....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県愛川町  観泉荘こまや (★★☆)  - 2011.07.23 Sat

※平成25年より日帰り入浴と足湯の営業は終了したとの連絡をいただきました。



神奈川県の中津川に鉱泉が湧いているというので出かけてみました。



このあたりは、中津川の河原を利用したキャンプ場やバーベキュー場など、

家族連れで賑わう夏の川遊びの人気スポットです。

2011072301P1000162-1.jpg

河原からほど近い場所にある、その名も「観泉荘こまや」です。



玄関前に足湯もありましたが、200円なんだそうです。

足湯で200円というのは、どうも・・・(~_~;)



でも、ここは宿泊もできて、バーベキューもやっていたり、

食事もできたり、そしてお風呂も入れるというファミリーキャンプを応援する宿です。

2011072302P1000159-1.jpg

こんにちは~ 入浴できますか? 

私が聞くと、きょうは内風呂ですがいいですか、とのことでした。



露天風呂ができたとの情報があったのですが、

ま、きょうのところは、内風呂でいいか、ということにして

さっそく入れていただくことにしました。



こちらが、その浴室の入口です。

2011072303P1000158.jpg

シンプルなのれんですが、岩風呂らしいですね。



まずは、脱衣場です。

2011072304P1000142.jpg

狭い3畳くらいのスペースに棚とかごだけでした。

なんとなく、海の家的な飾り気のなさですね。

(↑海じゃないですが(^^ゞ )



お風呂です~♪

2011072305P1000146-1.jpg

でも、そんな、岩風呂というほどではありませんね・・・



広さは4人が入れる程度の浴槽でした。

2011072306P1000143.jpg

これ1つなので、どこから見ても変わり映えしません。



開け放たれた窓からの景色です。

2011072307P1000154.jpg

向こうに見える橋は、国道です。

ひっきりなしに走るダンプなどが見えました。

こうやって見ると、ここは川の近くでずいぶん低いところなんですね。



お風呂の注ぎ口から、かなりの量でザブザブと注がれていました。

2011072308P1000148-1.jpg

お湯は地下28mからくみ上げた鉱泉ということです。

無色透明、無味無臭で、さっぱりサラサラ系のお湯でした。



お風呂の窓にこんなものが貼ってありました。

2011072309P1000147.jpg

塩川滝鉱泉、とのことですが・・・



何がW効果なんだろ??

それに、ビミョーな空白がちょっと気になります(^_^;)

なんか、書いてあったのを消した・・・?



お風呂はこれ1つですから、これ以上のものはありません。

しばらく温まって、最後に外に出て、向かい側の川のほうを撮ってみました。

2011172310P1000163.jpg

しかし、うっそうと繁って、川というか森ですよね、完全に・・・

でも、こんな自然いっぱいのところでした。




施設名称:観泉荘こまや
所 在 地:神奈川県愛甲郡愛川町半原914
電  話:046-281-0100
訪 問 日:平成23年7月23日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.0100.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

やっぱし・・・・

値段にびっくりですわ(^^;
これで600円か~・・・・・。
足湯は論外!別府の共同湯2件分です(^^;
「W効果」は「超音波」という文字がうっすら見えますね。昔はジャグジーだったのかな?

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 値段にびっくりですわ(^^;
> これで600円か~・・・・・。
> 足湯は論外!別府の共同湯2件分です(^^;
やっぱ高いですかね~(^_^;)
足湯は、私も、なんかねぇ・・・ と、 
そこまで全部、値段つけますかぁ、と思いましたー(^_^;)
> 「W効果」は「超音波」という文字がうっすら見えますね。昔はジャグジーだったのかな?
そう言われてよく見たら、確かに、うっすらと「+超音波の」という文字が見えますね!
ごんごんさん、ほんと、目がいいですね~(^^♪
でも、+の前は、何と書いてあったんでしょうね?
もし、見えたら教えてくださいね~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/408-508959f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲斐市  釜無川レクリエーションセンター かまなしの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県安曇野市  安曇野市しゃくなげ荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

