....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県笛吹市  銭湯石和温泉 (★★★★☆) - 2011.08.13 Sat

雨に降られて雁坂峠を越え、やってきたのは山梨県の石和温泉です。

2011081301P1000338.jpg

その名もスバリ! 石和温泉です(^^ゞ



駐車場は・・・

なさそうだったので、周囲をひと廻りして、

国道沿いに薬局があったので停めさせていただきました。

もちろん買い物しましたよ(^_^;)



入浴とお食事と書いてありました。

2011081302P1000339-1.jpg

入ると、土間にテーブルと椅子のある昔風の食堂でした。



そちらで入浴をお願いすると、350円ということでした。

このお値段はうれしいですねー(*^_^*)



ということで、さっそくお風呂ですが・・・

お客さんは3~4人いらっしゃるようです。

脱衣場から浴室をのぞくとこんなカンジです。

2011081303P1000343.jpg

壁絵は富士山に湖です。

富士五湖っぽいですが、どちらの湖でしょうか?



お風呂は奥に3つ並んでいて、左から中温のお湯、

真ん中が電気風呂、右が水風呂でした。

2011081304P1000341-1.jpg

じっくり長く浸かっている人がいて、内部の撮影はできませんでしたが、

どれもトロッとした肌触りのとっても柔らかい心地よいお湯でした。



特に蛇口から出るお湯は、ほんのりタマゴ臭を感じました。

いいですね~♪

やっぱり、温泉はこうでなきゃ(^^♪



それから、スチームですがサウナもありましたよ。

しかも350円だけです。

これもうれしいですよね~(^^♪



こちらは脱衣場です。

2011081305P1000342-1.jpg

脱衣場に黄色く変色した温泉分析書が張ってあったのですが、

高い位置でよく読めなかったのが残念です。

でも、きっと、アルカリ性単純温泉かな?

山梨に多い、ほんのりタマゴ臭のするタイプみたいです。



そうそう!

350円というお値段なのに、ボディソープとシャンプーがあったんです。

サービスも素晴らしいですね(*^_^*)

2011081306P1000346-1.jpg

以上、1日の旅の終わりにサクッと入った石和温泉でした。

素朴ですが、こういうのがいちばんいいですね。

お湯よし、サービス良し、電気風呂とスチームサウナもあって、しかも安い!

なかなかポイント高いです。

お奨めです(*^_^*)




施設名称:銭湯石和温泉
所 在 地:山梨県笛吹市石和町市部1091-2
電  話:055-262-3441
訪 問 日:平成23年8月13日
入浴料金:大人350円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

お値段にしても風情にしても

こういうところ好きです~!
土間にある食堂も気になるな~!

こんばんは。
古風な温泉ですね。
しかもお値段も素敵です。
ボディソープやシャンプーまで置いてあるなんて。
すごく良心的だと思います。

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^O^)
> こういうところ好きです~!
> 土間にある食堂も気になるな~!
ですよね~♪
とってもいい雰囲気です~(^^♪
なんか、他の人に教えたくないくらいですー(^^ゞ

Re

紗英さん、こんばんは!
> 古風な温泉ですね。
> しかもお値段も素敵です。
昭和の時代の匂いのする銭湯的な公衆浴場的な、ホントに素朴な施設でした。
食堂のセメントの土間に置かれたテーブルとイスに腰掛けて世間話しているおばあちゃんたちも、
まるで、「寅さん」のセットの一部のようでした(^^ゞ
> ボディソープやシャンプーまで置いてあるなんて。
> すごく良心的だと思います。
350円でシャンプー・ボディソープまであるなんて、
私の記憶でも、他にはちょっとありません。
すばらしいと思いました(*^_^*)

お久で~す(^^)/

今度、相方が、石和温泉に社員旅行に行くのですが、団体さん相手のホテルなので、そんな時はいつも、近くのいい湯に行くんです。ここがいいでしょうかね?
石和温泉というと歓楽街って感じですが、こんな所があるんですねv-48

Re

のんさん、こんばんは~(^O^)
> 今度、相方が、石和温泉に社員旅行に行くのですが、団体さん相手のホテルなので、そんな時はいつも、近くのいい湯に行くんです。ここがいいでしょうかね?
ホテルの大浴場はきれいで設備も整っていて悪くはないと思いますが、
せっかく石和温泉に行かれるなら、こういうところもいいんじゃないでしょうか(^O^)
> 石和温泉というと歓楽街って感じですが、こんな所があるんですねv-48
ホテルがどちら方向かわかりませんが、ここは石和温泉駅からほぼ真南に1km弱というところです。
もし行かれたら、ぜひリポートをお願いしますね~(^^ゞ
どうもありがとうございましたー(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/418-c346ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都大田区  ヌーランドさがみ湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県秩父市  道の駅大滝温泉 遊湯館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。