....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


東京都大田区  新呑川湯 (★★★) - 2011.08.21 Sun

京急蒲田駅から川沿いに15分は歩きましたね。

2011082101P1000002.jpg

けっこう歩きましたー(^_^;)

歩いて歩いて、くたびれかけた頃に着きました(^_^;)



ビルになっていて、上のほうは住宅みたいでした。

こちら、その1階にある「新呑川湯」です。

2011082102P1000004-1.jpg

たけの短いのれんは江戸風ですね。



そして、フロント式の受付です。

2011082103P1000012-1.jpg

銭湯浪漫、っと・・・



サウナの追加料金は100円ということでリーズナブルです。

もちろん、私はサウナ付きですー(^^♪

2011082104P1000006-1.jpg

脱衣場から浴室方向ですが・・・



中は思いのほかモワモワして、こんなに曇ってしまいました(^_^;)

2011082105P1000010-1.jpg

手前はジャグジー、奥はジェット付きです。



こちらは水風呂です。

2011082106P1000009.jpg

水風呂といっても29℃ありましたのでプール感覚です。

それにこの水風呂は、デカイですよー(*^_^*)



いちばんの大きさで、その気になれば15人くらい入れる広さです。

ちよっとした児童プールなみでした。

いや、ホント、平泳ぎでのた―っと泳いでるおじさんがいましたから・・・(^_^;)



あっ、あと、ラドン浴のできる小部屋の浴槽があります。

でも・・・

2011082107P1000011-1.jpg

大田浴場連合会のページだと「天然温泉」となっていますが、

天然温泉って、ラドン浴室のこと? ・・・ですか?



それ以外に温泉浴槽はないみたいです。

はあ・・・ これかい?! 天然温泉って・・・(^_^;)



でも、サウナ室は8人くらい座れるまあまあの広さでした。

よくある特別な鍵があるのではなく、

黄色い札のついたゴムバンドを腕にしておくだけなんです。

ぶつぶつ言った割には、しっかり時間をかけて汗を流してきました。



という新呑川湯でした。

2011082108P1000003.jpg

ラドン浴には、コレステロールや中性脂肪を分解する効果がある、

というような効能は書いてありましたが、

あんまり効果のほどはよくわかりませんでした。



まあ、それより、550円でサウナが付いていると考えたほうがいいのかもしれませんね。

悪くはないけれど、天然温泉を期待した私にとっては、

ちょっとビミョーな感じの新呑川湯でした(^_^;)




施設名称:新呑川湯(しんのみがわゆ)
所 在 地:東京都大田区大森南1-21-11
電  話:03-3741-9406
訪 問 日:平成23年8月21日
入浴料金:大人450円(サウナは+100円)
U R L:http://www.ota1010.com/yu.cgi?no=009,code=(大田浴場連合会)
関連記事

● COMMENT ●

水風呂ってこんなに大きいの見たことないです。
ほんと小さなプール並みですね。
温泉じゃなかったのですかぁ。
サウナは私は無理なんですけど・・・。
やっぱ効果はありますか?

Re

紗英さん、こんばんはー(^o^)丿
> 水風呂ってこんなに大きいの見たことないです。
> ほんと小さなプール並みですね。
たぶん10畳くらいの広さはありましたよ。
それに水温がホントの水風呂でもなく、プールくらいの温度がありましたので、
長く気持ちよく浸かれました。
> サウナは私は無理なんですけど・・・。
> やっぱ効果はありますか?
サウナで汗を流した後の水風呂は、思わず「ふう~」と声がでるほどの気持ちよさです(^^ゞ
その爽快感と、それに、いわゆるデトックス効果はあると思いますが、
シェイプアップにはなりません。
あとでアワの出るのを補給しちゃうので・・・(^^ゞ
いつもどうもですー(^^ゞ

「天然」というのは

もしかして温泉じゃなくて、ここの経営者でしょうか?(^^;
ちょっと「うみゅみゅみゅみゅ(-.-;」ですな。

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^o^)丿
> もしかして温泉じゃなくて、ここの経営者でしょうか?(^^;
うまいっ!
おーい山田君、ごんごんさんにざぶとん2枚あげて!
> ちょっと「うみゅみゅみゅみゅ(-.-;」ですな。
はいー(^_^;)
なんともビミョーでした・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/422-71d40e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県厚木市  かぶと湯温泉 山水楼 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  仙石原はたご一の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

