....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


千葉県野田市  七光台温泉 (★★★) - 2010.05.03 Mon

5月3日、福島県からの帰り道、こんな看板を見つけました。

これもR6を北から茨城県石岡市に入ったところです。

2010050301P1000055-1.jpg

畳屋さん、なかなかやるなぁ! ナイス1個です♪



その後、龍ヶ崎の某温泉を目指して走ったのですが、

その途中で、なにやら超巨大な大仏が見えてきました!

あ~ もしかして、あれが有名な牛久の大仏かも・・・

ということで、せっかくなので立ち寄ってみました。



初めて見ましたが、なんせ、巨大です!!

あとで調べたら、像だけで100m、台座を入れて120mもあるということでした。

2010050302P1000059-1.jpg

こんなにでかいと、私のような信心のない者にとっては、

正直言って、かなり居心地が悪いです。

長くいたら阿弥陀仏の法力で調伏されてしまいそうです(>_<)



ということで、ほうほうのていで退散っ!



ちょっと動揺したせいか、龍ヶ崎に着いても、めざす温泉が見つかりません。

近くまで来てると思うんだけどなぁ・・・

私の7年物のナビじゃだめか・・・(>_<)



うろうろしたものの、結局わからず、あきらめて、ほかの温泉を目指すことにしました。



で、また、1時間以上走って、ようやくたどり着いたのが、千葉県野田市の七光台温泉でした。

ここは、私の以前の温泉仲間から教えられた温泉です。



着いてみると、「ロックタウン」という、スーパーやホームセンター、

レストランやフードコートなどの集積する賑わいのあるショッピングセンターの中でした。

2010050303P1000061.jpg



玄関先にちょうちんがかかっています。

「日本温泉を守る会」ね・・・ なるほど、なるほど!

2010050304P1000063.jpg



きょうは祝日ということで700円でした。

ここがお風呂の入り口ですが、にぎやかな温泉のため、これ以後カメラは入れません。

2010050305P1000065.jpg

カメラは不可ですが、一応、設備を紹介します。



まず、内湯には浴槽が2つ、うち一つはジャグジーやジェット装置がついています。

サウナは2種類で、ドライサウナと薬草スチームサウナがありました。

サウナ好きに欠かせない水風呂は、4、5人は入れるしっかり大きなものでした。



露天エリアには、無色透明ですが、かなりしょっぱいお湯が上下2段の浴槽に注がれています。

ナトリウム-塩化物泉です。不純物の少ない精製塩的な塩辛さでした。

2010050307P1000067-1.jpg

そのほか、露天エリアには、うたたね湯とつぼ湯、それに寝転び処もありました。

季節がら、このうたたね湯が気持ちよく、サウナ好きの私は、

サウナ→水風呂→露天風呂→うたたね湯を4回くらい行ってしまいました(*^^)v



湯上りに、脱衣室の温泉分析表だけ撮影させていただきました。

2010050306P1000066.jpg



こちらは食事処です。

2010050308P1000068.jpg

ということで、途中、たどり着けない温泉もありましたが、それはまたの機会に譲るとして、

旅の最後は、充実した設備の温泉スパで、しっかりと汗を流してきました。

なかなか悪くなかったですよ。



ところで、帰宅してホームページ見て、ありゃりゃ!! 

100円引きクーポンがありました。 あちゃーー、ザンネン(^_^;)




施設名称:七光台温泉
所 在 地:千葉県野田市七光台4-2
電  話:04-7191-4126
訪 問 日:平成22年5月3日
入浴料金:大人600円(平日)700円(土日)
U R L:http://www.yaz-nana.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/4-f2418576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都大田区  蒲田温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 福島県楢葉町  道の駅ならは (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

