....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県柏市  柏天然温泉 ゆの華 (★★★) - 2011.05.29 Sun

※ 平成26年3月31日をもって閉店しました(・.・;)



別にぃ、どこでも良かったんですぅ・・・



千葉の柏市付近を走っていて、どおしようか考えてました。

で、2、3の候補の中から寄ってみたのがこちらでした。

2011052901P1000010-1.jpg

たまたま近かったからなんです・・・

前の道路はR16ですね。



ここは、よくある土日料金が平日より高い、という設定ではなく、

いつでも大人700円という設定でした。

こういうのはポイント高いです(^^♪



お風呂は、毎日、男女を1階(和風)と2階(洋風)で入れ替えるそうですが、

今日の男湯は2階でした。

2011052902P1000003-1.jpg

階段の途中から、食事処を撮ってみました。



こちらが男湯の入口です。

2011052903P1000004-1.jpg

中は・・・ お客さんはかなりいっぱいでした。



こちらは雨模様の露天風呂です。

歩行浴槽になっていて、雨に打たれて歩く人もないので、1枚いただきました。

2011052904P1000005.jpg

でも、雨でちょっとレンズが曇ってました(^_^;)

今日の写真はこれ1枚だけですが、

でもまあ、よくある温泉スパですから、きっとご想像の範囲内ですよー(^_^;)



いちおう、お湯の印象だけ書いておきますね。

お湯はナトリウム-塩化物泉で、黄土色のにごったようなお湯です。

ただ、底まで見えますのでかなり透明度は高いです。



味は、かなり塩っ辛いです。

それに、アクのようなエグい渋みがあります。

肌の弱い方はご注意の、ガツンとくる強いお湯でしたよ。

切り傷でもあるとしみそうです。

2011052905P1000007-1.jpg

おっと、大事なこと忘れてたっ!!

サウナ好きにはたまらない情報です(^^ゞ



ここのサウナは普通のドライサウナと、塩サウナ、

それにハーブのミストサウナと3つもあったんですよ!

2011052906P1000008.jpg

そんなことで、あっちのサウナ、こっちのサウナと・・・

私、お風呂の中に2時間半くらいいてしまいました(*^_^*)

こんなに遠くまで来て、思わぬ長湯になってしまいましたが、

まあまあでしたよ~(^^ゞ




施設名称:柏天然温泉 ゆの華
所 在 地:千葉県柏市柏6-10-15
電  話:04-7162-4126
訪 問 日:平成23年5月29日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.yunohana.co.jp/kashiwa.html
関連記事

● COMMENT ●

エリカさま・・・?

ディープな施設の後にこういうスパ銭を見るとなんか安心しますね(^^;
けど、スパ銭と思っていたら結構お湯も良さそうで、利用料もお手頃で、いいところに立ち寄れましたね!

Re

ごんごんさん、こんばんは!
えへへっ、エリカさま?のリアクション、ありがとございました(^^ゞ
> けど、スパ銭と思っていたら結構お湯も良さそうで、利用料もお手頃で、いいところに立ち寄れましたね!
そうでした!
すっかり書くのを忘れていましたが、
ここの露天の源泉風呂、お湯に浸かっていると泡が付いたんですよ。
かけ流しなんでしょうか?!
意外といいお湯でした(*^_^*)

こんにちは。
ここは、オープン当時はお湯の成分が強く
かなりインパクトがありました。
今では同様の泉質、同様の施設がたくさんあるので
ちょっと霞んでしまっています。
1階の和風のほうが水車があったりと風情がありますよ。

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> ここは、オープン当時はお湯の成分が強く
> かなりインパクトがありました。
そうだったのですか。
でも、今でも十分お湯は濃い感じでした。
肌にガツンとくる強さを感じました。
> 1階の和風のほうが水車があったりと風情がありますよ。
それはぜひ、またいつか行ってみたいですね。
どうもありがとうございました(*^_^*)

Mのページを見るのだ~

ここは以前スチームハープにはまりました。
でも、下に当たったことがなく、水車は未体験。
今日はあちらに温泉情報を入れときましたんで見てね。

Re

a_k_☆さん、こんばんは!
> ここは以前スチームハープにはまりました。
外のスチームハーブ、良かったですよね。
誰も入ってこないので、寝そべったりして、私もずいぶんリラックスしました(^^ゞ
> 今日はあちらに温泉情報を入れときましたんで見てね。
はい、了解です! 
では、のちほど行きますねー(*^_^*)

はじめまして。
現在北海道在住ですが、
以前千葉県は流山市に住んでいました。
柏にはよく、お買い物に出かけていましたが、
その頃温泉には行っていなかったんです。
こんな渋い温泉あったんですね。
お湯はかなり強そう、皮膚弱いですが、入ってみたいです。
サウナ好きには、かなり珍しいところですね。

Re

niko nikoさん、こんばんは!
> 現在北海道在住ですが、
> 以前千葉県は流山市に住んでいました。
> 柏にはよく、お買い物に出かけていましたが、
> その頃温泉には行っていなかったんです。
以前は千葉だったのですか。
お近くだったんですね。
私は、北海道はずいぶん前に1度、道内1周くらいしたことがあるのですが(しかも利尻島まで)、
その頃は温泉にまったく関心がなくてどこにも行っていませんでした。
今思うと、もったいなかったなあ・・・ なんて(^_^;)
今はけっこう忙しく、北海道でのんびりという訳にはなかなかいきません。
いつか、温泉めぐりでのんびり道内1周というのが、もっかの夢です(^^ゞ
> こんな渋い温泉あったんですね。
> お湯はかなり強そう、皮膚弱いですが、入ってみたいです。
> サウナ好きには、かなり珍しいところですね。
ナトリウム-塩化物強塩温泉で、かなり塩辛かったですよ。
お肌の弱い人は、ピリピリしちゃうかもしれません。
でも、3つのサウナは、サウナ好きの私としてはとってもポイント高かったですよ(^^♪
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/383-2efe1475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横須賀市  野比温泉 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  政の湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。