....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京都八王子市  高尾の湯ふろっぴィ (★★★☆) - 2011.04.17 Sun

横浜から車で1時間ほど、東京八王子の「高尾の湯」に行きました。

2011041701P13330000.jpg

高尾の湯、というので、なんとなく、

東京近郊では有名な高尾山のふもとの静かな温泉かと思いましたが、

行ってみるとなかなかどうして、

送迎バスも頻繁に出入りする賑やかな健康ランドでした。



料金は2時間800円の設定のほか、1日料金の設定や館内着の貸出しもあります。

私は2時間でお願いしました。

では、いざ!!

2011041702P13340000.jpg

健康ランドですから館内はいろいろありそうですが、まずはお風呂です(*^_^*)



例によって、一応、お風呂の紹介をしますね。

2011041703P12450000.jpg

ここは、バイブラとか、寝転んでスーパージェット噴流の出るお風呂とかです。

いろいろありますが、お湯は、温泉ではなさそうです。

屋根の一部がガラス張りになっていて、春の日差しがいっぱいに差し込んでいました。



浴室の片すみに古代ヒノキのお風呂もありました。

2011041704P12010000.jpg

古代ヒノキは天然ヒノキチオールを多量に含む精油の働きで、

耐水性、耐久性にすぐれるとともに森林浴的効果もあるそうです。

(↑と、書いてありました(^^ゞ )



こちらは屋根付きの露天風呂です。

手前側はスノコの寝ころび場所になっています。

2011041705P12270000.jpg

この露天風呂に温泉が使われていました。

お湯はPH7.7とほぼ中性のナトリウム-塩化物泉です。

やや黄褐色の透明のお湯で、無臭ですが、塩化物泉特有のべたつき感のあるお湯です。

しょっぱくはありませんが、滋味豊富な感じでした。



私の大好きなサウナももちろんありましたよ。

20人以上腰掛けられるゆったりとした部屋でした。

そのほか、スチームサウナや薬草湯や打たせ湯もありました。



大好きなサウナで汗を流し、16℃の水風呂に浸かり、

露天のスノコで寝転べば、ああ・・・ カイカン・・・

2時間なんて、あっという間ですー(^^ゞ




2011041706P2011041713290001.jpg


2011041707P13270000.jpg

お湯から出て帰る前に、一応2階も覗いてみました。



焼肉レストランにカラオケ室、ゲームコーナーやマージャン室、

仮眠室や卓球台までありました。

2011041708P310000-1.jpg

大広間からがんがんと大音量で歌が響いてくると思ったら、

どうやら(地方回りの)演歌歌手のショーのようでした。



おばあちゃんの集団が、その歌に合わせてペンライトを振っているところなんか、

ちょっと、おっとと・・・ という感じでした(^_^;)

日本はシアワセな国ですね~(^_^;)




施設名称:高尾の湯ふろっぴィ
所 在 地:東京都八王子市狭間町1466-1
電  話:042-665-4126
訪 問 日:平成23年4月17日
入浴料金:2時間800円
U R L:http://furoppy.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

はじめまして。

訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
たくさん温泉が載っていますねぇ。。
時々こっそりと参考にさせていただいてました。
これからもよろしくお願いいたします★
昨日と先週、石和の「なごみの湯」に行きました。
近くに用事があり、毎週看板の前を通るので
気になってここで調べてから
しっかり割引券もプリントして持っていきました。
毎日のように通っているというお年寄りによりますと
冷泉は源泉だそうです。
それが一番神経痛や膝腰の痛みに効くそうで
効能的には下部温泉のお湯に似ているという事でした。
来週は桃の里温泉に行くかもしれません。

Re

星宿さん、こんばんは!
> たくさん温泉が載っていますねぇ。。
> 時々こっそりと参考にさせていただいてました。
> これからもよろしくお願いいたします★
こちらこそよろしくお願いいたします。
私も星宿さんの記事を見て、震災後さっそくオイルランプを1コ作りましたよ。
小さな「ほのぼのあかり」でしたね。
いろいろ参考にさせていただいています。
とうもありがとうございますー(*^_^*)

subject

こんばんは!
いろいろご心配くださり
ありがとうございました!
古代ヒノキのお風呂!
いいですねー!
こんな時だからこそ、こういう
お風呂に足伸ばしてのんびり何も
考えずに浸かりたいもんですね。
ゲームコーナーの天井にぶら下がる
飾りも昔っぽくていいです(笑)

Re

spoofさん、こんばんは!
> こんな時だからこそ、こういう
> お風呂に足伸ばしてのんびり何も
> 考えずに浸かりたいもんですね。
そうですね。いろいろありますが、お湯に浸かって、はあ~っと深呼吸すると、
1週間の間に何かとささくれ立ってしまう私の心も少しは解放されるような気がします。

> ゲームコーナーの天井にぶら下がる
> 飾りも昔っぽくていいです(笑)
いかにも、ちょっと前の「健康ランド」って感じですよね(^^ゞ
ところで、「5月いっぱいくらいまでは続けます」というコメントが、私は気になっていますが、
大丈夫ですよね・・・

昭和のかおり?

