....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県河津町  温泉民宿 中瀬隠居 (★★★) - 2011.06.19 Sun

中瀬隠居・・・

伊豆の河津に、こんな名前の温泉宿があるということを最近知りました。

2011061901P1000039.jpg

しかも、500円で立ち寄り入浴ができるというんです。

だったら、リポートしなくっちゃ!

ということで、ある日曜日、雨の中を早朝出発して伊豆までやって来ました。



朝10時半、お訪いを告げると若奥さんが出てきて、

お風呂は、露天風呂と内風呂が2つあって、どれでもどうぞと、

また、誰もいないので3つ全部入ってもいいですよ、とのことでした。



で、内風呂その1を覗いてみた。

2011061902P1000031-1.jpg

ふんふん、こんな感じ、ね~♪



次に、内風呂その2も覗いた。

2011061903P1000032-1.jpg

なるほど、なるほど・・・

この内風呂2つは鍵がかけられて、貸切りにできるようです。



最後に露天風呂を覗いてみて、やっぱりこちらに入ることにしました。

2011061904P1000037.jpg

雨にぬれた周囲の緑が色鮮やかです。



お湯は無色透明ですが肌にやわらかく、微かに硫黄臭を感じました。

無味ですがミネラル豊富そうな(?)おいしいお湯でした(^^ゞ



大きくはありませんが、なかなか雰囲気あるでしょ?!

2011061905P1000030.jpg

時おり雨足が強くなったりしましたが、

露天風呂のこちら半分には屋根があり、頭は濡れずに快適でした(*^_^*)



と、まあ、これだけのことなんですが、

たまたま誰も他にいなかったこともありますが、

500円なら十分納得でした!

2011061906P1000035.jpg

それに、帰りにはちゃんと、先ほどの若奥さんが出てきて、

玄関口でしっかり見送ってくださいました。

どうもありがとうございましたー(^.^)/~




施設名称:温泉民宿 中瀬隠居
所 在 地:静岡県賀茂郡河津町梨本379-8-1
電  話:0558-35-7182
訪 問 日:平成23年6月19日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.n-inkyo.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

接客がいい感じ

温泉もいいけれど、接客にすごく温かみを感じます。
泊まってみたい感じですね(*^^*)

Re

ごんごんさん、おはようございます!
> 温泉もいいけれど、接客にすごく温かみを感じます。
> 泊まってみたい感じですね(*^^*)
おそらく家族だけでやっているような程度で、泊り客も多くはないようですが、
朝の10時半という時間で、皆さん出かけられた後らしく、
布団などの片付けをされているところでした。
そんな忙しい時間に現れた入浴500円だけの私を快く迎えていただきました。
名前のとおり「隠れ宿」的で、静かで暖かさのある小さな宿でした。

こんにちは♪
雰囲気好きな感じです。
500円は、いいですね。
静かにゆっくり出来そう・・。
ご訪問&コメありがとうございました♪

りゆうさん、こんにちは、
まさしく「温泉とあらば雨でも千里の道も厭わず」・・・ですね(^^)v
河津桜の帰りに「ちょこっと一風呂」っていうのもいいですねー!
そう言えば河津の温泉には入った事ないので一度入ってみたいです(^^)v

Re

星空月子さん、こんばんは!
> 雰囲気好きな感じです。
> 500円は、いいですね。
> 静かにゆっくり出来そう・・。
河津は「伊豆の踊子」の舞台となった山間の静かな町です。
こんな鄙びた温泉地に来ると、いまでも、そこここに、
古き良き時代の名残が感じられるような気がします。
それに、このあたりは騒々しい大温泉地とは違って、
地元の方々の応対も素朴で温かいように思います。
なかなか、いいところでしたよ(*^_^*)

Re

すーさん、こんばんは!
> まさしく「温泉とあらば雨でも千里の道も厭わず」・・・ですね(^^)v
ありがとうございます!
温泉バ●の私にとって、最高にうれしいおほめの言葉です~(^^ゞ
明日の(きょうの)日曜日は、また、早朝から山梨方面を目指す予定です。
富士山から八ヶ岳までの大パノラマが眺められるという温泉に浸かってきたいと思っています。
うまくたどり着けたら、また、このブログでご報告します(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/390-2fda2ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  時乃栖 湯治場ほたる (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  黄金湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。