....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


千葉県銚子市  犬吠埼京成ホテル (★★★★) - 2010.04.08 Thu

銚子市の犬吠崎は千葉県のいちばんの東に位置し、太平洋に突き出た町です。

ここ犬吠埼は、日本で一番早く初日の出が見られるのだそうです。



さらに、その岬の突端に犬吠崎京成ホテルはありました。

2010040801034.jpg

ホテルの裏の駐車場からは、犬吠埼の灯台とその向こうの海が見えていました。



こちらのホテルは、太平洋を一望し地球が丸く見えるという絶景の露天風呂が評判で、

実は、前々から行ってみたかったところでした。



しかし、私の住んでる町からは150km以上と遠い上に、

入浴料金は土休日は1500円とかなり高めの設定です。



ということで、ちょっと躊躇していたのですが、平日なら1200円で、

さらにホームページに300円割引のクーポン券を見つけたので、

今回、平日に休みが取れたので出かけてみることにしました。



東京都心を通過する途中、渋滞にも会いながら、

3時間以上かけて、やっとたどり着いたホテルは、潮風香る海辺にありました。

2010040802033.jpg

広い駐車場の隅には、海を眺めながら浸かれる足湯もありました。

お風呂に入る前から、なかなか期待が高まります (*^_^*)



こちらが正面玄関です。

2010040814029.jpg

ソテツがあったり、帆船をイメージさせるようなエントランスで、

ビーチサイドのリゾートホテルの雰囲気です。



なかなか賑わっていて、ホテルらしくフロントの接客はさすがに気持ちいいです。

料金の中にはバスタオルとタオルも付いていました。



では、早速お風呂に行ってきます。

2010040803024.jpg



こちらが脱衣室です。

2010040804014.jpg

そんなに混んではいないようです。



お風呂は20人以上入れる大きな内湯と、

露天には10人以上浸かれる御影石を使った大露天風呂と寝湯がありましたが、

まずはこちらが大きな内湯(大浴場)です。

2010040805012.jpg

明るく大きな窓の外が露天エリアです。



こちらが水平線が丸く見えるという露天風呂です。

丸く見えるかどうかははっきりしませんでしたが、見わたす限りの海、でした。

2010040806004.jpg

砂浜は、夏にはきっと海水浴客でにぎわうのでしょうね。



泉質の関係で岩が茶色く変色しています。

2010040807006.jpg

お湯はしょっぱくて複雑な味のナトリウム-塩化物泉です。



露天エリアにはジャグジー付の寝湯もありました。

2010040808008.jpg



私の好きなサウナは5、6人というところですが、

それほど混んでもおらず、まずまずでした。

2010040809011.jpg

もちろん水風呂もありましたし、打たせ湯もありました。



畳で気ままに寝ころべるような和室はありませんでしたが、

椅子とテーブルの休憩スペースがありました。

2010040810023.jpg



まだ4月のため営業はしていませんでしたが、プールもありました。

2010040811015.jpg

プールサイドからも水平線を一望できます。

そう言われれば、なんとなく、丸まって見えるような感じもしますね。



プールの向こうにも犬吠埼の灯台が見えていましたよ。

2010040812020.jpg

以上、犬吠崎京成ホテルでした。



露天からの眺めは、これは評判どおりで、

砂浜の向こうには、太平洋の広い海と荒波がバーン! と見渡せる雄大な景色でした。

やっぱり海は大きいですー(*^_^*)



ただし・・・(^_^;)

露天風呂と海の間は、道路があって海岸の砂浜があって、とかなり離れています。

海との一体感という点ではちょっと物足りない感じもしました。



が、それは、ちょっと欲張りすぎですかね・・・ (:^_^A




施設名称:犬吠埼京成ホテル
所 在 地:千葉県銚子市犬吠埼9575
電  話:0479-22-8111
訪 問 日:平成22年4月8日
入浴料金:大人平日1200円、土日祝1500円
U R L:http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/41-5602a0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県市川三郷町  六郷の里 つむぎの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県山中湖村  山中湖畔 湖水亭たかむら (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