新しいけれど昭和のかおりのする施設ですね。
演歌ショー…。
いつか私も楽しめる日が来るのだろうか…。
私の方は先日別府を爆走してきました。今「@」に鋭意クチコミ投稿中です。

Re

ごんごんさん、こんばんは!
> 新しいけれど昭和のかおりのする施設ですね。
> 演歌ショー…。
> いつか私も楽しめる日が来るのだろうか…。
楽しめる日が来るといいですね・・・
けど、私は最近アタマが少しヘンになってきたような・・・
許容量をオーバーしてきたのかもしれません。
いや、最近か? 前からそうだったかも・・・
と、ぶつぶつ・・・

> 私の方は先日別府を爆走してきました。今「@」に鋭意クチコミ投稿中です。
はーい、行ってみます―(^.^)/~~~
ん? 待てよ?!
やっぱ、おかしいかも・・・

萌え~

なテンプレートですね。
緑の部分が多くて目に優しい感じ。
ずっと続けてみます?(笑)
けどマジな話、お仕事が大変過ぎてお疲れでは?
長期戦になるようですので、あまり無理されないでくださいね。

ドキッ・・・!?
酔っ払って、隣の家に入っちゃった感じ???・・・だけど、・・・これもありですよー!
楽しめましたヨ (^^)v
りゆうさん、多忙の極みのようですね、・・・・体調に気を付けてください!

りゆうさん
間違ったブログに来たと思って
ちょっと(かなり?)焦って、
2秒後に、爆笑してしまいました!
週末は、お休みですか?
ゆっくり温泉に行けたらいいですね!

こんばんわ!
他の方と同じように僕も間違って、他のブログに来てしまったかと思いました(笑)
確かに緑が多くて目に優しい感じ!なんか安らぎます、個人的にはこっちの方が好みです^^
高尾もいい所ですよね、今度行ってみよーっと。

Re

> なテンプレートですね。
えへへ・・・(^_^;)
ちょっと頭がヘンになっちゃったかも・・・
> けどマジな話、お仕事が大変過ぎてお疲れでは?
> 長期戦になるようですので、あまり無理されないでくださいね。
ありがとうございます。なんとか、なんとかやってます。
それはそうと、ごんごんさん、別府を走り回られてますねー
「入浴料が安いところほどお湯がいい」「施設が簡素で鄙びているほどお湯がいい」
・・・なんて、ホント、うらやましい限りです。

Re

すーさん、こんばんは!
> ドキッ・・・!?
> 酔っ払って、隣の家に入っちゃった感じ???・・・だけど、・・・これもありですよー!
> 楽しめましたヨ (^^)v
ありがとうございます。
ピーンポーン!! たらいま~ うい~ ヒック・・・
げっ!!  しっ、 しつれいしましたーーー あっ、ドタバタ、ゴロン、ドカーン!!
うっ、う~~・・・
イテテテテ・・・(>_<)
やっぱり、ちょっとヘンになっちゃったかも・・・

Re

主婦ネコさん、こんばんは!
> 間違ったブログに来たと思って
> ちょっと(かなり?)焦って、
えへへっ、あやしげなアダルトサイトのフィッシングには十分気をつけてくださいね~(;^_^A
うーむ、でもやっぱり私、かなりヘンになっちゃってる・・・
これで、女性の読者をかなり無くしちゃったかも・・・(^_^;)
> 週末は、お休みですか?
> ゆっくり温泉に行けたらいいですね!
ありがとございます。
ホント、ゆっくりしたいものですね。

Re

MSさん、こんばんは!
> 他の方と同じように僕も間違って、他のブログに来てしまったかと思いました(笑)
えへへっ、へんなところに迷い込んじゃったと思ったでしょ?!
> 確かに緑が多くて目に優しい感じ!なんか安らぎます、個人的にはこっちの方が好みです^^
私も、個人的にはこっちのほうが好みだというわけではないような気がしないでもないということはないとも言えないわけではないような感じがすることもないような・・・(~_~;)
何を言ってるんだか・・・ やっぱり、おかしいか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/363-c7bf9428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県島田市  田代の郷温泉 伊太和里の湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県御殿場市  富士八景の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

