2017-11

 - --.--.-- --


静岡県富士宮市  新稲子川温泉ユートリオ (★★★☆) - 2011.06.05 Sun

ほらねっ(^^♪  右がユートリオです。

交通標識に書かれてるくらいですから、行ってみたくなるじゃありませんか(^^ゞ

2011060501P1000021.jpg

で、行ってみました(*^^)v

横浜を朝7時ちょうどに出たかいがあって、10時ちょうどに着きました。



着いてみると、さわやかな新緑の中、

山裾の敷地にゆったりと建つ保養施設のようでした。

2011060502P1000024-1.jpg

ここは、ちょっと前のガイドでは入浴料金1500円と出ています。

なので、ちょっと足が重たかったのですが、

最近、料金も改定されたそうなんです。



今は1時間30分で500円でした。

その他、3時間だと800円、1日料金も1000円になっていました。

ちなみに、ここにはお風呂だけじゃなく、温水プールもあります。

同じ料金でプールもお風呂も入れるそうです。

2011060503P1000027.jpg

私は、例によってお風呂だけですが、ほとんど時間ピッタリだったはずですが、

既に先客の方が2人いらっしゃいました。



それでも、写真は撮らせていただきましたけどね(*^^)v

2011060504P1000032-1.jpg

ひのき枠のお風呂は2つあり、左は10人以上入れるお風呂で、

右は28.4℃の源泉風呂でした。



こちらは露天風呂ですが、

おおっ! ホント、目に青葉・・・ですねー(*^_^*)

2011060505P1000034.jpg

それに、すぐ近くの緑の茂みから本物の鳥のさえずりが聞こえて、

あぁ・・・ 爽快、いい感じです!



やっぱ、温泉ってお湯も大切ですが、眺めというか環境というか、

視覚的なものも大切ですよね(*^_^*)

2011060506P1000033-1.jpg

いやされ感はなかなか優れものでした。

このへんは、東京、横浜の温泉銭湯には残念ながら望むべくもないところです。



という、朝の1番風呂を出てみると、

休憩所は、いつのまにかお客さんが増えてきていました。

2011060507P1000038.jpg

こちらで、しばし記録です( ..)φメモメモ



お湯は、含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で、PH9.7でした。

無色透明、無味ですが、かすかにカルシウム臭が感じられます。

どちらかというと、キシキシ系のお湯でした。



ここで、食事もとれるようで、

ざるそば550円、ラーメン450円、カレー500円など、

それにビールもありました。



と、メモも終わりましたので、では、そろそろ次行きま~す(^^♪

2011060508P1000040.jpg

なかなか、いい気持ちでした~♪

では、どうもでしたー(^.^)/~




施設名称:新稲子川温泉 ユートリオ
所 在 地:静岡県富士宮市上稲子1219
電  話:0544-66-0175
訪 問 日:平成23年6月5日
入浴料金:大人1時間30分500円、3時間800円(1日1000円)
U R L:http://u-trio.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

「トリオ」と見ると

ダチョウ倶楽部を思い出してしまう・・・(^^;
なんかひねりのある施設かと思ったら普通でしたね。源泉風呂があるところがポイント高いです(^^)
1.5時間で500円だったらお値段も納得です。

ここんところ、三日に一度くらい温泉に行ってます。
まあ、同じところにしか行かないんですが・・・
週末は湯田温泉でも行くかなぁ・・・

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> ダチョウ倶楽部を思い出してしまう・・・(^^;
あははっ(^^ゞ  
昔は、三馬鹿トリオ、なんてのもあったらしいですね~
でも、そう言われると、確かに何のトリオなんだろ???
と、気になりました・・・(^_^;)
悩ましいなぁ・・・ ユートリオ・・・

Re

まんがいんくさん、こんばんは!
> ここんところ、三日に一度くらい温泉に行ってます。
> まあ、同じところにしか行かないんですが・・・
そういえば、ご自宅の近所にあるのでしたよね。
うらやましいですー(*^_^*)

> 週末は湯田温泉でも行くかなぁ・・・
そういえば、いつの間にか、また夏が近づいてきました(*^_^*)
湯田温泉でいいところがあったら、教えてください。
今年の夏に行ってみたいと思いますので(*^_^*)

湯田温泉に行かれるなら

是非「新清水温泉」のレポをお願いします<(_ _)>
参考URL
http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/catalog_onsen009412_1.htm

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 是非「新清水温泉」のレポをお願いします<(_ _)>
写真を見た感じでは、ただの温泉というより、
プールとかもありそうな健康増進施設風に見えますが、
クチコミ評価がなかなか高いようですね。
しかも、全然関係ないですが、山口高校のすぐ近くなんですね。
・・・ライバルの・・・(^_^;)
ぜひ、今度行ってみたいと思います!
ありがとうございましたー(*^_^*)

行ってみます。
大雨で道路が寸断されなければ・・・
今、また、外で雨がゴーッとうなっています。
夜中に避難勧告が出ないことを祈ります。

Re

まんがいんくさん、こんばんは!
> 今、また、外で雨がゴーッとうなっています。
> 夜中に避難勧告が出ないことを祈ります。
えっ?!
大雨洪水警報でも発令でしょうか?!
最近は異常気象で、集中豪雨も(ゲリラ豪雨とも言うようですが)すごいですから、
お気を付け下さい!!

こんな所まですごいです~~
ここはよくプールも行きましたね==道が悪かったでしょ==お疲れ様
今度はもう少し足を伸ばして山梨県南部町福士川上流にある奥山温泉がいいと思います
新緑、紅葉など友人達のおすすめです
行くつもりでいて私だけ行けなかったので今度は行きたいところです

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> こんな所まですごいです~~
> ここはよくプールも行きましたね==道が悪かったでしょ==お疲れ様
私のH15年製ナビは、なんだか、すごく狭くて急な峠越えを案内してくれました。
他にふつうの道があったみたいなんですが・・・(^_^;)
> 今度はもう少し足を伸ばして山梨県南部町福士川上流にある奥山温泉がいいと思います
いえぃ~! 奥山温泉、もう行きましたよ~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/385-ca509ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県身延町  門野の湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横須賀市  野比温泉 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

