....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県秩父市  霊泉旅館 不動の湯 (★★☆) - 2011.08.13 Sat

今日は、朝から埼玉県の秩父方面を走り回っています。



本日の2つ目で行ってみたのは、こちらの秩父市の不動の湯です。

なんとなく名前がいいじゃありませんか。

2011081301P1000305.jpg

なんか、半分埋もれたように見えますが・・・

いや、向こうは谷側で傾斜地になっているのでした。



玄関からもお風呂は下がっていく感じです。

2011081302P1000306.jpg

のれんは、ごくふつうの「ゆ」の染め抜きです。

あっ、料金は700円ということでした。



取り急ぎお風呂です。

2011081303P1000319.jpg

作りはちょっと古いタイプのタイル張りのお風呂でした。



奥からも撮ってみましたが、ただこれ1つだけなんです。

2011081304P1000312.jpg

広さは5~6人というところでしょうか。



お風呂の中に本物の生きた観葉植物がありました。

2011081305P1000313.jpg

緑が1つあるだけで、なんかなごみますよね。



お湯は無色透明無味無臭でした。

ふーん、こんな感じね・・・

未確認ですが、アルカリ性単純温泉というところでしょう。



窓から外はこんな景色でした。

2011081306P1000309.jpg

大きな川ですね。

横瀬川というらしいです。



ここは、不動の湯といっても、塩原の野趣あふれるあの野天風呂とは

まったく雰囲気は違いますが、

でも、若女将さんが小柄な清楚な感じの美人でした(*^_^*)

2011081307P1000322-1.jpg

・・・(^_^;)

はあ??  って声が聞こえた(^_^;)



ま、確かに、なにが「でも」なんでしょね・・・

いやはや、なんとも・・・



はてさて、話のスジにはまったく関係ありませんが・・・

2011081308P1000284-1.jpg

出会った・・・(^^ゞ



以上ですが、今日のリポートはかなりおざなりな気がします。

自分でもそう思います(^_^;)

でも、言い訳みたいですが、これまで何か所か来ましたが、

どうも秩父方面には、これはっ! といった温泉がないような気がします(;^_^A



いやいや、なんてことを言うんだ!

ここに行かずして秩父の温泉を語るな!!

というお叱りがあれば、ぜひともお伺いしたいです・・・



ご意見、情報はコメントにてお寄せください。

お待ちしています・・・(^_^;)




施設名称:霊泉旅館 不動の湯
所 在 地:埼玉県秩父市下山田243-2
電  話:0494-23-1126
訪 問 日:平成23年8月13日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.fudohnoyu.co.jp/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

^^;

冷鉱泉がメインの秩父エリアですから普通のレベルで
良泉を探すとないようですネ。
とりあえず行くなら「満願の湯」でしょうか?

350円やったら満足やねんけど

700円はちょっとね・・・・・。
ところで、別府では若草温泉という共同浴場で防火ポスターを見つけて、「りゆうさんに見せよう!」と思って写真は撮ったのはよかったのですが、よく考えたら@nifty温泉に登録するには「地元の人用」色の濃すぎる施設でした(T_T)
別府の記事はボチボチ書きます。
自動車学校でやっと2段階に行けたので、新たに学科の勉強をしなくちゃいけなくて、なかなか温泉記事が書けません(^^;

Re

みちのく温泉マンさん、こんにちは!
> 冷鉱泉がメインの秩父エリアですから普通のレベルで
> 良泉を探すとないようですネ。
秩父は34か所の札所めぐりがあったり、
あちこちまわるには鄙びたいい土地ですが、
温泉という点ではあまり格別なものはないように感じました。
> とりあえず行くなら「満願の湯」でしょうか?
おおっ!
満願の湯、私も行きましたよ(*^^)v
ここは露天から滝も見えましたよね。
私の大好きなサウナもあり、まずまずよかったです。
そうですね、秩父ではこちらあたりが一番かも知れませんね~(^^ゞ

Re

ごんごんさん、こんにちは!
秩父あたりは、どうも、内容に比べてやや高めの感じがします。
> ところで、別府では若草温泉という共同浴場で防火ポスターを見つけて、「りゆうさんに見せよう!」と思って写真は撮ったのはよかったのですが、よく考えたら@nifty温泉に登録するには「地元の人用」色の濃すぎる施設でした(T_T)
ぜひ、見たいですぅ~(^_^;)
でも・・・ niftyは1枚しか写真ダメなんじゃなかったですか?
そうだ!
だから、ごんごんさんもブログにすればいいんですよ~(*^_^*)

> 自動車学校でやっと2段階に行けたので、新たに学科の勉強をしなくちゃいけなくて、なかなか温泉記事が書けません(^^;
おっ!
ごんごんさん、いよいよ自分で好きな温泉めぐりができるよう、
免許取得を目指してるんですかぁ(^o^)
がんばってくださいね~

こんにちは

確かに秩父は温泉ってイメージがあまりわかないですね~。そもそも秩父にも数年行ってないや(^_^;)
むかし、新木鉱泉がテレビで紹介されてて行ってみたんですが、ここは結構良かったかな。浴槽は循環だったと思いますが、冷たい源泉浴槽があって、確かサウナもついてたような。暑いこの季節は気持ちいいかもしれません。

Re

Aralagiさん、こんばんは!
> むかし、新木鉱泉がテレビで紹介されてて行ってみたんですが、ここは結構良かったかな。浴槽は循環だったと思いますが、冷たい源泉浴槽があって、確かサウナもついてたような。暑いこの季節は気持ちいいかもしれません。
新木鉱泉旅館も、行こうかどうかちょっと迷ったのですが、
なにぶん、丸山鉱泉旅館からすぐ近くだったので、
あまりに近すぎて、またにしましたー(^^ゞ
この次は行ってみたいと思います。
どうもありがとうございましたー(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/416-e38670c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県秩父市  道の駅大滝温泉 遊湯館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県横瀬町  丸山鉱泉旅館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。