....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  乙女山荘 (★★★) - 2010.07.11 Sun

仙石原で早めのお昼にした後、御殿場からR246にまわるつもりで、走り出しました。

走る道すがらチラッと見ると・・・  ん? 確か、乙女山荘?! って・・・

以前からチェックはしていましたが、こんな街道すじにあるとは思いませんでした。

今まで何度も通っていましたが、初めて気づきました(^_^;)



ということで、一度は訪問したかったので、この際Uターンして車を駐車場に入れました。

2010071101P1000090-1.jpg



駐車場からなだらかな傾斜地を少し下りると、そこに「乙女山荘」がありました。

2010071102P1000088-1.jpg



玄関横の案内板には「日帰り入浴 大人575円 小人315円」と書かれています。

2010071103P1000087.jpg



こんにちは~ 入浴お願いします~♪

2010071104P1000086-1.jpg



ということで、案内されたお風呂です。

2010071105P1000085-1.jpg



まずは、こちらが内湯です。

2010071106P1000081-1.jpg

大きさは1.5m×2.5mくらいです。



反対側からも写してみました。

が、洗い場も含めそれほど広くはありませんので、十分なヒキがとれません(;^_^A

2010071107P1000080-1.jpg

かけ流しのお湯が注がれていて、お湯に浸かるとザッバァーンと、お湯があふれていきます。

もったいないくらい贅沢ですねー(^^♪



外には露天風呂もありました。

2010071108P1000077-1.jpg

露天風呂は2m×2.5mほどでした。



ただし周囲が塀で囲まれていますので、残念ながら、景色のほうは何も見えません。

2010071109P1000074-1.jpg

お湯はかなり食いつきがいいように感じます。

それに、このお湯、炭酸泉ではないと思いますが、かなり泡つきもあります。

お湯が新鮮なんでしょうねー(*^_^*)



脱衣室に掲示したあった温泉分析書によると、単純温泉ですがPH3.6ということでした。

2010071110P1000083.jpg

えっ? PH3.6?! 

・・・どおりで、けっこう擦り傷にしみるなー、と思ったんですよねー(^_^;)



以上、乙女山荘の温泉は「仙石高原開発株式会社」が供給する温泉だそうですが、

コストパフォーマンスを考えると、箱根にしては悪くないかな、と感じたのでした。

ではー(^_^)/~




施設名称:乙女山荘
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原393
電  話:0460-84-8383
訪 問 日:平成22年7月11日
入浴料金:大人575円
U R L:http://www.otomesansou.com/newpage1.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/39-568d1c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  勝沼健康福祉センター (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  天山湯治郷 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

