....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県熱海市  ホテルアイオラ (★★★) - 2011.07.03 Sun

ここは熱海の「ホテル アイオラ」というところです。

2011070301P1000042-1.jpg

国道からまた、坂を少し登ったところですが、

せっかく熱海に来たんだから、と寄ってみました。



いえね・・・ 以前もここまでは来たことあるんですよ。

ただ、そのときはなんとなく、このピンクというかクリーム色というか、

気後れして玄関を入らずに立ち去ったのでした(^_^;)

2011070302P1000026.jpg

今回入ってみると、とっても感じのよいフロントさんでした。

前回、どうして気後れしちゃったんだろ(^_^;)

あの頃、まだ若かったからなぁ・・・(;^_^A



お風呂はエレベーターで3階に登ったところです。

2011070303P1000027-1.jpg

眺めもいいかもしれませんね。



脱衣室はこんなんですー(^^ゞ

2011070307P1000036-1.jpg

こんな静かなホテルにしては珍しく先客があるみたいですね。



おっ、意外と広々とした大浴場ですよ。

2011070304P1000031-1.jpg

10人くらいはゆったり入れそうです。

でも、私の他は先客が1人だけでした。



手前側の床タイルは茶色に変色しています。

案外、成分濃そうですねー

2011070305P1000035-1.jpg

それに。明るい光の差し込む浴室で、思ったよりいい感じです。



眺めは、と・・・

2011070306P1000037.jpg

窓からのぞくと1階(グラントレベル)になっていて、

ははぁ・・・

急傾斜地を利用して建てられているようです。

ということで、景色はそれほどではありませんでした。



脱衣場に温泉分析書がありました。

2011070308P1000028.jpg

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でPH7.9とのことです。

確かにしょっぱくて塩化物泉らしかったですよ。

それに、ここのお湯は熱めだと思ったら、源泉は73.9℃あるそうです。

ちなみに、源泉は熱海市咲見町の古河湯貯湯槽から引いているらしいです。



こちらは、1階のロビー、フロントまわりです。

2011070309P1000040.jpg

ちょっとしたラウンジもありましたので、そちらでひと休みです(*^_^*)



ここには、まんがが大量に備えてありました。

それに、無料のインターネットコーナーもありましたよ。

せっかくですから「りゆうの日帰り温泉図鑑」でも見てみますか~(^^ゞ



ラウンジの横の中庭には、こんな源泉の湧出口がありました。

2011070310P1000038.jpg

「熱海源泉 青山湯」と書いてあります。

しきりに湯気が噴き出ていて、金属製のざるがありますが、

これで10分蒸すだけでおいしく食べられる飲茶セットもあるようです。



ということで、意外と思った以上に見どころのあるホテルでした。

さてと、時間も2時になったと・・・

うふふっ♪

では~~~(^^♪(?)




施設名称:ホテルアイオラ
所 在 地:静岡県熱海市咲見町4-6
電  話:0557-82-1151
訪 問 日:平成23年7月3日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.aiola.jp/
関連記事

● COMMENT ●

えーと、エート(^^;

・・・・・どう見ても外観がラブホですよね?<言っちゃった!
お湯がいいと判っていても、入るのにめっちゃ勇気要りそうです(>_<)。りゆうさん、よく頑張った!(^^)b
けど、公式サイトを見ても、お湯への思い入れが感じられていい感じです♪

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> ・・・・・どう見ても外観がラブホですよね?<言っちゃった!
う~ん・・・
以前はなんとなく、入るのがためらわれたんですよね。
え~? こんなところぉ~? 
・・・と思いました(^_^;)
でも、2度目になると案外、人間って慣れるもんだ(^^ゞ
> けど、公式サイトを見ても、お湯への思い入れが感じられていい感じです♪
そうですね~
熱海はただ単に内湯だけしかなくても、立ち寄り1000円という強気な地域ですので、
1000円以下というだけでかなり意欲的だと感じてしまいます。

こんばんは。
温泉蒸しの飲茶セット、食べてみたいです~
もう少し涼しくなったら行ってみよっと…

Re

ババゲーノさん、こんばんは~(^o^)/
> 温泉蒸しの飲茶セット、食べてみたいです~
> もう少し涼しくなったら行ってみよっと…
ですね!
せっかくだから、私も食べてくれば良かったですー(^_^;)
なんでも、最近は、野菜蒸しが人気急上昇中らしいですよ。
もし行かれたら、リポートお願いしますねー(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/398-5717b03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県熱海市  熱海駅前温泉浴場 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  福島屋旅館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

