....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


富山県富山市  日方江温泉 (★★★★) - 2011.07.17 Sun

岐阜県飛騨市から日本海を見に行ってみました。

目指したのは、富山の海岸のすぐ近く、最近できたらしい温泉浴場です。

2011071701P1000089-1.jpg

日方江温泉です。

ここまで朝から365kmです。

けっこう走りましたー(^^ゞ



着いたのは午後1時くらいだったでしょうか。

2011071702P1000090.jpg

12時からの営業ということですが、お客さんは他に2人だけでした。



うわっ!

浴室のドアを開けた瞬間、強烈なアブラ臭が鼻につきます。

2011071703P1000096.jpg

それほど心地よい香とは言えないのですが・・・

お湯の個性の1つですから、仕方ないですね。

広さは7~8人程度でした。

奥に見えているのは水風呂です。



主浴槽はご覧のとおりの泡ブクでした。

2011071704P1000101-1.jpg

お湯は茶色くにごっていますが、十分底は見える程度です。

匂いはさきほどのとおりで、特に味などはありませんでした。



ここのすごいところは、400円なのに立派なサウナが完備していることです。

ドライサウナですがタイル造りで、プールのピート板みたいなのを

お尻の下に敷いて座るという珍しいタイプでした。



365kmも走ってサウナでもないと思われるかも知れませんが、

ついつい、もう1回、あともう1回と、砂時計を見ながら5分×5回、

サウナ→水風呂→お風呂と繰り返してしまいました(^^ゞ



ふう~  思わぬ長湯になりましたが、すっきりした~(^^♪



風呂上がりにお風呂入口前の温泉分析書を見てみました。

2011071705P1000091-1.jpg

ナトリウム-塩化物泉なんですが、別にしょっぱくはありませんでした。




ということで、日方江温泉ですが・・・

ここ、実は、富山県からの初のリポートになりましたー(^^ゞ

2011071706P1000102.jpg

飾り気は少ないですが、コスパが大変優れています。

なかなか素晴らしいんじゃないでしょうか!



その後、すぐ近くの富山湾から日本海を見てみました。

2011071707P1000103.jpg

ここには写ってませんが、海で遊んでいる人たちも多かったですよ。



走っているうち、とうとう、新潟県に入りました。

2011071708P1000109.jpg

ははぁ・・・  さすが新潟ですね!

トキの絵が描かれていました。 



観光にはさほど興味はないのですが、「親不知」によってみました(^_^;)

2011071709P1000112-1.jpg

断崖絶壁で、覗くのはコワイですー

落ちたらえらいこっちゃー(^_^;)



ああ、そうでした!

2011071710P1000137-1.jpg

日方江温泉では、一応、会員カードを作ってもらいました。

裏に15個スタンプ集めると1回無料で入浴できるそうです(^^♪



やったね~♪ 

せっせと通ってスタンプ集めよっと・・・(^^♪

???

ではではー(^_^;)




施設名称:日方江温泉
所 在 地:富山県富山市針日269-20
電  話:076-438-2335
訪 問 日:平成23年7月17日
入浴料金:大人400円
U R L:http://www.furoya.or.jp/guide/detail.php?id=111(富山県公衆浴場業生活衛生同業組合)
関連記事

● COMMENT ●

パワフルに走っていると思ったら

久々に青い子の登場だったんですね!
元気だったか~い?>青い子
富山の温泉に多いというアブラ臭。きっとごんごんは一生味わうことはないので、どんなんなんかな~?と想像しています。

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 久々に青い子の登場だったんですね!
> 元気だったか~い?>青い子
震災以来、なかなか出番が少なくなっちゃってましたが、
遠出のときには、速くてタフでとっても頼りになるヤツですー(*^_^*)
> 富山の温泉に多いというアブラ臭。きっとごんごんは一生味わうことはないので、どんなんなんかな~?と想像しています。
うっ! と、揮発系の鼻を刺すような匂いがありました。
窓のない浴室でしたので、むせかえるほど充満していましたよ。

こんばんは。
ブルーのお車、りゆうさんのですか。
きれいな色ですね。
それにしても壮大な眺めですね。
ブクブクのお風呂好きで~す。

Re

紗英さん、こんばんは!
> ブルーのお車、りゆうさんのですか。
> きれいな色ですね。
ありがとうございます~(*^_^*)
実は、あの車は、これまでもいろいろな場面で出てきています。
でも、表向きは(?)「走り屋の弟の」ということになっています(^^ゞ
あと、たまに、違う色のが出てくることもあるかもしれませんよ~(^^♪
いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/405-877a2535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県白馬村  白馬八方温泉 おびなたの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 岐阜県飛騨市  割石温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

