....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  ホテルむさしや (★★★★) - 2011.07.10 Sun

ここは芦ノ湖のほとり、元箱根の街道沿いの「ホテル むさしや」です。

2011071001P1000045-1.jpg

以前から知ってはいましたが、

入浴料金が1050円なので後まわしにしていました。

(↑もっとも、箱根は大抵のところが1000円前後なんですが(^_^;) )



ところが最近、クチコミでお風呂の開放感なら箱根一だという話を聞きました。

ならば、ということでやってきました(^^ゞ



ちゃんとしたホテルらしく、住所、名前、電話番号を記帳させられました。

横浜市・・・ りゆう・・・ 電話は045の、と・・・



ロッカーはないということなので、貴重品はフロントに預かっていただきました。

2011071002P1000026-1.jpg

浴室はエレベーターに乗って5階でした。



11時からの日帰り営業で、11時20分頃着いたのですが、

既にお客さんがいらっしゃるようです。

2011071003P1000040-1.jpg

さて、うわさの眺めは・・・



なるほど、なかなかの開放感ですね!

2011071004P1000028.jpg

きのう梅雨が明けてきょうは快晴、芦ノ湖を一望できて、

湖の向こうには箱根の外輪山がはっきりと見えています。

きょうの芦ノ湖スカイラインは気持ち良さそうですね。



右手には、箱根駒ケ岳ロープウェイの山頂駅まで見えました。

2011071005P1000031-1.jpg

(写真は撮りませんでしたが・・・)



おっ、芦ノ湖の遊覧船が着きましたよ。

2011071006P1000032.jpg

ご覧のとおり、浴槽のふちが低いものですから・・・

立ちあがると素っ裸を見られちゃいそうです(^_^;)



下を覗き込むと、5階の高さですから15mくらいでしょうか?

2011071007P1000033.jpg

この写真は広角になってますが、実際はもっと近かったですよ~

あちらから見えちゃう~ というくらいでした(^_^;)



振りかえって1枚 ♪

2011071008P1000034.jpg

10人くらいでもゆったりできる広さでした。



こちらはヒノキの露天風呂です。

2011071009P1000037-1.jpg

大きくはありませんが、4人くらい入れます。

携帯じゃ明暗がうまく写せなくて、湖の色が飛んじゃってます(^_^;)



でも、今日は快晴でホントにすばらしい眺めです。

2011071010P1000038.jpg

それに、横浜あたりはジリジリする暑さというのに、

この露天に吹き込む、湖を渡る風の涼しいことといったら、

寒いくらいでクーラーいらずの自然の涼風でしたよ。

はぁ~ いい気持ちです~(*^_^*)



そうこうしているうち、4~5人の集団がガヤガヤと入ってこられました。

それをしおに私はそろそろ出ることにしました。

なんとか写真撮っといて良かったです(*^^)v



脱衣場の温泉分析書です。

2011071011P1000039.jpg

単純硫黄温泉(硫化水素型)で、PH3.7だそうです。

あまり、それらしい感じはほとんどなかったですが・・・

でも、まあ、ここはやはりこの眺めでしょう!



こちらは1階ロビーの待ち合いコーナーです。

2011071012P1000043-1.jpg

その奥には、休憩コーナーもありました。



と、以上ですが、ホテルむさしや、

クチコミどおり眺めはなかなかのものでした(*^_^*) 

もうちょっと料金に値ごろ感があると、もっと評価が上がるんですが・・・

★4つとさせていただきました。



で、話は変わりますが、帰りにまたまた仙石原に立ち寄ってみました(^^ゞ

2011071013P1000049-1.jpg

いつものポイントで、っと・・・♪

>>平成23年5月15日の仙石原はこちら>>



ススキもずいぶん青々と育ってきました。

2011071014P1000048.jpg

秋が楽しみですねー



さらに、いつもの坦々麺4番をいただいて帰ります(^^♪

2011071015P1000050.jpg

熱いときには、このアツアツの激辛がいい・・・ 

ぐわっ! アヂヂッ、ゲホゲホッ!

仙石原の麺屋菊壱でした(~_~;)



いつも最後までご覧いただきありがとうございます。

それでは、きょうはこのへんで失礼しますー(^.^)/~

レロレロ~(^_^;)

(↑ちょっと、舌をヤケドした・・・(^_^;) )




施設名称:ホテルむさしや
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根20
電  話:0460-83-6348
訪 問 日:平成23年7月10日
入浴料金:大人1050円
U R L:http://www.6348.info/
関連記事

● COMMENT ●

素敵な眺めですね。
湖を眺めながらのんびりするなんていいです。
遊覧船乗り場から見えるかも~!
料金がもう少しリーズナブルだといいのにね。
でもこのくらいはするのかな~。

お天気が良くて何より

空と湖の青がすっごくきれい!
ホント800円ぐらいだといいんですけどね(^^;

Re

紗英さん、こんばんは!
> 素敵な眺めですね。
> 湖を眺めながらのんびりするなんていいです。
この日は快晴でとっても視界がよくて、すばらしい眺めでした。
でも、湖もなかなかいいですが、私の中では、やはり本物の海がイチバンです!
たとえばこんな・・・
http://utchy507.blog42.fc2.com/blog-entry-79.html
海にはいつも、ちっぽけな私は圧倒されています・・・
> 遊覧船乗り場から見えるかも~!
お~い! と呼びかけると、みんな見上げそうな近さでしたよ。
ぜったい見られるかもー(^^ゞ

Re

ごんごんさん、またまたこんばんは~♪
> 空と湖の青がすっごくきれい!
この日はホントいい天気で、視界もクリアですばらしかったです。
おかげさまで、私の携帯でもそこそこきれいに撮れました(*^_^*)
> ホント800円ぐらいだといいんですけどね(^^;
そうなんですよねー
箱根は確か、日本の温泉地としては観光客数第1位だったと思いますが、
それだけあって、全体的に料金は高めの地域です。
まあ、東京や新宿から1時間半という便利な地域ですから仕方ないですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/402-c534fd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜県高山市  平湯民俗館 平湯の湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  湯処 長楽 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

