....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


東京都大田区  ヌーランドさがみ湯 (★★★☆) - 2011.08.14 Sun

東京都大田区は、黒湯温泉の宝庫です。

しかも大衆的な温泉銭湯ばかりです。

今日はその中から、新しいビルの中のスパ風銭湯を尋ねてみました。

201108140113100000-1.jpg

京急雑色駅から歩いて5分の「ヌーランドさがみゆ」です。



フロントまわりもこんな感じで、ゆったりしています。

201108140215290000-1.jpg

料金は、東京都の公定価格450円ですが、

サウナ付きだと800円でした。



私はもちろん800円の券を買いましたよ。

201108140315250000-1.jpg

いつものひっかけ式のかぎと、タオル・バスタオルが付いてきました。



こちらが、ヌーランドの黒湯です。

201108140414280000-1.jpg

ジャグジー付きですが、これが本当に黒いです。

1cmほどしか見えないという飛びっきりの濃さでした。



こちらは白湯ですがジェットバス、です。

201108140515080000-1.jpg

その他にも寝風呂、電気風呂、気泡風呂などがありました。



サウナは追加で350円もするだけあって、

らくに10人以上座れるゆったりした作りでした。

でも、ちっと・・・ 高いですー(^_^;)

201108140614280001.jpg

大型液晶テレビもあって、ちょうど高校野球を見ながら、

ハァハァ言いながら汗を流してきました(^_^;)

6回で48分も入ると体がすっかりカラカラです~(^^ゞ



こちらは露天の黒湯になります。

201108140715280000.jpg

まあ、露天とは言ってもビルの銭湯ですから、外気浴といった程度ですが・・・

でも、お湯は、こちらも濃いですよー(^^♪

こちらの透明度は1~2cm程度でした。



お湯はナトリウム-炭酸水素塩泉で、PHは8.4だったかな・・・

ちょっと忘れてしまいました(^_^;)

ということで、東京大田区はホント、黒湯の宝庫です。

201108140813110001-1.jpg

ちょっと、サウナ料金は高めに感じますが、

サウナなしの450円だけでも、黒湯を含めて5つのお風呂と、

1つの黒湯露天が楽しめます。



そのうえ、シャンプー・ボディソープ完備ですから、

ここの場合、サウナなしのほうが満足度は高いと思います。



いずれにしても、黒湯らしい黒湯でした。

はぁは~ く~ろ湯、っと・・・(^^♪




施設名称:ヌーランドさがみ湯
所 在 地:東京都大田区仲六郷2-7-5
電  話:03-3739-1126
訪 問 日:平成23年8月14日
入浴料金:大人450円(サウナ付き800円)
U R L:http://www.nu-land.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

450円でアメニティ付き!!!

すっごく良心的なく~ろ湯!ですね。
水風呂が厳選風呂だともっと嬉しかったけど。

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^o^)丿
> すっごく良心的なく~ろ湯!ですね。
そうなんですよ!
ここの場合、サウナなしの一般入浴のほうが断然満足度が高いと思います(^^♪
ま、わたくしはサウナ大好き人間なので、ゆるしちゃいますけど(^^ゞ
> 水風呂が厳選風呂だともっと嬉しかったけど。
源泉じゃなかったですが、厳選されたお風呂でしたよ~)^o^(
・・・と、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
私は今年は、どうやら夏の帰省をあきらめることになりそうです。
なので、山口の新清水温泉も少し先送りになります。
あと、途中で、有馬の「金の湯」「銀の湯」に行きたかったんですけどね。
それもまたの機会ということにしました。
あ~あ・・・(^_^;)

こんばんは。
たくさんお風呂があるのに~
そのお値段ってとてもいいですね♪
黒湯ってモール系なのでしょうか。

Re

紗英さん、こんにちは~(^o^)丿
> たくさんお風呂があるのに~
> そのお値段ってとてもいいですね♪
私はサウナ付きにしましたが、
450円の公衆浴場料金で考えるとかなり充実の設備でした。
> 黒湯ってモール系なのでしょうか。
はい(^o^)
関東の黒湯はモール泉の1つです。
それほど強くはありませんが、特有の腐葉土のような匂いとツルツル感のあるお湯でした。
東京大田区から川崎、横浜にかけて、
ちょうど昔の京浜工業地帯と呼ばれた一帯は本当に黒湯の宝庫です。
たまたまこんな場所に住んでるなんて、けっこう恵まれてるなあと思います(*^_^*)
でも、昭和の頃に比べると、あちこちの黒湯銭湯が廃業してしまった、というのが残念です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/419-cac79620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県小山町  須走温泉 天恵 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県笛吹市  銭湯石和温泉 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

