....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


山梨県南部町  奥山温泉 (★★★★) - 2010.04.10 Sat

山梨県南部町の町営奥山温泉に行ってみました。

南部町の中心部から、どんどん山に向かって登ること10分、

すっかり人里離れた深山の景色となってきました。



と、走っている道ばたに、なんと、カモシカがっ!!



野生の鹿は丹沢で見たことがありますが、真っ昼間にカモシカを見たのは初めてです。

私もビビりましたが、カモシカも驚いたのでしょう、

バカラッ、パカラッと、崖下に消えて行きました。 うーん、さすが、奥山です。



さらに、山道を進んでいくと舗装がなくなったりして、ナビに間違いないはずなのですが、

ほんとにこんな先にあるのだろうか? と心細くなってきました。

休業中の山荘らしき建物があって、やっぱり道が違ったかなーと心配し始めた頃、

ようやく、道ばたに真新しい温泉の看板を発見! 良かったですー(*^_^*)



なるほどねー 奥山温泉というくらいあって、ホントに山奥です。

2010041001037.jpg



周辺はこんな感じですが、それでも案外、車が多いのでちょっとびっくりもしました。

2010041002035.jpg



入浴料金は800円でした。

ちょっと前までの情報だと、500円だったと思ったのですが・・・

2010041003026-1.jpg

4月から指定管理者になったからでしょうか(;^_^A

料金体系が変わったのもおおかたそんなところかもしれません。



脱衣室は木の香りのただよう素朴なつくりでした。

かご式でしたが、別に貴重品を入れるロッカーはありましたよ。

2010041004027.jpg



正12角形(だったかな?)のお風呂とジャグジーのお風呂と2つありました。

お湯はヌルッとしていて、ほんわかとタマゴ臭のただようお湯です。

アルカリ性単純温泉ですが、口に含むと微タマゴ味もしました。

2010041005031.jpg



窓の向こうが露天風呂なのですが、お客さんが途切れることがありませんでした。

駐車場の車からもわかるように、なかなかの人気ぶりです。

2010041006030.jpg

露天風呂はかなりの大きさで、30人は入れるだろうかというくらいの岩風呂です。

それに私の大好きなサウナと水風呂もちゃんとついてました。



休憩室では、ご覧のとおり、皆さん爆睡(?)中です。

場所がら、ハイカーさんたちが山から下りて、ひと風呂浴びて休憩、というところでしょうか。

2010041007025-1.jpg



お風呂の後、外に出てみると、春にしては強い日差しがいっぱいに降り注いでいました。

2010041008038.jpg



こちらは、帰り道、山から降りてくる途中にあった滝です。

名前はわかりません・・・(;^_^A

2010041009040.jpg

さて、以上でオシマイですが、奥山温泉は名前のとおり、ホントに奥山にありました(^_^;)

途中、心細くなるくらいの奥山です。

でも、悪くないです(*^_^*)




施設名称:奥山温泉
所 在 地:山梨県南巨摩郡南部町福士26842番地
電  話:0556-66-3366
訪 問 日:平成22年4月10日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.town.nanbu.yamanashi.jp/shisetu/spa-okuyama.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/38-b2832240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  戸塚温泉 ラジャの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県市川三郷町  六郷の里 つむぎの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

