....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県甲斐市  湯めみの丘 (★★★★☆) - 2011.05.01 Sun

山梨県の温泉めぐりの2箇所めは、こちらです。

2011050101P1000017.jpg

と、言われても・・・ 看板も見えないんじゃわかんないですよね(^_^;)

とりあえず、タイトルに書いたとおりで、甲斐市の「湯めみの丘」という施設です(^_^;)



それでは順番に、フロントです。

右手前がシューズロッカーです。

2011050102P1000032-1.jpg

こちらで700円を支払うと、脱衣室のロッカーキーをいただけます。



フロントのすぐ向かいは食事処になっています。

2011050103P1000018-1.jpg

ただ、まだ開店後まもない(10時30分頃)ということで、ガラガラでした。



では、温泉のほう、さっそく行ってきますー(^^♪

2011050104P1000019-1.jpg

源泉かけながしのお湯、期待できそうですね~(^^♪



おおっ、しかし、中はけっこうお客さんでいっぱいでした!

きょうは写真はむつかしそうです。



でも、なんとか1枚!

モワ~ッとしていますが、このくらいのフォーカスがちょうどいいです(^_^;)

2011050105P1000025.jpg

浴室内に内湯が4つ、高温湯、中温湯、超高温湯、気泡湯とありました。

超高温湯、って・・・ どんなんだろ?!



内湯は掛け流しかどうかわかりませんでしたが、ややツルッとしたお湯でした。

それに、強くはありませんが、確かなタマゴ臭を感じます。



私の大好きなサウナと水風呂ももちろんあります(^^♪

サウナは遠赤外線の90℃ほどのもので、肌や鼻を刺すほど熱くなく、

気持ちよく汗を流せました。

なので、ついつい時間を忘れて4回48分も・・・(^^♪



あっ、超高温湯、サウナに入って水風呂で急冷して、

そのあとチャプンと浸かってみました。

これなら、ダイジョーブでした(*^^)v



こちらが階段を上がったところにある露天風呂です。

2011050106P1000020-1.jpg

ただし露天風呂も、常に7~8人のお客さんがいらっしゃいましたので、

直接撮影するのはムリでした。

この写真は隣の洗い場から、窓越し網戸越しの1枚です(^_^;)



露天風呂の壁には、山梨県で大変権威のある田中収博士の

温泉推薦書が大きく掲げられていました。

それによるとナトリウム-塩化物泉だそうですが、

無色透明で味も特にありませんでした。



景色はなかなかでしたよ。

甲府盆地を見下ろすような位置にあって、甲府の町並みが一望できます。

そして、向かいには、甲斐駒ケ岳などの山並みも見えました。



それに、この露天風呂のお湯、浸かっていると、かなりの量の泡付きがありました。

これは間違いなくかけながしですね。

お湯も熱くありませんので、皆さん、じーっと目をつぶってのんびりされていました。

私もお湯に浸かっていると、風が顔を流れて、ホント、いい気持ちでした。



ということで、すっかりいい気持ちになって、お風呂から出ると、

あらら・・・ もう12時半!

2011050107P1000028.jpg

2時間も過ぎちゃってますよ(^_^;)

そろそろ、次に行かなくっちゃ!



でも、帰る前にキョロキョロしてたら、見つけたっ!!

2011050108P1000029-1.jpg

2010年秋の日本防火・危機管理促進協会版の仲里依紗ちゃんです。

でも、この仲里依紗ちゃん、ポスター写りはあまりよくないと思います。

いつものほうがもっとカワイイと思うんですが・・・



もう1枚、隣に貼ってありました。

2011050109P1000030-1.jpg

2010年版消防団員募集ポスターは、星野真理ちゃんでした。

こちらは初ゲットです(*^_^*)



ということで、お湯よし、景色よし、施設・設備もよし、

それにポスターまで見つけて、大マンゾクの「湯めみの丘」でした(*^_^*)

2011050110P1000036.jpg

帰る前に、さりげなく建物の遠景を写して・・・ っと。

いや、ちっとも、さりげなくない? コンタンまる見え? って・・・(^_^;)

えへへっ・・・ では、次、行きますー(^^ゞ




施設名称:湯めみの丘
所 在 地:山梨県甲斐市下今井2361-11
電  話:0551-28-2500
訪 問 日:平成23年5月1日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.geocities.jp/yumemionsen/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ~。
湯めみの丘で2枚も撮影していますね~。
私はあっさり諦めました(笑)
駐車場の写真を見る限り、ほぼ満車ですな。
人気ありますね。スパ銭並の設備で未消毒、掛け流し、
近所にあったら確実に通いますよ。
甲斐市の方が羨ましい限りですな…(^^;)

仲里依紗さんって・・・正体不明ですね。
年齢もよくわからないし。
時かけが印象的でした、声だけだけど・・・
永源山公園、行ってきましたよ。
これから載せていきますね。

Re

温泉おやじさん、いつもありがとうございます。
> 駐車場の写真を見る限り、ほぼ満車ですな。
> 人気ありますね。スパ銭並の設備で未消毒、掛け流し、
GW中ということもあり、混雑といっていいほどの状態でした。
しかも、開店後30分過ぎという時間帯でしたので、
ちょうどお客さんが皆お風呂に入った頃でした。
それでも、露天風呂のお湯がとっても新鮮なようで、
しっかりと泡付きがあり、しかも眺めもなかなか良かったです。
> 近所にあったら確実に通いますよ。
> 甲斐市の方が羨ましい限りですな…(^^;)
はい、近所の方が通ってるのだと思います。
山梨ナンバーの車がいっぱいでした(^^ゞ

Re

まんがいんくさん、いつもありがとうございます。
> 仲里依紗さんって・・・正体不明ですね。
その正体不明感がいいですね(*^_^*)
いろんなことができるというか、なんでもなりきってしまうというか、
なかなかの個性派です。
> 永源山公園、行ってきましたよ。
> これから載せていきますね。
おおっ、それは懐かしいですね。
ではまた、後ほどおじゃましますー(^_^)/~

ここの公式サイトを読むと

温泉をとても大切にしているということが伝わってきて、すごく好感度が高かったです。
青い子はケガから回復しましたか?

Re

ごんごんさん、いつもありがとうございます!
> 温泉をとても大切にしているということが伝わってきて、すごく好感度が高かったです。
そうでしたか! それは良かったです。
私も温泉好きなものですから、どうせ入るなら、やっぱり、
お湯を大事にしているところの方に入りたいと思います。
> 青い子はケガから回復しましたか?
ううっ、また思い出した・・・(ToT)/~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/367-7b633d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲斐市  名取温泉 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県山梨市  岩下温泉旅館 旧館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。