....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  マウントビュー箱根 (★★★★) - 2011.05.15 Sun

久しぶりに箱根に行ってみました。

前に来たのは、震災前のまだ雪の残っている2月でした。

私の定点観測ポイントの仙石原は、もうすっかり初夏の趣になっています。

2011051501P1000056-1.jpg

ススキを除いて、ですが・・・

>>平成23年1月16日の仙石原はこちら>>

              

と、そこで10時半になりましたので、

近くの「マウントビュー箱根」に立ち寄ることにしました。

2011051502P1000078-2.jpg

大好きな仙石原の白いにごり湯がお目当てです(*^_^*)



ここは入浴料金は1100円と、ちょっと値が張ります。

別のところも候補にしていたのですが、そちらは11時からということで、

待つのもナンですし、日頃まじめに働く自分へのご褒美ということで、

ま、いっかと・・・(^^ゞ



で、お風呂でーす(^^♪

2011051503P1000074-1.jpg

箱根にごり湯の会の看板も誇らしげですね。



ただし、内湯のほうはにごり湯ではありません。

2011051504P1000071-1.jpg

6~7人が入れる石タイルの浴槽には、やわらかなお湯がなみなみと満たされていました。



内湯は、さっとスルーして・・・

では、お待ちかねのにごり湯です!

2011051505P1000060-1.jpg

あずまや風の屋根付きの露天風呂でした。



このお湯は箱根温泉供給株式会社の生成する温泉で、

仙石原一帯の旅館などに供給されています。

私のいちばん好きな温泉なんですよ~(*^_^*)



日差しにキラキラと輝くミクロの白い粒子の混ざったお湯で、

単純な硫化水素臭とも違う独特のカルシウム臭のある

なんともアロマな香りが病みつきになります(*^_^*)



なんとも幸せな気分に包まれます。

いつものお湯に浸かった目線です(^^♪

2011051506P1000067-1.jpg

はぁ~ 温泉はええわぁ~(*^_^*)

ついつい昔の関西なまりが出ます~(^_^;)



この1枚がわりと本物に近い色合いです。

2011051507P1000070-1.jpg

いいでしょ~ ♪



透明度は30~40cmというところでした。

周りの石はカルシウム分が付着して白く変色していますね。



脱衣場にあった表示では、ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉とありました。

PH2.2ですから、確かにスッパ渋っ! ですよ(^^ゞ

2011051508P1000058-1.jpg

浴感はもちろんしっかりありますし、湯上がり感も爽快です。

そのうえ、このお湯はかなり強烈で、数日間この香りを身体から感じます。

ホント、このお湯大好きです!!

1100円ですが、やっぱ、来てよかったですー(*^_^*)



ということで、ガツンと来る強いお湯の後は、コレでした。

2011051509P1000079.jpg

いつもの激辛坦々麺、きょうは4番にしてみました。

こちらもガツンとくる辛口です。



最後にしますが、本題とは関係ないのですが、例のポスターです(^^ゞ

2011051510P1000052.jpg

2011年の最新作です。

今年の標語は、「消したはず 決めつけないで もう一度」です。

そして、今年1年間の全国統一防火標語の日本損害保険協会版のモデルに選ばれたのは、

橋本愛ちゃんでした!



今年1年、あちこちで見かけることでしょう。

皆さん、どうぞよろしくお願いしますー(*^_^*)




施設名称:マウントビュー箱根
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原885
電  話:0460-84-6331
訪 問 日:平成23年5月15日
入浴料金:大人1100円
U R L:http://mvhakone.jp/
関連記事

● COMMENT ●

セレブ価格だ!

けど、確かにいいお湯みたいだから、奮発した甲斐があるというものです。
ところで、新緑がきれいになってくると、黄色い子とよくマッチしますね(^^)b

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> けど、確かにいいお湯みたいだから、奮発した甲斐があるというものです。
そうですねー 
探せば、安いところもあるのですが、
やはり箱根は全体的に強気で高めの設定だと思います。
でも、まあ、高い分だけ、快適さとか開放感とか、
少しずつ増しているのは確かなので、まあまあ仕方ないなあと・・・(^_^;)
> ところで、新緑がきれいになってくると、黄色い子とよくマッチしますね(^^)b
ありがとうございます。
黄色い子は、レギュラーで燃費もいいもので、
震災以来じわじわと高くなったガソリンのことを考えると、
ついつい「おいで!」と言ってしまいます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/378-6cc1ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  大和館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都墨田区  御谷湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

