....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県横須賀市  野比温泉 (★★☆) - 2011.06.04 Sat

ここは神奈川県の三浦半島の先に近いところです。

通常料金は1000円なんですが、18時からは700円らしい・・・

2011060401P1000001-1.jpg

ということで、わざわざ時間を見計らってやってきました(^^ゞ



すぐ隣に業務スーパーがありますが、そこと経営が同じらしく、

車はそこに停められます。



さて、時刻は午後6時15分、よしよし、バッチリですー(*^^)v

2011060402P1000003.jpg

はい、思ったとおり700円で入れましたよ。



では、さっそくお風呂に行ってみます~♪

2011060403P1000006.jpg

脱衣場にはスチールのロッカーがありました。



お風呂はお客さんが常に3~4人でしたが、

なんとか1枚だけ撮らせていただきました(*^^)v

2011060404P1000011.jpg

このお風呂が1つと、小さなサウナがあるだけでした。



サウナはキツキツで3人がやっとです。

とか言いながら、それでも軽く2回20分入って来ましたけれどね・・・(^^ゞ



お湯のほうは黄褐色透明で、味は微かにモール臭を感じます。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でPH8.7ということでした。

浸かってみると意外と、ツルッツルのお湯ではありました。

2011060405P1000012-1.jpg

まあ、でもこのお風呂1つだけですからね・・・

テキトーに温まって出ることにしました(^_^;)



お湯から出て覗いてみた宴会場ですが、もう夜のことでシーンとしています。

2011060406P1000013-1.jpg

休憩室には、おしゃべりのおばさんたちがまだ1組ありました。



きょうはそんな横須賀の辺鄙な野比温泉に伺いました。

でも・・・

私の感覚では700円でギリギリですね。

2011060407P1000014-1.jpg

昼間の1000円って、ちょっと考えられない値段でした(^_^;)



外に出ると、もうすっかり夜になっていました。

夜風が温まった身体に気持ちいいです(*^_^*)

2011060408P1000019-1.jpg

でも、ここから私の家までは1時間半ですし・・・



さっ、きょうもいい1日でした!

では、そろそろ帰りますか(^.^)/~




施設名称:野比温泉
所 在 地:神奈川県横須賀市野比4-3-5
電  話:046-848-1430
訪 問 日:平成23年6月4日
入浴料金:大人1000円(18時以降700円)
U R L:http://www.kyoudou.biz/nobi-onsen/index.html
関連記事

● COMMENT ●

これで700えん・・・

お湯がええとか悪いとかよりも、値段でぶっとびました。
恐るべし、首都圏!!!

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> お湯がええとか悪いとかよりも、値段でぶっとびました。
・・・ですよね~(^_^;)
首都圏というより、この近辺20キロくらいには温泉スパがないんですよね。
東京から横浜にかけて多い、いわゆる黒湯もほとんど出なくなります。
だからなんでしょうが・・・
東京や横浜では、この値段はムリだと思います(^_^;)

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございましたi-199
そして、プロフィールには南関東としか記載がないのに、
温泉名を当ててしまわれるとは・・・・
さすがです、びっくりしましたi-237
この温泉、以前は昼間1100円でカラオケが1曲200円i-201だったとのこと。
サウナで隣に腰掛けていた超お姉さまが教えてくださいましたi-201
(ちなみにその方は毎日来られるようでした、現在はカラオケ100円だそうですi-239
女性の湯船は【L】を天地逆さまにした形になっています。サウナの広さは同じでしょう。
画像を見た限り、浴室は女性用のほうが広く感じます。
夜8時30分になると、画像の狸のお腹から新しい湯をドドドドドドドォ~ッと出すそうで、
お姉さまはその湯を頭からかぶるのが最高だと言っておられましたi-234
「水風呂があって、昼700円18時から500円にしてくれれば最高なんだけど、
 経営者が隣のスーパーで十分利益は上がってるから、温泉は儲からなくてもいいらしいよ」
とのお姉さまの見解に納得の夜でしたi-186
長文失礼しましたi-229またお邪魔させてくださいね。

Re

★hiyori★さん、こんばんは(^.^)
はじめましてです~♪
> そして、プロフィールには南関東としか記載がないのに、
> 温泉名を当ててしまわれるとは・・・・
> さすがです、びっくりしましたi-237
いえいえ、そう言われると、ちょっとむずがゆいです~(^_^;)
あれは、防衛大学校のことを書かれた記事を先に読みましたので、
きっと横須賀の近くだろうと想像がついたのです。
それに、横須賀や三浦には温泉は案外少ないんですよ。
その中で、古い建物、銭湯か保養所、カラオケ三昧、ほうじ茶のようなお湯、
トロッとツルツル・・・ というキーワードを聞けば、ピーン(^^)v 
・・・というわけでした(^^ゞ

> この温泉、以前は昼間1100円でカラオケが1曲200円i-201だったとのこと。
> サウナで隣に腰掛けていた超お姉さまが教えてくださいましたi-201
> (ちなみにその方は毎日来られるようでした、現在はカラオケ100円だそうですi-239
なるほど~
高めの料金だと思いましたが、それでも以前よりは値下げしたんですね。
私は夜の割引料金で入ったので700円でしたが、
その超お姉さまは、1か月カラオケ代も含めていくら払ってらっしゃるんでしょうね(^^ゞ

> 夜8時30分になると、画像の狸のお腹から新しい湯をドドドドドドドォ~ッと出すそうで、
> お姉さまはその湯を頭からかぶるのが最高だと言っておられましたi-234
頭からドドドドォ~ッ、って、たくましいというか、他の人は引きますよね~(^_^;)
私なぞ、サウナの後の水風呂に頭までジャプンと浸かる人がいると、
それだけで、なんだかなぁ~って思いますもん。
でも、これ、3人に1人はやるんですよね~(^_^;)
> 「水風呂があって、昼700円18時から500円にしてくれれば最高なんだけど、
>  経営者が隣のスーパーで十分利益は上がってるから、温泉は儲からなくてもいいらしいよ」
> とのお姉さまの見解に納得の夜でしたi-186
料金の感覚については、私もこのお姉さまの見解にまったく賛成です。
お湯は悪くはないと思いますが、私もやっぱり700円がいいとこだと感じました。
> 長文失礼しましたi-229またお邪魔させてくださいね。
いえいえ、コメントいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/384-063623a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県富士宮市  新稲子川温泉ユートリオ (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県柏市  柏天然温泉 ゆの華 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

