2017-11

 - --.--.-- --


静岡県小山町  須走温泉 天恵 (★★★) - 2011.08.18 Thu

土日祝日は1500円もするんですよ。

平日でも900円します。

土日にはとっても行けませんが、平日に休みが取れたので、

1500円もする施設とはどんなだろうと思って行ってみました。

2011081801P1000372-1.jpg

富士山の登山口で有名な須走にある「天恵」です。



以前、中伊豆の施設にも行ったことがありますが、

こちらは静岡県内で総合レジャー施設をいくつも展開する

「時の栖(ときのすみか)」グループの日帰り温泉です。



こちらはお風呂の入口ですが・・・

2011081802P1000354-1.jpg

温水プールも併設しています。



というか、水着ゾーンがけっこう充実していて、

プールだけでなく、混浴サウナ、混浴露天風呂、ミストサウナ、炭酸泉などなど・・・

これが同一料金ですから、私のように裸のお風呂だけでいい者にとっては、

なんだか、最初から割高感を持ってしまいます(^_^;)



スチールのロッカーが並んでいる脱衣場です。

2011081803P1000366.jpg

そう思ってみると、プールの更衣室みたいですね。

たぶん、プールのほうと同じ規格なのかもしれません。



浴室です。

窓の向こうに露天エリアがあるようですね。

2011081804P1000360-1.jpg

お湯は無色透明、無味無臭、アルカリ性単純温泉です。

PH9.7とありましたが、それほどの浴感はありません。

まあ、あまり特徴のないのが単純温泉の特徴ですけれど。



こちらは東屋付きの露天風呂です。

2011081805P1000364.jpg

お客さんは内外合わせて7~8人程度でした。

まあまあのんびりできましたよ。



見ると、露天富士見の湯、と書いてあります。

富士山を眺めながらお湯に浸かれるということで、

これが値段が高めの理由の一つなんでしょうね。

2011081806P1000355.jpg

でも、残念ながら、今日は雲がいっぱいなんです(^_^;)

アハハッ、なんと運の悪いタイプでしょ(^_^;)



露天エリアの一段高い位置にジャグジーもありました。

ブラのユニット式のもので、あと付けみたいでした。

2011081807P1000357-1.jpg

雲がなければ、ここにも富士山がバーンと見えるのでしょうね。



ちなみに、露天エリアにはもう1つ岩風呂がありました。

それに、サウナ小屋と水風呂もありました。

サウナ大好きの私は、軽く2回30分ほど汗を流してきました(;^_^A



ということで、サウナや露天は楽しめましたが、

富士山のほうは確認できず、という結果になりました(^_^;)



館内には仮眠のできるリラックスルームがあります。

2011081808P1000368.jpg

ほかにも畳の仮眠室など、お値段が張る分、

このようなリラクゼーション施設はそこそこ充実していました。



こちらは食事処兼休憩室です。

2011081809P1000370-1.jpg

ちょうどお昼時になったこともありますが、

平日だっていうのに、けっこう賑わってましたよ。



帰る前に駐車場から撮影してみました。

2011081810P1000371-1.jpg

たぶん、方向的にはこちらが富士山の方向だと思うんですが、

もっと晴れた日に来ればよかったですね・・・(^_^;)




施設名称:須走温泉 天恵
所 在 地:静岡県駿東郡小山町須走112-171
電  話:0550-75-2681
訪 問 日:平成23年8月18日
入浴料金:大人平日900円(土日祝1500円)
U R L:http://www.tokinosumika.com/tenkei/
関連記事

● COMMENT ●

紅葉の時期に美術館に行き、木々を見た帰りに寄ったことがあります
やはり高いところは平日行きます

Re

natutubakiさん、こんばんは(*^_^*)
> 紅葉の時期に美術館に行き、木々を見た帰りに寄ったことがあります
あのあたりは紅葉の季節はきれいですよね。
> やはり高いところは平日行きます
お風呂はそんなに混んでいませんでしたが、
平日にしては、子ども連れなど思ったより人が多かったです。
やはり夏休みということと、プールや温浴施設があるからでしょうか。

最初は

高いな~、と思いましたが、富士山が見えたり、リラックスルームがあったりするのを見ると、そんなもんかなという気がしてきました。
しかし、平日なのにあの休憩所の混雑ぶり!さすが関東圏だ!

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^o^)丿
> 高いな~、と思いましたが、富士山が見えたり、リラックスルームがあったりするのを見ると、そんなもんかなという気がしてきました。
うーん、やっぱ、高いですよね(^_^;)
でも、朝から来て、一日、お風呂に入ったり、ごはん食べたり、仮眠したり、
またお風呂入ったりしながら・・・
あっ、そろそろ夕方になるから帰るかな・・・なんて、
そんな向きにはいいかもしれませんねー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/420-cac24399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  仙石原はたご一の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都大田区  ヌーランドさがみ湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

