....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県身延町  門野の湯 (★★★) - 2011.06.05 Sun

はーい! みなさん、こんにちは~

温泉リポーターのりゆうですー(^^♪



きょうは私、山梨県の身延町にある「門野の湯(かどののゆ)」にお邪魔しています!

2011060501P1000056.jpg

もう、私、待ちきれずに中に入っておりますが、

中にはこんなのれんが掛かっています。

右には、小上がり風の休憩室もあります。



こののれんをくぐると、その奥に、ホントの浴室ののれんがあります。

2011060502P1000045-1.jpg

では、さっそく入ってみましょう(*^_^*)



脱衣場は小ぢんまりとしています。

そうですね、4畳半というところでしょうか。

2011060503P1000053-1.jpg

ちゃんとリターン式のロッカーがあります。



さて、いよいよお風呂の中ですが・・・

おおっ、これは!



浴室の前面がガラス張りになっていて、なかなかの開放感です。

ちょうど緑も美しく、明るくさわやかですね~

2011060504P1000048-1.jpg

こちらのお風呂、10人くらいのゆったりした広さでジェット装置も付いていますが、

お湯は37℃ということで、かなりぬるめの設定です。

今はやりの「不感温度風呂」というところでしょうか。




この左にもう1つ40℃の浴槽があります。

こちらが、そのもう1つのお湯に浸かっての1枚です。

2011060505P1000054-1.jpg

ジャグジーで泡ブクになってました。



お湯は、脱衣場にあった分析書によると、

PH8.45の単純硫黄泉ということでしたが、

無色透明、無味無臭で、肌触りも含めて、

感覚的には格別に特徴のあるものではありませんでした。



ところで、お客さんは、私のほか常に3~4人いらっしゃいましたが、

ぬるめのお湯にじーっくり浸かっているお客さんが多くて、

実は、写真を撮らせてもらうのがなかなか大変だったんですよ(^_^;)



ふう~・・・

ということで、お風呂の写真取材もなんとかできました(^^ゞ



こちらは受付とロビーまわりです。

2011060506P1000059.jpg

私は、休憩なし2時間400円の券しか買いませんでしたので、

こちらに座って飲み物だけいただきました。

あっ、町民の方は300円らしいですよ。

さすが、身延町の町立施設ですね。



という門野の湯でしたが、なんとなく「蔵」をイメージする作りですが、

ここは町の高齢者保養施設という位置づけのようです。

2011060507P1000047-1.jpg

あっ、もしかして、お湯がぬるめに振ってあったのは・・・

お年寄りの安全面のことを考えてのことなんでしょうか、ね・・・?



いずれにしても、2時間400円というお値段ですから、

ぬるいのと温かいのと、のんびり時間をかけて交互に浸かるというのが良いようです。



以上、りゆうの日帰り温泉図鑑、

きょうは、山梨県身延町の高齢者保養施設 門野の湯からお届けしました。

それでは、また、次回をお楽しみにー(^_^)/~



(と、すっかりリポーター気取りでやってみた・・・(^_^;) )




施設名称:門野の湯
所 在 地:山梨県巨摩郡身延町門野1122
電  話:0556-62-2221
訪 問 日:平成23年6月5日
入浴料金:大人2時間400円
U R L:http://www.town.minobu.lg.jp/kanko/midokoro.php?id=99
関連記事

● COMMENT ●

レポーターさん!!!

お約束の「お色気サービスショット」はなかとですか!?(^O^)
冗談はさておき、ぬるゆの長湯好きとしては堪らない施設です。2時間た~っぷり楽しみたいです(*^^*)

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> お約束の「お色気サービスショット」はなかとですか!?(^O^)
ううっ・・・
そ、それは・・・(・_・;)
やっぱり、お色気がないと視聴率が稼げないかなぁ・・・(・_・;)
り)おーい、プロデューサー、どうする???
  うちも、若い女性タレントでも使う?
プ)りゆうちゃんー それムリに決まってんでしょ?! 
  そんな製作費、うちにあらへんよ~(^_^;)
り)やっぱ、そうやなぁ・・・
  これで、ほそぼそ行くしかないかなぁ・・・(^_^;)

コメントありがとうございました。
今日からポツポツブログを復活していこうかと思っています。
身体が絶好調になったら温泉行きたいな~。
りゅうさんのブログ見るたびに思っています(笑)。

Re

星空月子さん、こんばんは!
> 今日からポツポツブログを復活していこうかと思っています。
それは良かったです!
無理ないようにぼちぼちやってくださいね。
> 身体が絶好調になったら温泉行きたいな~。
> りゅうさんのブログ見るたびに思っています(笑)。
そう言っていただくと、私もうれしいです(^^♪
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/386-f73113bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県身延町  ふだん着の宿 かがみゆ (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県富士宮市  新稲子川温泉ユートリオ (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。