2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県安曇野市  安曇野市しゃくなげ荘 (★★★) - 2011.07.17 Sun

白馬から安曇野に入り、しゃくなげ荘に寄ってみました。

ここまで約52kmでしたが、なんとか明るいうちに着きました(*^^)v

2011071701P1000122.jpg

ここは安曇野市の公共施設で、宿泊のできる保養施設です。



安曇野は、NHKの連続テレビ小説「おひさま」の舞台になっています。

2011071702P1000134.jpg

館内には、井上真央さんの大きなポスターが貼ってありました。



夕暮れ時なので、館内は宿泊のお客さんがいっぱいです。

受付で入浴をお願いすると400円ということでした。



お風呂の脱衣室の手前にロッカーがありました。

貴重品は先にこちらに入れておくようです。

2011071703P1000128.jpg

お風呂は熱いのと普通と、2つあるだけですが、

やはりお客さんは少なくありませんでした。



こちらは熱いほうです。

2011071704P1000125-1.jpg

むぐぐっ・・・(;^_^A

熱いけど、最初だけなんとかしのげば、ダイジョウブです!



おおげさにかき混ぜているおじさんがいましたが、

私に言わせれば、こんなのどおってことない程度ですのに・・・(^^ゞ

でも、身体に熱量がいっぱいたまって、

ふう~ 水風呂があるといいのに、と思いますねー(;^_^A



こちらはそれほどでもない、普通の温度のほうです。

2011071705P1000126.jpg

いえね、こちらもお客さんは6~7人いらっしゃいましたよ。

でも、いつものようになんとか写真を撮りました(^^ゞ



お湯は・・・?

2011071706P1000127.jpg

温泉分析書にはアルカリ性単純温泉と書いてありました。

無色透明、無味無臭、特に変わったことはありません。



ロビーの脇でテレビを見ながらコーラを飲んでひと休みです。

2011071707P1000131-1.jpg

汗がひくのを待ちながら、今日1日の温泉の ( ..)φメモメモ

1日5箇所も回ると、ちょっとゴッチャになってしまいますので

忘れないうちにメモしています(*^_^*)



こちらは、帰る前に撮った受付付近の様子です。

2011071708P1000132.jpg

ということで、あっさりしてるかな(^^ゞ

とも思いますが、ともかく・・・

これで、今日の温泉めぐりはオシマイですー



きょうも、早朝からいっぱいお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

それではこれから横浜まで帰りますー(^_^;)

どうもありがとうございました~(^_^)/~




施設名称:安曇野市しゃくなげ荘
所 在 地:長野県安曇野市穂高有明7722
電  話:0263-83-2050
訪 問 日:平成23年7月17日
入浴料金:大人400円
U R L:http://shakunagesou.gotohp.jp/



------------------------------

(あとがき)

あのあと横浜まで帰ったんですが、夜の12時半になってしまいました(;^_^A

早朝から22時間かけて、総走行距離は777kmでした。

そのうち17時間は運転してたような気が・・・(^_^;)



そんなにムリしなくても、どこかで泊まってくれば良さそうなものですが、

でも、このブログは一応、「日帰り温泉図鑑」ですから~(^^♪



なんちって(^^ゞ

ホントは、翌日ちょっと用事があっただけでしたー(^^ゞ

ども、おやすみなさいー(^_^)/~

(ふう、なが~い1日がやっと終わりですwww)
関連記事

● COMMENT ●

777kmの運転!!!

4県またいだのかな?ホンマりゆうさん、ドライブ好きやねぇ!すごいわぁ!
アルカリ単純泉は湯巡りの締めにぴったりな感じですね。最後にガツンと来る硫黄泉とかやったら、運転して帰られへんもんねぇ(^^;

Re

ごんごんさん、こんばんは~(^^♪
> 4県またいだのかな?ホンマりゆうさん、ドライブ好きやねぇ!すごいわぁ!
えーっと、一応、神奈川→山梨→長野→岐阜→富山→新潟→長野→山梨→神奈川、と駆け抜けました!
さすがに、走りがいがありましたよ~(^_^;)
暇つぶしに、ナビで、博多→鹿児島→宮崎→別府→小倉→博多と一般道で設定してみたら、776kmでした。
ほぼ、九州一周と同じくらいでした~(^^ゞ
> アルカリ単純泉は湯巡りの締めにぴったりな感じですね。最後にガツンと来る硫黄泉とかやったら、運転して帰られへんもんねぇ(^^;
えへへっ・・・ でも、かえって硫黄泉のほうが眠気覚ましになったかもしれませんね。
帰りの道では、眠くて眠くて、ほっぺたパチパチしながら走ってました(^_^;)
いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)

わぁ~すごい。
私も700キロ日帰りしたことありますけど。
かなりしんどかったですぅ。
熱いお湯が苦手なわたくし。。。
普通の感じでも熱いなって思います。
しゃくなげ荘ってネーミングすてきですね。

運転気をつけてくださいねっ!!

一日5か所の温泉巡りに777Kmの運転!
どんだけタフなんですか~v-290
でも、くれぐれも寝てしまわないように・・・
私には絶対無理だわ~

相変わらず凄い走行距離ですねe-451
私も相方が居ればなんとか運転できるかなと思いますが、
単独ではきっと無理ですねe-441
日本海も行っちゃってますねぇ。
美味しい物、食べたんですかね?
ブログのスタイルでしょうけど、
泊まった処や食事なんかも気になるなぁ。
私だけかなぁe-456

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)/
> 私も700キロ日帰りしたことありますけど。
> かなりしんどかったですぅ。
な、なんと!
私以外に、1日700kmも走る人がいるとは思わなかったです!!
いやいや、おそるべし!
ライバルですね~(^^♪
> 熱いお湯が苦手なわたくし。。。
> 普通の感じでも熱いなって思います。
確かに、のんびりまったりするには、熱くない方がいいですよね。
でも、東京あたりの温泉銭湯は熱いのが多くて、
私も、ずいぶん熱いのに慣れてきたみたいです。
どうも、いつもありがとうございますー(^o^)丿

Re

yukiyamaさん、こんばんは!
> 一日5か所の温泉巡りに777Kmの運転!
> どんだけタフなんですか~v-290
うふふっ、私、体力だけは自信があるんです~(^^ゞ
特に、車の運転だったら、少々のことはダイジョーブです!!
> でも、くれぐれも寝てしまわないように・・・
眠気覚ましに、ほっぺたパチパチしたり、車の中で大声で歌ってたり叫んだりします~
誰も同乗者いなくてよかったですぅ・・・(^_^;)
コメントありがとうございましたー(*^_^*)

Re

CLSさん、こんばんは~(*^_^*)
> 相変わらず凄い走行距離ですねe-451
久々に、がんがん行きましたよ(*^^)v
でも、さすがに下の道ばかりで777kmは、かなり走りがいがありました。

> 日本海も行っちゃってますねぇ。
> 美味しい物、食べたんですかね?
> ブログのスタイルでしょうけど、
> 泊まった処や食事なんかも気になるなぁ。
ううっ・・・ 
そ、そうなんですよー、基本は「日帰り温泉図鑑」なものですから、
泊まったところや食事のことは、ほとんど出てきません・・・(・_・;)
ていうか、ほとんど食べたりしてないというか・・・
ホントの温泉バ○です~ 
自分でもちょっとあきれます・・・(^_^;)
ども、いつもありがとうございますー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/407-0d97c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県愛川町  観泉荘こまや (★★☆)  «  | BLOG TOP |  » 長野県白馬村  白馬八方温泉 おびなたの湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。