....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


埼玉県秩父市  道の駅大滝温泉 遊湯館 (★★★☆) - 2011.08.13 Sat

秩父から雁坂トンネルを抜けて山梨に行ってみることにしました。

県境に向かっていくと、だんだん山深くなってきます。

その途中に道の駅がありました。

道の駅大滝温泉といって、もちろん温泉がメインの施設です。

2011081301P1000325.jpg

ということで、立ち寄ってみました。



入浴料金は600円でした。

2011081302P1000333.jpg

でも、このロッカーは100円の有料でした。



お風呂は・・・

道の駅の温泉だけあって、そこそこお客さんがいらっしゃいました。

2011081303P1000328-1.jpg

内湯は20人~25人も入れるような大きさでした。

この写真の左や右にはお客さんがいらっしゃいましたよ(^^ゞ



階段を降りたところにもう1つのお風呂とサウナがあります。

2011081304P1000329.jpg

窓から外は裏に流れる川と森でした。

露天ならもっと雰囲気がいいんでしょうが・・・

しっかりと部屋の中でした。



でも、こちらはあまりお客さんがありませんでしたので、

パシャリ!

2011081305P1000332.jpg

サウナもありましたが、急ぎということで1回10分だけにしました。

でも、サウナから出ると水風呂が欲しいですよね。

それが惜しかったなぁ・・・



お湯は、温泉分析書によると、ナトリウム-塩化物泉です。

2011081306P1000334-1.jpg

確かにお湯は塩化物泉特有のべとつくとしょっぱさがありました。

ここも一応、秩父ですが、お湯は秩父の鉱泉とは違うみたいですね。



館内には食事処もあります。

2011081307P1000336.jpg

うどんやそば、どんぶり物などメニューはいろいろでした。



食事処は休憩室兼用になっています。

2011081308P1000337.jpg

そんなにお客さんは多くなく、のんびりできそうでした。

もっとも午後2時を過ぎたからですかね。



という道の駅大滝温泉ですが、さてさて・・・

今日の中では、いちばんかもしれません。

と思いながらも、外は雨も降ってきたようですし、

急ぎ旅のため、温泉どころの山梨に向かうことに・・・(^^♪

2011081308P1000335-1.jpg

雁坂トンネルは有料なので、今まで通ったことがないんですが、

これを通ると山梨がすぐなんですよね~♪

では、また~(^_^)/~




施設名称:道の駅大滝温泉 遊湯館
所 在 地:埼玉県秩父市大滝4277-2
電  話:0494-55-0126
訪 問 日:平成23年8月13日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.ootakionsen.co.jp/onsen/index.html
関連記事

● COMMENT ●

かなり立派な施設なのに

なんで水風呂が無いんでしょうね?
長風呂の時も水風呂があるとありがたいんだけどなぁ。
午後2時過ぎとはいえ、休憩所も空いていていい感じなのに。JAF会員割引もあるみたいだし。
ところで、りゆうさん向けの画像の件で、Yahooにメッセージ入れておきますね(^^)

こんにちは。
秩父は、多くの温泉があり、
まとめて入りに行きたいと
思っているエリアです。
それにしても、結構な入浴客の中、
写真を撮るのは大変でしょう?

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^o^)丿
> なんで水風呂が無いんでしょうね?
> 長風呂の時も水風呂があるとありがたいんだけどなぁ。
そうですねー(^_^;)
サウナはありがたかったのですが、
水風呂があるとなおポイント高かったんですよね(^_^;)
それに、露天風呂があればなおさらですし、
ロッカーが100円なんてせこいこと言わなければ、
絶対★4つ以上だったのです・・・(^_^;)
> ところで、りゆうさん向けの画像の件で、Yahooにメッセージ入れておきますね(^^)
はい、見ましたよー(^o^)丿
いつもありがとうございますー(^O^)

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> 秩父は、多くの温泉があり、
> まとめて入りに行きたいと
> 思っているエリアです。

秩父は狭いエリアに温泉がいくつも固まっていますので、
はしごするにはいいかもしれませんね。
でも、けっこう高めですよね~(^_^;)
> それにしても、結構な入浴客の中、
> 写真を撮るのは大変でしょう?
やはり、お客さんを写さないようにするには、
なかなかタイミングが難しいです。
う~ そこどいてほしいなぁ、と思ったりなんかして・・・(^_^;)
どうもありがとうございました~(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/417-6e8b20d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県笛吹市  銭湯石和温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県秩父市  霊泉旅館 不動の湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

