....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県御殿場市  富士八景の湯 (★★★★) - 2011.03.10 Thu

平日にお休みして朝から走りだしました。

いつもの新湘南バイパスからです(*^_^*)

2011031001P1000002-1.jpg

今日は富士山を見に行くぞ!

と、最初から気合いが入ってます(*^_^*)



でも、来月からは無料じゃなくなるので走る機会は少なくなりそうです。

2011031002P1000003-1.jpg

今のうちによく見ておかなくっちゃ!



と、西湘バイパス経由、箱根から乙女峠を越えて、きょうはこちらです。

2011031003P1000006.jpg

御殿場市の「富士八景の湯」にやってきました。



名前のとおり富士山がいいらしいので、前々から来たかったのですが、

土日は1200円もします。



でも、平日なら1000円、

しかもHPに200円引きのクーポンがあったので来てみました。

いつも、シッカリモノのワタクシですー(^^ゞ



雲が多くなってきましたが、駐車場から大きく富士山が見えます。

2011031004P1000005-1.jpg

ほお~ なかなか期待できそうですね~♪

あ、先日のちょっとした悲しい事件のため、きょうは黄色い子と来ています(-_-)



館内に入り、まずは2階に休憩室があるらしいので、

そちらに先に行ってみました。

2011031005P1000008.jpg

こちらはリラックスルームです。



そのリラックスルームの正面窓から・・・

2011031006P1000009.jpg

ううっ・・・ でも、雲が・・・

惜しいなぁ・・・(・。・;



ともかくお風呂に行ってみます・・・

2011031007P1000025-1.jpg

オシャレなのれんが掛かっていました。



お風呂は17~8人は入れそうな広さでした。

2011031008P1000010.jpg

ジャグジーもあります。



大きなガラス窓の向こうには露天エリアがあるようです。

2011031009P1000020.jpg

あちらの露天風呂がちょっと気になりますね。



露天風呂は屋根つきで10人というところでした。

2011031010P1000011.jpg

向こうの塀には、富士山がよく見えるように切り窓が作ってありました。



ともかく、この露天からの眺めはこんな感じです。

2011031011P1000014.jpg

なるほど、さすがに富士山がバーンと見えますが・・・

残念ながら、なかなか雲が途切れませんでした(・。・;



露天エリアにはこんな1人用のつぼ湯もありました。

2011031012P1000012.jpg

これに浸かると富士山がちょうどいい位置に見えるのですが・・・



あらら・・・ ますます雲が広がってきましたよ(^_^;)

2011031013P1000022.jpg

3月とはいえ、今日の気温は5℃という、身の引き締まる冷たさでした。



脱衣場に温泉分析書がありましたが、

お湯はアルカリ性単純温泉で、特に変わったものではありませんでした。

2011031014P1000019.jpg

PH8.2ということです。



私の大好きなサウナと水風呂ももちろんありました。

温度は、耳が焼けるほど熱くなく、ほど良い熱さでした。

このサウナだけで、4回68分もいたというサウナバカです(^^ゞ



お風呂もそうでしたが、全体的に平日のためか混んでもなく、快適でしたよ。

もちろん食事もできますが、私はちょっと別の考えがあり、

ここでは何も食べませんでした(*^_^*)



こちらは、ウッドデッキの休憩所です。

2011031015P1000026.jpg

ここで少し涼みながら・・・( ..)φメモメモ



休日料金は高めですが、眺めや居心地は悪くはなくて、

平日ならまあまあリーズナブルな範囲だったかな、と思います。

以上、富士八景の湯でしたー(*^_^*)



さて、帰り道は同じではつまらないので、

御殿場まで下りて、R246で帰ることにしました。



久しぶりの「道の駅富士おやま」に立ち寄ってみました。

2011031016P1000030-1.jpg

ここの、富士の伏流水を汲み上げた水はいつも人気です。



また、富士スピードウェイが近いということで、

ここにはホンモノのF1カーの展示があったりします。

2011031017P1000029.jpg

以前にも紹介したことがあるような気がしますが・・・(^^ゞ



で、私のお目当ては、

チュニジア産唐辛子入りの激辛豚角煮ラーメンなんです(*^_^*)



が・・・

???

