....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


山梨県早川町  草塩温泉 (★★★) - 2011.07.24 Sun

山梨県早川町の草塩温泉に行ってみました。

2011072401P1000192-1.jpg

おや?

レンガ色の平屋の建物の前に停まる黄色い車・・・

いろんな場所で見かけますが、きれいな色ですねー(^^♪



コホン!

と、こちらの入浴料金は500円でした(^^ゞ



で、お風呂ののれんです。

2011072402P1000180-1.jpg

なんか、まるで家族経営のようなアットホームさがありましたが、

いちおう公共施設らしいんですよねー(*^_^*)



なかなか、明るく清潔感のある脱衣場です。

2011072403P1000181.jpg

どうやら、お客さんは誰もいないみたいですよ(*^^)v



ダイエーだ、イエーイ!

・・・って、まったく関係ないですね(^_^;)



窓から見ると、すぐ下にあの黄色い車がありました。

2011072404P1000189.jpg

うふふっ♪



アルミ缶の上にあるミカン!

なぁんちって・・・(^^ゞ



で、こちらがお風呂ですよ。

2011072405P1000182.jpg

お風呂には、きれいなタイル張りの浴槽が2つでした。



お湯は、ちょっと黄緑色に見える、緑茶の少し濁ったようなお湯です。

匂いや味は特にありませんでしたが、個性的なお湯ですね。



お湯に浸かった目線でも1枚いただきました♪

2011072406P1000185.jpg

奥の浴槽はジャグジー付でした。



こちらは浴室の窓から見えた外の眺めです。

2011072407P1000188.jpg

田んぼが見えていて、田舎らしい風景に心がなごみます。



お湯は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉ということでした。

2011072408P1000190-1.jpg

PH7.6とのことです。



ということで、さっぱり以上ですが・・・ 

布団が、吹っ飛んだっ!



ってまあ、いったい、どしちゃったんでしょね~(;^_^A

やれやれ・・・




施設名称:草塩温泉
所 在 地:山梨県南巨摩郡早川町草塩321-1
電  話:0556-45-2260
訪 問 日:平成23年7月24日
入浴料金:大人500円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

親バカコメントとオヤジギャグ

炸裂ですね~(^O^)
黄色い子、かわいいよね!♪親バカになる気持ち判るよ。
温泉は山梨にしてはちょっと高いですね。

癒されますね~。
自然いっぱいの温泉すてきです。
黄色いお車って、りゆうさんのですかぁ。
かわいい~♪
何台持ってるのぉ~。

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^^ゞ
> 黄色い子、かわいいよね!♪親バカになる気持ち判るよ。
ありがとうございますー(^^ゞ
あの黄色いのも5万9千キロくらいになるので、
少しずつガタが出てくる頃になりました(^_^;)
今年も山口県まで往復の長旅を控えて、
先週、タイヤとバッテリーは交換しましたが、
モーターの具合かオープンにならなくなったので、
できれば明日点検に出す予定です。
まだまだ一緒にいろんなところに出かけますよ(*^_^*)
> 温泉は山梨にしてはちょっと高いですね。
そうですね~(^_^;)
でも、きっと、指定管理ではないかと思いますが、
絶対、料金だけでは成り立たないだろうと思われます。
税金投入により維持されてるのだろうと思うと、
文句も言えません。
ありがたや、ありがたや・・・です~(^^ゞ

Re

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
> 癒されますね~。
> 自然いっぱいの温泉すてきです。
まわりは山と田んぼという、静かな鄙びた田舎まちの温泉でした。
> 黄色いお車って、りゆうさんのですかぁ。
> かわいい~♪
ありがとうございます~♪
今でこそ、けっこう多くなりましたが、
最初の頃はかなり珍しくて、走っていると他の人にふり返られたりしましたよ(^^ゞ
> 何台持ってるのぉ~。
いや、あの、そのぉ・・・(;^_^A

すみません。。。
またまた名前が抜けてしまいました。
そそっかしくてごめんなさい。
お車。。。かなり持ってるのね。
いいなぁ~♪

Re

紗英さん、こんばんは!
> またまた名前が抜けてしまいました。
> そそっかしくてごめんなさい。
大丈夫です。
ホストのアドレスで、ちゃんとわかっていますから・・・(*^^)v
> お車。。。かなり持ってるのね。
> いいなぁ~♪
思わせぶりな返事で、たいへん失礼いたしました(^_^;)
かなり持ってるのね、というほどのことはありません。
とりあえず、今より少しだけお金があったとき、思いきって買いました(^^ゞ

こんばんは。
草塩温泉…味わいのある温泉のようですね。
勉強不足で初耳ですが、
こういった温泉…大好きです(笑)
中々遠出ができませんが、
今度行ってきまぁ~す(^O^)/

Re

温泉浪漫さん、こんばんは!

> 草塩温泉…味わいのある温泉のようですね。
> 勉強不足で初耳ですが、
> こういった温泉…大好きです(笑)
草塩温泉は、早川町の町営施設のはずですが、
管理者さんの家族らしい子どもが走り回っていたり、
えらく家族経営的なアットホームな感じでしたよ。
今の時代ですから、指定管理者? かと思うのですが、
まるで住み込みの管理人さんみたいな雰囲気でした(^_^;)
この管理者さんも、東京で修行して寿司屋になって、
最近、店をたたんでこの町にやって来たとかでした。
いろいろ人生を感じさせられますね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/410-ca65e18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  第一天神湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲斐市  釜無川レクリエーションセンター かまなしの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

