....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都大田区  草津湯 (★★★★☆) - 2011.07.09 Sat

きょうは最初からご機嫌ですー(^^♪

この際、1曲いきます~(^^♪

(↑・・・って、どんな「際」だ?(^_^;) )

   つれて逃げてよ~ ついておいでよ~

   夕暮れの雨が降る~ 矢口の渡し~♪



・・・っと、違いましたね!



私、きょうは、JR蒲田駅から東急多摩川線に乗り換えて、

1つめの矢口渡駅に来ています(^_^;)

2011070901P1000061.jpg

矢切の渡しは、葛飾柴又に行った時、また今度~(^_^;)



でも、ここも多摩川の近くですから、昔はきっと渡し舟があったんでしょう(^^ゞ

2011070902P1000062-1.jpg

商店街のフラッグにも、渡し舟の絵が描かれていました。



ですが、この際、川から反対側に向かって通りを歩き、

5分ほどで着いたのがこちらです。

(↑だから、どんな「際」なんですかぁ(^_^;) )

2011070903P1000064.jpg

見た感じは、ただの集合住宅のようですが、この1階が銭湯でした。



草津湯、です。

2011070904P1000070-1.jpg

そう言えば、各地に「草津湯」ってありますよね。

それだけ草津が有名ということですかねー



   草津よいとこ 一度はおいで~ 

   アドッコイショ
   
   お湯の中にも コーリャ
  
   花が咲くよ チョイナチョイナ・・・



・・・と、あいかわらずご機嫌です~(^^ゞ



で、こちら、草津湯の浴室になります。

正面のタイル絵はどこなんでしょうか?

2011070905P1000065-1.jpg

ボディマッサージにハイパージェット、座湯に寝湯、

それに、電気風呂までありますぅうぅうぅ~(((^_^.)))



もちろん、私の大好きなサウナもありました(^^♪

しかも、ここのサウナ、追加料金なしのわりには15人くらい座れる本格的なサウナです。

テレビを見ながら5~6分ずつ、無理ない程度に6回も繰り返しました。

ちゃんと水風呂もあるのが嬉しいですね。



さて、こちらが問題の(?)鉱水のお風呂です。

掛け流しだそうです。

2011070906P1000066-1.jpg

ご覧のとおり、褐色というかチョコレート色というか、

底までちゃんと見えますが、なかなかの個性的なお湯でした。



貼り紙によると、炭酸イオンが110mg、メタケイ酸が47mgということで、

メタケイ酸があと3mg多く検出されれば、

正式に堂々と「温泉」と名乗ることができたんですよね。

それでも、感覚的には十分立派な温泉だと思いました(*^_^*)

2011070907P1000067.jpg

それに、ここのすごいところは、

ロビーにこんなリクライニングソファーがあって、

風呂上がりに思い思いにのんびりまったりしていところです。

2011070908P1000069.jpg

雰囲気は高級スパなみですよね。

これで、公衆浴場料金の450円だけなんですから、すごいじゃありませんか(*^_^*)



あっ、忘れてました!

しかも、ここって、小さいながら露天(というほどでもないですが)

外気浴槽まであるんです。



ということで、ちょっと甘いかもしれませんが、この充実ぶりと努力に敬意を表して

★4.5とさせていただきました。

どうも、ありがとうございました~(^^♪

(↑しかも、なぜかご機嫌だし・・・(^^ゞ )  





施設名称:草津湯
所 在 地:東京都大田区東矢口2-7-21
電  話:03-3768-2375
訪 問 日:平成23年7月9日
入浴料金:大人450円
U R L:http://www.ota1010.com/yu.cgi?no=031,code=(大田浴場連合会)
関連記事

● COMMENT ●

やっぱ温泉銭湯!

450円でめっちゃ充実した温泉ですね!蒲田から1駅だったら行ってみたいな~!
バクザン夫妻が紹介していた蒲田の中華料理店「乾杯楼」がめっちゃ気になっています。
http://bakuzan.net/utatomeshi1.html
東京に行ける日が来たら、黒湯と「乾杯楼」の食事を堪能したいです!

こんばんは。
料金もリーズナブルで・・・。
お湯もいいとなるとポイント高いですね。
リクライニングソファも完備なんていいですね。
草津湯って、ネーミングもいい感じ♪

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 450円でめっちゃ充実した温泉ですね!蒲田から1駅だったら行ってみたいな~!
いろいろ、いい温泉が隠れているものですねー
ホント、なかなかの優れものでした(*^_^*)
ていうか、成分上は、あと少しの差で温泉を名乗れませんが、
実質はほとんど温泉と変わらないいいお湯でした。
> バクザン夫妻が紹介していた蒲田の中華料理店「乾杯楼」がめっちゃ気になっています。
おおっ、こんな動画をよく見つけましたね!
それに、このバクザンの奥さんの由来さんって、もしや、蒲田温泉のPVに出ていた人でしょうか??
私も、気になるなぁ・・・(^_^;)

Re

紗英さん、こんばんは!
> 料金もリーズナブルで・・・。
> お湯もいいとなるとポイント高いですね。
いつもありがとうございます。
ここのお湯は、含有成分があとちょっとだけ足りなくて「温泉」を名乗ることができないんですが、それでも予想以上にポイント高かったです。
> 草津湯って、ネーミングもいい感じ♪
名前は、いかにも銭湯ですけどね~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/400-6cf36bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  湯処 長楽 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  熱海駅前温泉浴場 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。