メニューからなくなってました・・・(゜o゜)



ということで、ただの坦々麺ですが・・・

2011031018P1000028.jpg

う~ん、まずくはないですが、物足りない・・・

もう一度食べたかったなぁ、あの激辛ラーメン・・・

でも、私くらいしか、注文する人いなかったのかなぁ・・・(-_-;)




施設名称:富士八景の湯
所 在 地:静岡県御殿場市深沢2564-19
電  話:0550-84-1126
訪 問 日:平成23年3月10日
入浴料金:大人平日3時間1000円(土日祝1200円) ※
U R L:http://fujihakkei.co.jp/

※HPに200円割引クーポンあり
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

subject

こんにちは。
この記事は地震前ですね。
私の所へも訪問いただきましたので、
勝手ながらご無事のことと思っております。
私共は少々職場が混乱しておりますが、
早く日常の生活(遊び)を取り戻すべく頑張ってます。
りゆうさん、次の温泉、もう計画出来てますか??

Re

CLSさん、こんばんは!

> 私の所へも訪問いただきましたので、
> 勝手ながらご無事のことと思っております。

ありがとうございます。
私のほうは幸い、公私ともに周辺で大きな被害はなく、なんとかやっています。

> 私共は少々職場が混乱しておりますが、
> 早く日常の生活(遊び)を取り戻すべく頑張ってます。

あれ以来、CLSさんのブログが更新された形跡がないので、私も心配していました。

> りゆうさん、次の温泉、もう計画出来てますか??

私は震災以後、その関係の対応でなかなか忙しくなり、当分温泉には行けそうもありません。
なので、残念ですが、しばらくは震災対策を最優先に考え、温泉を封印してがんばろうと思っています!
CLSさんに、できるだけ早く落ち着いた日々が戻ってくるよう、お祈りしています(*^_^*)

subject

こんばんは。
震災の影響等で休日返上で対応されている方々には頭が下がります。りゆうさんも御身体を壊さない様に。
2台のスポーツカーはしばらくの間お休みですね、温泉ドライブの封印が解ける日を楽しみに待ってます!

Re

MSさん、こんばんは!
> 震災の影響等で休日返上で対応されている方々には頭が下がります。りゆうさんも御身体を壊さない様に。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
それほどでもないのですが、何かとバタバタしています。
早く福島がなんとかなってくれないことには、と願う日々です。
> 2台のスポーツカーはしばらくの間お休みですね、温泉ドライブの封印が解ける日を楽しみに待ってます!
今のところ休日もままならず、まだまだ出かけられませんが、
いつしかまた、「まったり温泉」を楽しみにがんばります(*^_^*)

subject

おはようございます
いい天気なのに~雲が多かったんですね
露天は男性の方が広い感じですね 
つぼ湯なんて女性風呂にあったかな?
(いつものことですが・・記憶に無い)
2階に行かなかったのですが そんなふうになっていたんですね!
地震の後 気分的に温泉に行っていない我が家です
りゆうさんはどうですかー?

Re

クレラルンさん、こんばんは!
ここは、以前のクレラルンさんの訪問記事を読んで、行ってみようと思ったんです。
でも、BB(ボンビー)な私なので、平日にやっとクーポン使って行けました。
なかなかいいところでしたね、ありがとうございました(*^_^*)
> いい天気なのに~雲が多かったんですね
雲がなかったら、きっと最高の眺めでしたね。
> 地震の後 気分的に温泉に行っていない我が家です
> りゆうさんはどうですかー?
私も地震の後は時間がないこともあって、まだ一度も出かけられていません(>_<)
平穏な日々だったからこそ、温泉にも行けたんですよね・・・

subject

わくわくしながら拝見していました。
いいですね~、本物の富士山を見ながら温泉。
もう、長いこと温泉に行ってないなあ。
楽しませてもらいました。ありがとうございます。

Re

星空月子さん、こんばんは!

> わくわくしながら拝見していました。
> いいですね~、本物の富士山を見ながら温泉。

関東に住む私たちは、ごく普通に温泉に浸かりながら富士山を眺めていますが、
富士山から遠い地域の人からすれば、ずいぶん恵まれてるんですよね。

> もう、長いこと温泉に行ってないなあ。
> 楽しませてもらいました。ありがとうございます。

このところ悲しいことが続いたそうで、つらい日々だったとお察しします。
それでも、私のつたない温泉記事で、星空月子さんの心が少しでも晴れたとすれば、とってもうれしく思います。
こちらこそ、ありがとうございました。

subject

おやっ、ここ、実家から近いです。
帰省した時にでも寄ってみようかな?

Re

ババゲーノさん、こんにちは!
> おやっ、ここ、実家から近いです。
> 帰省した時にでも寄ってみようかな?
おおっ、このあたりだったのですか?!
いいところですね~
富士山は近いし、箱根はすぐ目と鼻の先、
伊豆にも近いし、温泉好きにはたまらない、いいとこです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/361-8c863da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都八王子市  高尾の湯ふろっぴィ (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県下田市  昭吉の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

