....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都青梅市  河辺温泉 梅の湯 (★★★) - 2011.07.02 Sat

東京都青梅市の「河辺温泉 梅の湯」に行ってきました。

たった51kmしかないのに、町田から八王子に向かう八王子街道が混んで

3時間近くもかかってしまいました、ふう~(^_^;)

2011070201P1000013.jpg

それになんとなく、名前から勝手に、

「川のそばの梅林の見えるような」温泉かと想像していましたが、

なんと、駅前のいちばん賑やかな通りのビルの5階でした。



隣の東急ストアビルとの連絡通路(5階部分)からみた様子です。

2011070202P1000011.jpg

正面ペデデッキ上に三角形のガラスの目立つ建物がありますが、

あれがJR青梅駅なんです。

こんな駅前ですから、車じゃないほうが早かったですね(^_^;)



それでも、駐車場は隣の東急ストアビルと共通で、

入館時に4時間無料のスタンプを押していただきました。



入浴料金は大人840円です。

2011070203P1000002-1.jpg

駅前ビルのスパですから、館内設備は食事処、リラクゼーション、

ゲームコーナーまでそろっていました。



お風呂もいろいろありますが、こちらが源泉浴槽(循環)でした。

2011070204P1000003.jpg

ほぼ無色透明、無味無臭ですが、かなりつるつる感のあるお湯です。



こちらは露天の一角です。

駅前のビルですから塀が高く、眺めは特にないのですが、

庭木が配されてそれなりのいい雰囲気はありました。

2011070205P1000005.jpg

サウナももちろんあります。

特別大きくはありませんが、10数人が入れる広さでした。

それにスチームの低音サウナもありましたよ。



ここのところ、チャプンと浸かってサッと出るという温泉はしごが多かったので、

久しぶりにゆったりといろいろなお風呂を楽しんできました。

2011070206P1000006.jpg

この他にも、露天には源泉掛け流し浴槽や寝転び湯もありました。



温泉分析書によると、泉質はアルカリ性単純温泉、PH9.48でした。

2011070207P1000008-1.jpg

色について、黒くにごっている、という記載もありましたが、

この日はほとんど無色のように見えました。



館内には、テーブルのない寝転ぶだけの休憩室もありましたが、

私は、テーブルとイスの休憩コーナーでひと休みです。

2011070208P1000012.jpg

受付付近を横目で見ながら、飲み物を飲んで・・・ ( ..)φメモメモ

入浴料金はビミョーな設定でしたが、まあ、駅前の一等地だからしょうがないですかね。



と、以上、きょうはこんなところで簡単にオシマイです。

ではー(^_^)/~




施設名称:河辺温泉 梅の湯
所 在 地:東京都青梅市川辺町10丁目8番1号
電  話:0428-20-1026
訪 問 日:平成23年7月2日
入浴料金:大人840円
U R L:http://www.kabeonsen-umenoyu.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
初めましてのようなお久しぶりのような、
いつも覗かせてもらってるので忘れちゃいましたw
この温泉は自宅から20分位なので何度か行った事があります。
確かに微妙な値段設定ですが、記憶があってれば1日中いられるので、
ご飯を食べたりしながら出たり入ったりする人もいるんじゃないですかね?
毎回の温泉報告楽しみにしておりますので、
機会があったらまたコメントさせてください。

こんにちは。
とてもビルの中にあるとは思えないですね。
どこかの温泉旅館・・・って感じですね。
のんびりできたみたいで良かったです。
840円はちょっと高め?って気がしますが。
駅ビル内ではそんなものでしょうね。
サウナは入れないですけど、低温なら大丈夫かと。
ミストサウナならもっと好きで~す♪

Re

山田セイヤさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> この温泉は自宅から20分位なので何度か行った事があります。
そういえば、山田セイヤさんは多摩のほうでしたよね。
> 確かに微妙な値段設定ですが、記憶があってれば1日中いられるので、
> ご飯を食べたりしながら出たり入ったりする人もいるんじゃないですかね?
そうですね。
確かにここの840円は1日料金でした。
お風呂入ってご飯食べて、また入ってうたたねして、また入って・・・ いいですよね~♪
私は遠かったので1回だけで出てきましたが、それでも2時間もたってしまいました(^^ゞ
> 毎回の温泉報告楽しみにしておりますので、
> 機会があったらまたコメントさせてください。
ありがとうございます。
温泉だけの単品メニューしかありませんが、
よかったら、またおいでくださいねー(*^_^*)

Re

紗英さん、こんばんは!
最近、どうもリポートすることに気をとられすぎて、
じっくりと楽しむことが少なかったような気がしていますが、
久しぶりにじっくりとお湯やサウナを楽しんできました(*^_^*)
> 840円はちょっと高め?って気がしますが。
> 駅ビル内ではそんなものでしょうね。
そうですよね。
最初はちょっと高いかなと思いましたが、
土地代、テナント代がかかるので仕方ないように思います。
それに、私、2時間も楽しんでしっかりモトは取ったと思います(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます。
単品メニューの温泉しかありませんが、
また良かったら見に来てくださいねー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/395-4fd025e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県熱海市  熱海駅前足湯 家康の湯 (★★☆)   «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲府市  山宮温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。