2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県川崎市  政の湯 (★★★) - 2011.05.28 Sat

ここはJR川崎駅から歩いて約10分のところです。

唐突ですが、この界隈はけっこうアブナそうな一帯です(^_^;)



過激なフーゾク店がそこここにあって、

キョロキョロしてるともの欲しげなお客に見られてしまいそうです。



そんなあぶないストリートにある「政の湯」ですが、

こちらはもちろん、明るく健全なお風呂屋さんです(^_^;)

2011052801P1000064-1.jpg

ふう~ ヨカッタ・・・(^_^;)



玄関の中では、スヌーピーではないとは思いますが・・・

2011052802P1000068.jpg

おちゃめなワンがお客さんを陽気に迎えてくれます(*^_^*)



お風呂の入口ののれんも・・・

2011052803P1000073-1.jpg

ごくフツーです・・・



お風呂は、こちらに温泉の2つの浴槽がありました。

含重曹・食塩泉ということですから、

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉というところですね。

2011052804P1000070-1.jpg

手前は寝湯で完全に1人用です。



お湯は茶色で、透明度が15cmくらいでした。

かすかに炭酸水素塩泉らしい香りがしていました。



こちらは白湯浴槽です。

2011052805P1000071-1.jpg

ジャグジーもブクブク気持ち良さそうです。



その他、サウナと水風呂もちゃんとありました。

ただし、サウナは別に200円必要ですが・・・



で、そのサウナはどうだったか、って??

・・・あうっ、いててっ(>_<)



実は、私としたことが、こんなあやしい(?)通りを歩いたせいで、

かなりの気後れをしてしまい・・・

わかってはいましたが、サウナの別料金は払いませんでした・・・(-_-;)



なので、サウナは、どうなっているのかわかりません(-_-;)

すみません・・・



でも、サウナがなくても、

熱い黒湯と水風呂を交互に入るだけで十分にさっぱりしましたよ。

これからの夏に向けては、これだけで十分気持ちよく汗を流せます!



・・・と、負け惜しみみたいですか・・・(^_^;)

でも、嘘じゃないですよ、気持ちいかったのはホントです。



後でいつものように、お風呂からあがって缶ビールを1本いただきました。

2011052806P1000072-1.jpg

受付前の休憩コーナーなんですが、生活ガイドと並んで、

なにげに、おねいさんの顔写真付きフーゾクの宣伝用ウチワがあったり・・・



別に気にしなければいいのですが、どうも・・・

私のような小心者はどうにも落ち着かない「政の湯」でした(^_^;)



で、外に出てあらためて見まわすと・・・

2011052807P1000067-1.jpg

この通り、政の湯通り、なんだそうですよ!



それに、政の湯商店会!!

2011052808P1000080.jpg

この「政の湯」って、どんだけ力を持ってるんでしょ?!



なんだか、ただの銭湯じゃないな、と思わせますよね(^_^;)

2011052809P1000077-1.jpg

参考までに、近所にはこんなお店や・・・



あんなお店・・・

2011052810P1000081.jpg

アブナイ雰囲気ぷんぷんです・・・



焼肉店の前にこんなスパルタンにドレスアップしたZがあったり・・・

2011052811P1000083.jpg

おっ?! 



こっちにはセンチュリーか・・・

2011052812P1000084-1.jpg

こんな車、庶民は乗らないですから・・・



と思ったら、代紋入りの○○会総本部・・・??

2011052813P1000085-1.jpg

これは写真撮ってる場合じゃないかも!!



A) おい、政っ!

B) へい、アニキ、なんすか?!

A) 表でカメラ向けてるあの野郎を引っ張ってこい!

B) へい、わかりやした!



えっ?! マジ、やばいっす(>_<)

さようなら~~~(>_<)



(※おことわり A・Bのやりとりはあくまでもフィクションです(^_^;) )




施設名称:政の湯
所 在 地:神奈川県川崎市川崎区南町2-4
電  話:044-222-3256
訪 問 日:平成23年5月28日
入浴料金:大人450円(サウナは+200円)
U R L:http://k-o-i.jp/koten/masanoyu-kawa.html(神奈川県公衆浴場業生活衛生同業組合)
関連記事

● COMMENT ●

ディープやなぁ!

サウナに入ったら、絶対いたでしょうね(笑)
気疲れする湯浴み、お疲れさまでした(^^;
風俗といえば別府駅東側もかなり派手です。目立つように洗面器でも持って「私は風呂巡ら~です!」って主張した方がいいかもです(^^)

ディープ・インパクト

・・・な感じですね(^^;
川崎在住経験のある主人に聞いたら、「風俗街があって、競馬場と競輪場があって、川崎球場がある」と言っていました。
神戸の下町育ちで「模様のある人は日常風景の一部」だった私もさすがに厳しいな。りゆうさんの勇気に拍手~!

ディープ・インパクト

・・・な感じですね(^^;
川崎在住経験のある主人に聞いたら、「お色気な街があって、競馬場と競輪場があって、川崎球場があるところ」と言っていました。
癒されるというより、気疲れしたでしょう(^^;
お疲れさまでした!

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 川崎在住経験のある主人に聞いたら、「お色気な街があって、競馬場と競輪場があって、川崎球場があるところ」と言っていました。
あっ、そうでしたね!
そう言えば、旦那さんは、かつて川崎にお住まいになってたのでしたね!
でも、私など慣れないもので、もうドキドキして落ち着きませんでしたー(^_^;)

川崎ほど・・・

川崎ほど、駅のあっちとこっちで柄の違う街も
珍しいな~、といつも思ってマス。
あっち(敢えてイイマセンガ)に行くと、どんどん
ディ~プな街になっていくし、こっちに行くと、
おハイソ~な街になっていきますよね。
不思議だ・・・。

Re

yukiyamaさん、こんばんは!
> 川崎ほど、駅のあっちとこっちで柄の違う街も
> 珍しいな~、といつも思ってマス。
川崎駅前はいろんな人たちを見ることができますね。
おしゃれな若い女の子たちや忙しそうなビジネスマン、
そのそばに赤鉛筆に競馬新聞を持ったおっさん、
化粧の濃いおねえさんも・・・
私は川崎にあまり来ることがありませんが、
川崎というと、ついなんとなく身構えてしまいます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/382-e96e73ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県柏市  柏天然温泉 ゆの華 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  ニュー銭湯 かまぶろ温泉 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

