

ひょっとすると、ここは駐車場だけなのかもしれませんね。



でも、一応、おそるおそる引き戸に手をかけてみると、

・・・ん? 

開きました!

てことは、ここでいいんですか・・・(^_^;)



正面にいきなり券売機がありました。

2011090403P1000030.jpg

大人300円、小人100円だそうです。



こんちは~!

でも、声をかけても誰もいらっしゃる様子がありません。

2011090404.jpg

奥には4畳半ほどの休憩室が見えています。



あぁ・・・ 

なるほど、ここに入浴券を入れておくのですね。

2011090405P1000040-1.jpg

では、確かに入れますよー(^^ゞ

誰も見てないけれど、ちゃんと入れましたからねー(^^ゞ



脱衣場はカギのかかるロッカーはありませんでした。

2011090406P1000039.jpg

でも、平気、へ・い・き ♪

いつものように、ビニール袋に入れて持ち込みますから~(^^♪



うおっ!

お客さんが1人いらっしゃいました!

2011090407P1000043.jpg

誰もいないかと思った・・・(^_^;)



お風呂は5~6人の、この内湯が1つだけです。

でもまあ、最低限の設備ですが、300円ですからねー(^^ゞ

こんな共同湯も素朴でいいですよね~ 

それに静かだし・・・♪



温泉分析書はどこにもなかったので、まちがっているかもしれませんが、

無色透明、無味無臭・・・ 

それに、ふうむ・・・

さらっとサッパリという感触から、硫酸塩泉系ではないかと想像しました。



その後、もう1人お客さんが来られたのをしおに、私はあがりました。

なもので、最初は車1台しかなかったのですが、

帰りにはこんな感じになってました。

2011090408P1000046.jpg

さぁて、ここで問題ですが、私のはどれでしょうか(^^ゞ



・・・なんて、つまんないこと言ってる場合じゃないですよね(^_^;)

ほら、小雨も降りだして、空模様があやしくなってきています。

これから県境の三国峠に向かうというのに、なんだかいやな雰囲気だなあ・・・

さてさて、どうなることやら・・・(^_^;)




施設名称:猿ヶ京温泉浴場 いこいの湯
所 在 地:群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉346
電  話:なし
訪 問 日:平成23年9月4日
入浴料金:大人300円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

生還

ふう。やっと家に着きましたよ。
あたり前ですが、1ヶ月半前と同じで、部屋は時間が止まったような感じ。
旅していると長旅でも、日常なら1ヶ月半なんてあっという間だよな~
やっとトマト以外の野菜を食べた。
連日のネットカフェ難民に疲れたので、やっぱ家がいいわ~

Re

a_k--1126さん、こんばんは!
> ふう。やっと家に着きましたよ。
> あたり前ですが、1ヶ月半前と同じで、部屋は時間が止まったような感じ。
> 旅していると長旅でも、日常なら1ヶ月半なんてあっという間だよな~
おかえりなさい!
いやぁ~ それにしても長かったですね~
もう帰ってこないんじゃないかと心配しましたよ(^^ゞ
でも、いろんな場所でいろいろな出会いと発見があって、
リフレッシュされたみたいでヨカッタです。
いよいよ、少しずつリスタートですか?
ぐわんばってくださいね~(*^^)v

クイズの答えは

ズバリ1番右の青い子です~!
ところで、ここいいですね~。
なんかのんび~りしてる感じで。関東でもこういうところがあるんですね(^^)

Re

ごんごんさん、こんばんはー(^o^)丿
> ズバリ1番右の青い子です~!
大正解ですー(^^ゞ
そして・・・ カラン、カラーン♪ おめでとうございますー(^^♪
ごんごんさんには、賞品として「全国秘湯優待プレミアム会員権」が当たりました~
このプレミアム会員権は、一流ホテル、旅館、日帰り温泉など全国約45,000もの施設で、
いつでもどこでもプレミアムでスペシャルなサービスが受けられるという温泉マニア垂涎の会員権です。
この会員権をごんごんさんだけ特別に、通常販売価格978,000円のところ498,000円で提供させていただきます~(^^♪
498,000円が高いと思ったあなた!
本当なら978,000円なんですよ!
実にナント、48万円もおトクなんです(^○^)
年間10回ホテルや旅館や温泉を利用すると仮定しますと、1回あたり48,000円もおトクという計算になります。
これはスゴイことですよね~(^○^)
チャンスは今から24時間以内、さあ、この絶好のチャンスを逃す手はありません!
今すぐお申し込みください(*^^)v

あら、お安いわ

ねぇ?エリザベスちゃん(←高そうな猫)
あ、けど24時間過ぎてる。
ざんね~~~ん!(^O^)

誰もいないだろうと思って、あんな事やこんな事をしてたら実は… ってシチュエーションに陥ると激しく焦りますよね(^-^;
いや、あんな事やこんな事と言っても悪い事じゃありませんよ。湯船の写真を撮ったり、ブビバッって思いっきりオナラしたりとかなんですが、、、(^-^;

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^o^)丿
> ねぇ?エリザベスちゃん(←高そうな猫)
うふふっ♪ 
おいで!ステファニー(←上品そうな犬)
> あ、けど24時間過ぎてる。
> ざんね~~~ん!(^O^)
ホント、惜しかったですね~
こんな幸運、めったにないかも~(^^ゞ
どうも、つまらないギャグにおつきあいいただき、ありがとうございました~(^^ゞ

Re

ババゲーノさん、こんばんは~(^^ゞ
> 誰もいないだろうと思って、あんな事やこんな事をしてたら実は… ってシチュエーションに陥ると激しく焦りますよね(^-^;
そうですね~(^^ゞ
私は、お風呂に人がいない、今がチャンス! 
と思ってパシャパシャやっていたら、いきなり人が入ってきて焦るということが時々あります(^_^;)
なかなか温泉の取材は難しいですよね~(^^ゞ
(↑ ・・・って、いつから「取材」になったんだか(^_^;) )
どうもありがとうございました~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/426-e0c4e951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟県湯沢町  苗場温泉 雪ささの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県渋川市  白井温泉 こもちの湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

